1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

         Thunder_Cloud_(Mario_Kart_Wii).jpg

夕べの東京、雨に雷・・・。
草木も眠る丑三つ時・・・・突然PEPPYが唸り始めて、ワンワン吼えまくる。
「なんじゃ?・・・・・あぁ、雷ね・・・」なんて初めは半分寝てましたが、いやぁ、雷の回数増える!
PEPPYも騒ぐ。
ご近所迷惑じゃん!!

なだめすかして、BEDに連れ戻して、Special songを歌いながら、なでなで攻撃(T T)

            sugekunep


「大丈夫っ、大丈夫っ、だーいじょうぶっぶっぶっぶっ!
   ぺーちゃんは、いい子だよっ。だーいじょうぶっぶっぶっぶっ!」


震えるし、唸るし、吼えるし、やっぱ雷さんはまだ克服できてないか・・って感じ。

しかし、飼い主も眠い。翌日仕事ジャン!ということで、無理くりベッドに連れ込んで
抱っこしながら、歌いながら、ピカッと光ったら、この歌を歌いながらなでる。
それを繰り返してると、だんだんピカッ&ゴロっとなっても唸らなくなって、お互いに
眠りにおちてしまいました。

あぁ。良かった。

真夜中の雷は止めて下さい・・と天に祈る、雷キライの犬を持つ飼い主の願いでした。


気を取り直して、昨日かわいいビデオを見つけました。
みんな、納得するんでないかなぁ・・。 PEPPYのお気に入りのボロボロおもちゃも
捨てないでおこう!と想った単純な私でした。

  



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

え~。こっちは雷ならなかったよ。
誰も吠えなかったし、誰も起きなかった(たぶん)
ペーさん地方とウチ地方ってそんなに離れてないよね?
まあ、ウチはダサイタマだけど。
雷なってたんかな~・・・・・。^^

次の日仕事なのに雷で寝れないなんてキツイね~。
ウチもモチロン雷様苦手なので、ゴロゴロきたら、
はい、オヤツ! ゴロゴロ~ はい、オヤツ!って
オヤツ責めにしてやります。でも、やっぱり苦手克服
ならず。仕方ないですね~。

動画可愛いですね。特に人魚姫姿にしちゃうところが
ツボです。ウチもCRETEのファーストおもちゃは取ってあり
ますよ。二男のは・・・・あ!無いな。
2012/05/18(金) 09:22:56 | URL | mayu #-[ 編集]

こちらでは夜の8時か9時頃でしたが、
まさかそんな夜中にそっちに行ってたなんて・・・。

野性児たちも雷は大の苦手です。
2匹で競うように大合唱が始まってしまって、
収拾つきません(--;)

ほんと夜中だけは勘弁してほしいですよね~。
ワンコは昼間眠れても、飼い主は眠れないんだぞ~~v-356
2012/05/18(金) 11:08:47 | URL | trump_coron #SFo5/nok[ 編集]

昨夜はこちらもすごい雷でした。
PEPPYちゃんも怖かったことでしょうね。
せっかくベッドに入れてもらって
よしよししてもらってもそれどころじゃなくて
残念だったねえ、PEPPYちゃん。
2012/05/18(金) 12:28:38 | URL | akutamoon #nmxoCd6A[ 編集]

そんなにひどい雷だったのですね。。
それは怖かったでしょうね。

このビデオめちゃくちゃかわいいです!
CMでしょうか・・あ~でも相当な数の
おもちゃゴミ箱行きになりましたよ~既に。
2012/05/18(金) 14:18:20 | URL | メイ姉 #-[ 編集]

多摩北の東村山は「大雨」のみ。

ビデオかわいいね!MyFBにいただいたヨ。
2012/05/18(金) 15:32:46 | URL | のら #-[ 編集]

e-277mayuさん

家族皆さん揃って爆睡だったのか・・・。
結構光ましたよん。
仰るとおり23区とはいえ、千葉と埼玉にめちゃ近いとこっすけどね。

こっちも眠いので、おやつ取りにいくパワーもなく
作詞作曲した歌でごまかしました(笑)

動画可愛いっすよね。
Crete君だけやっぱ特別!?
一人目の子だから(爆)
不憫な次男・・。

2012/05/18(金) 18:17:26 | URL | ティブロン #-[ 編集]

e-277trump_coron さん

あらま、そちらから3~4時間かけてやってきたんですね。
真夜中だけは勘弁してほしいもんです。
大事な睡眠の邪魔・・いやん。

本当に、1日中寝てるられるんですもんね。
こっちが、ムキっ!!
2012/05/18(金) 18:19:46 | URL | ティブロン #-[ 編集]

e-277akutamoonさん

結構ひどかったですよね?
ベッドから飛び降りて、外に向かって吼えるし、
うなってるし・・。

ベッドに引き連れて、歌歌いながら、お互い疲れて
知らないうちにまた寝ちゃいました(笑)

もうご勘弁を・・ですわ。

2012/05/18(金) 18:30:30 | URL | ティブロン #-[ 編集]

e-277メイ姉さん

雷と和太鼓と花火に弱いんです。
和太鼓、だいぶマシになってきたんですけどね。
いつか克服できるもんなんでしょうか・・。

ビデオ可愛いですよね?
確かにゴミ箱行きにしたいものは一杯ありますね(笑)

2012/05/18(金) 18:32:18 | URL | ティブロン #-[ 編集]

e-277のらさん

おっ、そちらは大雨だけ?
良かったね・・・雷あげたかったよ。

ビデオいい感じでしょ?
スンゲー気に入りました(笑)

2012/05/18(金) 18:33:46 | URL | ティブロン #-[ 編集]

一緒ですよ~~ 3ヵ所くらいで雷発生で
東でゴロゴロ西でゴロゴロ 止む時無くて(T_T)
我が家のじぃは はぁーはぁーの息遣い。。
寝た振りで知らん顔しちゃったあたし(笑)

あたしは眠らせてもらちゃった(#^.^#)
2012/05/18(金) 19:22:32 | URL | 頓珍漢3号 #V54S/nVg[ 編集]

昨夜の雷、すごかったね!!!
ペーさん、子守唄歌ってもらったのね~♪
かわいいなぁ~(^^)

ジュリはびっくりして、2~3回ワン!って
吠えたけど、父ちゃんと一緒に寝てたから
よしよしされて、すぐ寝たよ(笑)
サラは、全く反応なし(爆)

お店のショーウィンドーの中に居た時からの
ジュリのお気に入りのオモチャ
ずっと大切にとってあるよ♪


2012/05/18(金) 22:33:00 | URL | ジュリサラママ #-[ 編集]

e-277頓珍漢3号さん

色々なとこでゴロゴロだったんですね。
息遣いだけなら私もシカトできたのに・・。
ワンワンだからご近所に申し訳なくて(泣)

いつか克服して欲しいっす。
2012/05/19(土) 10:37:30 | URL | ティブロン #-[ 編集]

e-277ジュリサラママ

凄かったっすよねぇ?
子守唄・・・そっかそういう言い方があった(笑)
作詞・作曲・編曲も私(笑)
CDにしてお渡ししますか・・・ガハハ。

ちっこい体で大きな心臓のサラちゃん、やっぱ凄い!
鍛えられてる・・・誰にや!?

お人形とってありますか・・。
ショーウインドーのサラちゃん、人気あっただろうな。

2012/05/19(土) 10:40:18 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1483-f1e5e919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【雷で寝不足。】
         夕べの東京、雨に雷・・・。草木も眠る丑三つ時・・・・突然PEPPYが唸り始めて、ワンワン吼えまくる。「なんじゃ?・・・・・あぁ、雷ね・・・」なんて初めは半分寝てましたが、いやぁ、雷の回数増える!PEPPYも騒ぐ。ご近所迷惑じゃん!!なだめすかし...
2012/05/18(金) 20:40:27 | まとめwoネタ速neo