1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     Ma18th 004p

病院にしろ、トリミングにしろ、お立ち台に乗っかるのが大好きなPEPPY
何が嬉しいのか? 女性に囲まれてるからか!?特に若いお姉ちゃん可愛いかったからか?

        Ma18th 003     Ma18th 001

はい、ここは地元のペットショップ。あまり評判がバッチグーでもないお店なんですけど(笑)
別にプラッキングに来たのではないのでね。
PEPPYを迎える前、プラッキングが必要だとブリーダーさんに言われてたので、このお店にも
尋ねにきたことがあったんですね。でもプラッキングという言葉をご存じなく、しかも
ジャックラッセルテリアは、カットなど必要ないと・・・たぶんスムースの子しか知らなかったか?

まぁ、それはさておき、ちょっと爪が伸びてきた気がしたのと、おK2が気になるようだったので
その辺をお願いしようと。爪切りだけだと無料なんです。
でもそれだけで帰るのも申し訳ない気がして、パックでお願いしてみました。
爪切り・足裏のバリカン・耳掃除・肛門腺絞りで1,000円、高い?こんなもんっすよね?

Ma18th 005p  Ma18th 008  Ma18th 007p

     Ma18th 009p

足の裏の毛、はさみでバシバシカットしてましたね。なんか、ふんずけてたらしく肉球の間に
ねちっこいものがあったそうな(T T)

Ma18th 012p  Ma18th 016  Ma18th 018

     この段階では、爪切っただけだったので、あとでヤスリがけもお願いしましたです。

     Ma18th 019p

Ma18th 021p  Ma18th 030p  Ma18th 025p

耳毛抜かれるのは、ちょっとお嫌いだったようで(笑)ご機嫌斜めちっくになってたPEPPY(笑)

     Ma18th 034p

そして最後のメインイベント、肛門腺絞り・・・出るか出ないか・・・自分で出せるタイプと
トリミングの先生が言ってて、それ程の頻度で絞る必要はないらしいです。
今回ちょっと出たそうです。最後に絞ったのはいつだったか・・・!?

Ma18th 037p  Ma18th 038p  Ma18th 039

絞ったとき、ちょっと汚れたらしく、きれいにして貰ったんですが、乾かすのにドライヤー。
最後の最後に、苦手なドライヤーでブルーはいっちゃったPEPPYでした。

             gytuhss.jpg

すっきり&さっぱり?したのはよかったんですけど、肛門の周りの毛をバリカンで刈られて
バリカン初だったかな、だもんで、お尻が気持ち悪くなって、帰り道座り込み(T T)
少し歩いては座り込み・・・そのため、ぶたを抱っこして歩いた飼い主でした。

お陰様で、翌日の私の両腕は筋肉痛になったのでありました。ちゃんちゃん。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1815-324fce84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック