FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

   happy-mothers-day.gif

今日は、母の日ですね。
いい天気になって、今日1日はお母さんが主役でいいことが一杯ありますように。

昨日ワン友さんの小学4年の子に、母の日のプレゼント何にするの?なんて聞いてみた。
やっぱ、カーネーション?1日お料理担当?お洗濯担当?エプロン?肩たたき券?
なんていってると、「古っ」って言われてしまいました(笑)
それに肩たたき券は爺ちゃん&婆ちゃんの日だって・・・・うっ、確かに・・(汗)
「うちのお母さん、現金好きだから・・・」って。
500円貯金してるお母さんのために500円あげるとか。
いやぁ、笑えました。

               500円

こんな私も、毎年母の日にはずっとプレゼントしてます。
昔は、カーネーションなどなど生花でしたね。帰省するとそれらが庭に植えられてたりして
嬉しかった事もありましたな。
今は、そげな庭弄りもしなくなってるので、ブリザードフラワー&スイーツとか、茶葉とかとか。

buyi.jpg

今年は・・・、一人暮らしで中華もそれほど食べてないだろうと、飲茶セットにしてみました。
デパ地下で有名なお店とかとか。小分けで色々な種類があったので、喜んでくれるかな。
今年は、花より団子にしてみました(笑)

でもって今年は、送り先も間違えずにチェックしたし(笑)

去年だったか、一昨年だったか、母の日にピンポーン。
お届けもの・・・母に送ったつもりの母の日のプレゼントが自分に届いた(爆)
楽天で注文してるんですけど、送り先を母親の住所に設定せず、そのまんまクリック(笑)
自分に届いちまった・・・情けなかった私。

      ahoyan.jpg

うん、自分でも情けなくって笑うしかなかったよ・・・んで、おかんに電話して遅れることを謝罪。
おかんも爆笑でございやした。

別にPEPPYを生んだわけではないけど、一応彼の母親代りな私(?)
彼から母の日のプレゼントは無いもんだろうか・・・。無理だね・・。
笑いを癒しを毎日貰ってるしな(笑)

ぷちぷち毛でも抜いてやるか・・。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト



コメント

そう言えばそんな事あったね(≧艸≦)
2012/05/13(日) 22:27:54 | URL | アンパリママ #-[ 編集]

v-254アンパリママ

・・はいっ・・・ありました(汗)
2012/05/14(月) 17:33:43 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1477-f06d7ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック