1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

           spelup.jpg

きゃぁー恐~い!!

コスメフリークは注意!
アイシャドウの使用期限は◯年/使っていない化粧品には細菌がウヨウヨいる!!

季節ごとの新色を待ちわび、クリスマスコフレに心躍らせるコスメフリークのみなさん! 
「ちょっとしか使っていないから」や「限定品だったから」と、昔の化粧品を大切にしまっていない? もしかしたらその化粧品は、すでに毒素と細菌まみれかもしれません!

最近行われた調査で、イギリス人女性は使っていない化粧品を平均6年間も保管していることが分かりました。一番長く保管されているのはアイシャドウで、平均7年間。また、口紅とリキッドファンデーションは4年間、マスカラは2年間、アイライナーは3年間という結果に。

この調査を実施した英コスメサイト「Escentual.com」の美容エディター、エマ・レスリーさんは「女性はファッションに合わせてメイクを楽しもうと化粧品を買います。でも、化粧品は簡単に表皮ブドウ球菌や、黄色ブドウ球菌を繁殖させてしまうのです。あまりにも昔の化粧品は使わないように、注意しなければ」と話します。

使用期限を過ぎたリキッドファンデーションやコンシーラー、フェイスパウダーを使うと、細菌が毛穴に入って、炎症や発疹を引き起こす可能性があるとか。古すぎるマスカラ、アイシャドウを使うことで細菌性の眼感染症にかかったり、まぶたにブツブツができたりすることもあるそうです。

そこで気になるのが、「化粧品っていつまで使っていいの?」ということ。英ニュースサイト「Mail Online」によると、使いかけの化粧品の目安となる使用期限は次のとおり。


kigenp.jpg

今回の調査では、14年前のアイシャドウを持っている女性が6%いたそう。化粧品は直接、肌につけるもの。「何年も前に買ってそのまま」の化粧品に心当たりがある人は、ドレッサーの引き出しを整理してみては? トラブルがあってから後悔しても、時すでに遅しですゾ!

(文=夢野うさぎ/ 写真=Pouch)
参照元:dailymail.co.uk(http://goo.gl/lFLPM


年末にシャドーや口紅を新調して、古いのを殆どすててた私ですが、その前は結構古いのを
ずっと使ってました・・。バクテリアを塗ってたのか・・わたす・・・(T T)

海外で気に入った物があると多めに買うじゃないっすか?そういうのも気をつけないとですね。
って、私、もう2年ほど行ってないから、海外で買ったやつは全滅やん(爆)
ってことで、先ほど古めのものは全てゴミ箱にポイっしましたよ。

皆さんは大丈夫?古いの残ってたら捨てましょうぞ。
化粧品買う時、気をつけましょうね、目は二つ、お口は一つ、どんだけデカイ顔でも
ファンデーションの量もね、考えてげっとんだわさ。

          ppezypp

顔剃りしてはりませんけどね・・(爆)

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
コメント

リキッド系はヤバイってのは聞いたことあったけど…
捨てよ(T_T)
2013/01/24(木) 08:06:36 | URL | もも母 #-[ 編集]

あるある〜
滅多に化粧しない私は転がってるよ!パウダーは絹だから、ずっと冷蔵庫には入れてるけど、いつのかなぁ
2013/01/24(木) 08:35:38 | URL | のら #-[ 編集]

そーんなのたくさんある!ある!
すぐ飽きちゃうから色違いがうようよ。
消費期限とか書いておいてよね〜!
2013/01/24(木) 12:36:43 | URL | らんくんママ #-[ 編集]

v-12もも母さん

もも母さんちにも、ありましたか・・。
思いっきり良く、ゴミ箱にポーンですよ!

2013/01/24(木) 16:10:07 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-12のらさん

ここにも(笑)
いつのかなぁ~?っていう奴は古いに違いない!
ほれ、捨てなはれ!
2013/01/24(木) 16:11:20 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-12らんくんママさん

らんくんママさんってば、素敵なの一杯持ってそう!
これを機会に、化粧箱の大掃除でっせ!
そういえば、化粧品の消費期限ってしらなかったですよね?
書いてあるのかしら?
2013/01/24(木) 16:13:38 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1711-4140405a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック