FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

          dopiu.jpg

もう、皆さんも夏休みに入られたことと思います!
こちらは、夏休み第二弾、帰省の大阪からでございます。
ネット環境のない実家(おかん一人なもんで・・・)またまたネットカフェよりUP中。

今朝の大阪5時過ぎ?、ごっつい雷で・・・はいっ、当然のごとくPEPPYは吼えまくリンコ。
しかし、長くてでっかい音の雷でございました。

疲れてたのでゆっくり眠りたかったのに・・ぷんぷんでございました。

土曜日早朝東京を発ち、新幹線で大阪へ。
今回は、初バギーでの遠出。めちゃ楽ちんです。バギーお勧めっす。
今までデブPEPPYをクレートにいれ、えっちらほっちら持ち歩いてましたが、バギー
だと私が楽!!そして、ゆったり景色を楽しめる&眠れるPEPPYも快適の様子。

     Aug13th 003p

しかし、面白いのは、人々のリアクション。 
「あっ、ワンワン乗ってる!」とか。「びっくりしたぁ~、犬だ!」とか。
「犬用のカートですか?」と話しかけてくる人もいたり。反応みるのも楽しかった(笑)

一応新幹線一番前の席をゲットしておりましたが、バギーは畳んで今回用にゲットして
おいた、ド派手な折りたたみバッグに入って頂きました。
くれーとより長いのでPEPPYも、またまた楽ちんだったようです。

     Aug13th 001

3人掛けの窓際の私達、横に座ったのは、2歳のボクとパパ&ママ。
わんこ好きなボク、PEPPYと絡む絡む、一生懸命話しかけたり、バッグ叩いたり苦難の時。
新大阪でお別れのときは、ずーっとバイバイ&バイバイしてくれてました。
バックパックにつけてたマックのハンバーガーキーホルダーが気に入ったようでプレゼント。
エエおばちゃんな私(笑)

大阪駅がまたド綺麗になってましたね。もう私観光客っちゅうか、おのぼりさん状態。
駅員さんやらにききまくりんこ。
そうやってても、バギーなので楽。
しかし、エレベーターを探すのも一苦労っす。登りはエスカレーターでもOKなんだけど
下りは未経験&ちと恐い。

そんなこんなで実家に到着。
PEPPYも道を覚えてるのか、すたこらさっさと実家のおかんのもとへ・・・。

夕方には、半年振りの鶴見緑地へ遊びに行って来ましたよ。

     Aug13th 004

Aug13th 013  Aug13th 010  Aug13th 014

この日は、小型犬ばっかりで(PEPPYも一応小型犬ですけど・・)お友達には会えず。
でも、新しくダックスの「もち君」とお友達になって、棒っきれでレトリーブ。
一杯走って、お水ガブガブと飲んでこの笑顔。

          Aug13th 018

で、どっぷり疲れて帰りましたとさ。
晩ご飯食べたら、もう即効で落ちてました・・・頭も(笑)心も・・・。

     Aug13th 019

大阪初日でございました・・・ちゃんちゃん!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

スポンサーサイト



コメント

バギー楽そうですね
以前に長野新幹線のグリーン車両にバギーに乗ったスタンプーを見かけたけどバギーに入れば大きくてもOKなのかしら~?
しかもグリーンって。たぶん人が少ないからそっちにしたんだろうけどセレブなワンですわ
暑い夏の大阪。。。もう帰る気さらさらございません!
2012/08/13(月) 15:13:10 | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/13(月) 16:52:24 | | #[ 編集]

v-11ゆずママさん

グリーンでなくても、1番前で、夫婦とか友達二人なら、気にせずバギーのまま可能っぽかったです。私は一人だったので畳みましたが(笑)
とにかく移動が楽で買った甲斐がありました。

確かに、大阪は蒸し暑い。
そっちは、やっぱ涼しいですよね。
遊びに活きたいなぁ。
2012/08/13(月) 17:40:26 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-7鍵コメさん

ありがとうございます。
おかん孝行がんばりまーす。
2012/08/13(月) 17:44:09 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1565-c768a94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック