1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

帰省してた大阪での続きでやんす。

31日と元旦は、実家でゆっくり。
御節や、お雑煮楽しませて頂きました。お雑煮は各地方によって色々で楽しみ。
うちは、白味噌・丸で生餅・小さくて細い大根の輪切り・金時にんじん・サトイモいり。
皆さんちはどないですか?

1月2日、古~い友達んちへ阪急電車に乗っていってきましたよ。

     ja1st 294

ラブのアクセル兄ちゃんに、妹ができたんですねぇ。
とっても元気な爆裂娘、ボーダーコリーのXaviaちゃん、まだたったの4ヶ月。

          ja1st 030p

ゴマあざらし模様なゼヴィちゃん、正式にはブルーマールという毛色だそうです。
兎に角動きが早い、すばしっこい、元気マンマン、遊びたくって仕方がない。

確かPEPPYがちびっこの時も、元気ハツラツで、アクセル兄ちゃんにご迷惑かけたけど
あの時よりも、凄い・・凄過ぎつパワーの持ち主のセヴィ嬢。
さすがのPEPPYもタジタジ・・・。即効で彼の逃げ場は玄関となりました(笑)

      ja1st 006

ja1st 019  ja1st 017  ja1st 016

ja1st 053  ja1st 058  ja1st 046

アクセル兄ちゃん、毎日大変だわ(笑)新モノのPEPPYに絡む&絡むで、アクセルお役御免。

やっぱたったの4ヶ月、パピー臭も心地良く、手触りも気持ちエエ♪
しかし、すばしっこくて抱っこしたくても捕まらない(笑)めちゃ可愛い♪

そうそう、コチラはウチと同じくアメリカ人のダーリンとの国際結婚。
日本語と英語が混じった楽しいひと時。ランチの用意もしてくれてまして、これまた
国際色豊(笑)久しぶりのメキシカン、タコと、私のリクエストしてたお雑煮♪
彼女のお雑煮美味しいの&うちと違うの。
ハマグリ入りのお吸い物で、四角くて焼餅。これがマイウーなのよね。

ja1st 035  2013o50.jpg  ja1st 036

色々くっちゃべりながら、ポークやビーフや海老やらをタコシェルに突っ込んで頬張る!
おいちかった♪ バリバリと一杯食っちゃった。
デザートは、ハワイのコナコーヒーバーム。美味しいコーヒーと一緒に頂きました。

ちなみに、ゼヴィちゃんとPEPPYは、はっちゃけてましたよ、ずっと(笑)
で、知育TOYを見せてくれました。

ja1st 077  ja1st 069  ja1st 072

お嬢様お得意のようで、ちゃっちゃかちゃーとやってのけて(笑)訳わかめ状態なPEPPY
レベル下げてもらっても訳わかめ(笑)

 

何度もいいますけど、お嬢ちゃんってば、まだ4ヶ月です。
PEPPYの4ヶ月って、ちょっと遊んだら電池切れてバタンって寝たりしてたハズ。

   ja1st 178   ja1st 181   ja1st 180

私がお邪魔してる間、一度も寝てない・・・食事の時ちょっとクレートに入ってた位。
とにかく、疲れを知らない。パピーらしくないパピーだったよ。

     ja1st 217p

ja1st 270  ja1st 273  ja1st 277

兄妹の戯れを見学するPEPPY。何を考えながら見てたんだろうね(笑)
寂しくなって参戦してやり込められる弱いPEPPYっす。

 

案外喜んでるっぽいPEPPYですねぇ(笑)

     ja1st 289

あっ君とは仲良しだけど、お嬢様ともとっても仲良しさんになれた気がするな。

     ja1st 297

次回、夏に会う頃には、すっかり大人の体系になってるんだろうね。
この日でも、一番体高の低いPEPPY、やっぱり池乃めだかと呼ばれちゃいましたな(笑)

          ja1st 299

ゼヴィちゃん、たまには寝なさいよ(笑)今度会う時もまた仲良くあそんでおくれ!
あっ君も、ハイパー妹に負けず、頑張るのだぞ(笑)

そして、Mちゅー&J君、楽しい時間ありがとうでした!また夏よろぴこ♪


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
コメント

おお、この子ですね。噂の子

Mちゅーさん全然更新してないからどうしてるかな~って思ってたんですよ
やっぱりハイパーなんですね
アッ君おかげでスリムになったように見える
これからがたのしみですね~
Mちゅーさん見てたら報告楽しみにしてるからね~
2013/01/07(月) 09:35:00 | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集]

どもども〜!
爆裂娘、存分に楽しんでいただけたようでなにより*\(^o^)/*
アクセルのお笑い路線とは、また違った意味で笑えるゼヴィ子デッスデッス(^^;;
また夏に楽しもう♫

お借りしまーす
@ゆずママさん
すっかりご無沙汰しています。
アクセルも私も元気です、ありがとうございます!
ゆずちゃんたちの様子は時々チェックさせてもらっていますよ〜(≧▽≦)ゞ

アクセルブログとインコブログとmixiとFacebook…
全部やるのは時間的にもモチベーション的にも無理で、
さりとて連携もさせたくなかったので、今は
Facebook一本で、ほぼ毎日更新してます!
よかったら探してみてくださいねん♫
2013/01/07(月) 19:12:45 | URL | みかちゅー #X/989fSM[ 編集]

v-286ゆずままさん

噂だったんですかぁ?
にょろんと可愛いお嬢様でしたよ。
元気すぎでしたが(笑)

次に会う時は、でっかくなって、少しは落ち着く?
んな事なさそうですね(笑)

今年もよろしくお願いしまーす!
2013/01/08(火) 18:16:19 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-286みかちゅー

お邪魔しましたー!
パピーとは思えないハイパーで、おされ気味だった
PEPPYでしたが、楽しめたと思います(笑)
私は楽しかった(笑)

夏が楽しみだねぇ。
また、美味しいものよろぴこ!

2013/01/08(火) 18:20:25 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1693-749135d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック