FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

                sad9po.jpg

PEPPYを迎えて、犬ブログをエンジョイしてた時、突然カメラの望遠レンズが出てこなく
なってしまい、慌ててビッグカメラに行ったよなぁ。

   ricoh-cx3-camera.jpg

でもって、セールスのお兄ちゃんに「犬の写真を撮るのがメイン!」と話したところ
勧められたのが、このリコーCX3でございました。
結構気に入って毎日毎日PEPPYとの生活をバチバチ撮ってましたな。

購入してすぐに、液晶画面(?)傷つけて・・5000円ほどで特別に修理して貰った。
その後も、落としたりぶつけたりと荒っぽい使い方にも必死で耐えてくれてたね。

数ヶ月前だったか、レンズのカバーが開きにくくなったり、望遠が出てこなくなったり
もうお陀仏だ・・と、その時、CX6を買うかまよったんだな。
でも、なんと不死鳥のごとく、復活してくれたCX3ちゃん。びっくり。

しかしのかかし。3日ほど前、PEPPYのお散歩に行く前にパンツのポッケにいれてた
CX3ちゃんを落としてしまった・・部屋でだけど・・。
それ程気にせず、広場で写真撮ろうとスイッチいれたらば、こんな感じ。

   2013uiuiu.jpg

ひっこまなくなってしまった(T T) スイッチははいってるようだけど、画面が真っ暗。
何をどう押したり、叩いたり、落としたり(笑)してみたけど、お陀仏のご様子。
またまたミラクル起きないかと思ったけど、起きなかった(笑)

スマホのカメラの性能がアップしてるとはいえ、渡すのギャラクシーSC2やし・・。
やっぱカメラが欲しい・・・。
日曜もお出かけだったので写真一杯撮ろうって思ってたのに、スマホじゃ大変(T T)
で、お休みの月曜日ビッグカメラに行こうって思ってたけど、あまりの強風でパス(笑)

リコーさんCX6で販売終わっちゃって、CX6もマニアの中で高値になってるとかとか。
楽天やらネットでチェックしたらCX6のピンクが3万円ほど。
しかし、今つかってるのがCX3だから、CX4でも5でもエエやん!と思ったのね。
どれにしても、CX3より性能はいいんだし(笑)ただボディーがCX3が一番なんだけどね。

またまたネットで物色中。
別のを買うべきかなぁ・・・とかとか。
何かよいアイデア、いえアドバイスがございましたら、是非。

しかし、このCX3ちゃん、毎日毎日よく撮ってくれました。ばっちり償却したな。
バイバイ、カメラちゃん!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト



コメント

私もリコーGX200持ってます!
ちっちゃいし広角レンズなんでリード付けながら写真撮るのにはいいですよねー。
2013/03/19(火) 08:01:18 | URL | らんくんママ #-[ 編集]

v-212らんくんママさん

らんくんママさんは、エエカメラでしたよねぇ。
リコー=こぴー機!なんて思ってたから勧められた時はびっくらでしたが、
なかなかお気に入りでした(T T)
だもんで、とっても残念。

どうすっぺか本当に悩みます・・・。

2013/03/20(水) 00:14:38 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1760-9ab8cfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック