1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

             金環日食~♪ 

     nissyoku.jpg

今朝は、皆さんこんなん見ましたか???

私も一生に一度?(そんな大げさな・・)のビッグイベントなので、早起きして皆集まる広場へGO。
ビッグイベントの割には、自分で金環日食メガネ買い忘れ、他力本願(笑)

広場には、すんげー天体望遠鏡設置してたり、ビニールシート引いて見学!みたいな人も。
私は、えっちらほっちらPEPPYと行って来ました。

私のデジカメじゃ、ただの塊にしか撮れなかったんですわ。

              2012-05-21 07.37.15

もも母さんが撮った千葉県からの写真。 リングが見える!見える!!
写真提供有難うごじゃりました!

       kinnkinn.jpg

んでもって、金環日食の時には、動物も普段と違った行動にでるかも知れない!なんて話が
ありましたよね?
太陽に向かってではないですが、普段広場で唸った事のないPEPPY、何かに向かってずっと
唸ってました。 他のワン友さんもビックリしてました。 何か感じたのか??

                2012-05-21p

ふうちゃんのお姉さんが、ワンセグで、わんこ達にもリングの瞬間みせてくれましたけど・・。
当然、興味ないわなぁ(笑)

つまんないわんこ達のために、リング見た後、ちょっと遠目の公園までお散歩。
んでもって、私の為にパン屋さんへ。
朝から充実した1日になっちゃいました。

さて、今日は昼からもう一つのお楽しみだじょー!!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

初めてコメントします。
金環日食見れたんですね。
こちらは、部分日食が見えるはずだったんですが
残念ながら雨の為見れませんでした。

きれいなリングですね^^
2012/05/21(月) 12:25:25 | URL | おいまつ商店 #-[ 編集]
うぇ~ん・・
見られませんでした:汗。
残念です。
今頃言ってもしょうがないですが・・
準備不足でした(*^_^*)。
2012/05/21(月) 18:37:01 | URL | quartet #-[ 編集]

凄い!
静岡はあいにくの天気で~
肉眼で うっすらと見えただけ!
羨ましいです!!
2012/05/21(月) 20:15:48 | URL | 頓珍漢3号 #V54S/nVg[ 編集]

すっごくきれいな写真ですね!
私は家のベランダから見たのですが、
金環日食直前までは黒い雲に覆われていたのに、
その瞬間だけ雲が薄くなってくれて見れました!!
PEPPYくんは何かを敏感に感じ取ったのかな?
にょろはソファの上でうとうとしてました(^^;)
2012/05/21(月) 21:07:52 | URL | む~みん #-[ 編集]

セタ地方は見ることが出来ませんでしたよ
曇り空でした
見たかったな~
一生に一度の経験と思っていたのに… トホホ
2012/05/21(月) 21:45:06 | URL | セタママ #-[ 編集]

金環日食 感動的でした・・・。

次回は、6/6の金星が太陽の移動ホクロに
みえるそうですね


明日は、、、
スカイツリーの話題ばっかでしょうね?
私は
当分登れないかなぁ。。。。

2012/05/21(月) 23:27:42 | URL | 死ぬまで勉強です。 #-[ 編集]

おはようございます(*^_^*)

長崎はずっと雨で太陽は全く出てきてくれませんでした(>_<)

テレビで観ても綺麗でしたから、実際に観ると感動でしょうねヽ(^o^)丿
2012/05/22(火) 07:27:36 | URL | みりのこ #sj93pB3o[ 編集]

e-278おいまつ商店さん

雲がかかったりしてましたが、ラッキーでした。
他力本願で、綺麗に撮れてる写真頂きました。

雨だったんですね、残念!
次の機会に見れることを祈る!って感じですかね。

2012/05/22(火) 16:09:18 | URL | ティブロン #-[ 編集]

e-278quartetさん

おーのー残念です!!
でもでも、テレビで見てた人も一杯いらしたし。
私ももっと、めがねや色々準備したらよかったと
後悔しました。
ここまで盛り上がるとは思って無くって(笑)
2012/05/22(火) 16:11:19 | URL | ティブロン #-[ 編集]

e-278頓珍漢3号さん

東京も本当に微妙でしたよ。
でもでもラッキーなことに雲が開けたり・・。

私も肉眼でもチラッと(笑)
カメラも、空をみないで、ぱちり(笑)
塊しか取れてないですけどね。
お友達のは綺麗ですよね。
2012/05/22(火) 16:13:40 | URL | ティブロン #-[ 編集]

e-278む~みんさん

本当に、うまーく、雲が抜けたりしましたよね。
む~みんさんの日ごろの行い!!

ぺーさんってば、本当に効いたことの無い唸り声で。
広場の周りは住宅一杯なので、うるさくして
ドキドキもんでした。

何か感じたか!?
そんなことないな・・・鈍感犬だし・・・。
2012/05/22(火) 16:15:39 | URL | ティブロン #-[ 編集]

e-278セタママさん

曇りでしたか・・・残念です・・。

次回、東京で見れなくても他のところで見るチャンス
ありですよね?確か。
それを待ちましょう!!
2012/05/22(火) 16:17:07 | URL | ティブロン #-[ 編集]

e-278死ぬまで勉強です。さん

感動的、神秘的・・でしたね。
次は金星っすか?
チャンスがあったら見たいなぁ。

スカイツリーオープンしましたね。
私も上るのは来年かなぁ(笑)
毎日ベランダから見えるし(笑)
混雑してる時に行かず、テレビ見ながら予習しておきましょう!

2012/05/22(火) 16:19:54 | URL | ティブロン #-[ 編集]

e-278みりのこさん

雨でしたか、それは残念でした。
テレビで見る方が楽だし、綺麗だったかも(笑)
イベント!イベント!って感じな私でした。

2012/05/22(火) 16:28:13 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1486-df154566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【見えましたね!!】
             金環日食~♪      今朝は、皆さんこんなん見ましたか???私も一生に一度?(そんな大げさな・・)のビッグイベントなので、早起きして皆集まる広場へGO。ビッグイベントの割には、自分で金環日食メガネ買い忘れ、他力本願(笑)広場には...
2012/05/21(月) 13:58:41 | まとめwoネタ速neo