1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

5月3日の大雨の日、PEPPYも私も1日だ~らだら(笑)
このわんこ大丈夫か?っていう位、寝てばっかり。

いつでも雨があがったら散歩に連れ出そうと、私は準備万端OK状態に。
一瞬、雨が上がったようにみえたので、「おりゃぁ、散歩いくで!」とPEPPYを促して。

     2012-05-03 16.04.09

「しゃぁ~ないなぁ、もぉ~。散歩いったるわ・・。」 ってな感じで。
まぁ、この服着てモチベーションも今一になってしまったのかも知れませんがね(笑)

大体いつも夜に行く公園へ向かいました。
雨止んだとおもったら、ミストみたいな霧雨。 まぁ、乾燥してるお年頃から傘なしで。

時々あうシュナウザーのお友達にバッタリ。 この服装で、飼い主さんに笑われちゃいました。
顔がデカク見えるって・・・。態度と同じくらい、顔デカイんですけどね・・(汗)

公園に入ったら、すぐに公園管理のおじいちゃんが、すたこらさっさとかけ寄ってきました。
「うげっ?何か叱られるの?」・・・別に悪い事してないけど、そんな風に思う自分が悲しい。

結構なお年のおじいちゃんだったもんで、聞き取り&理解するのに、復唱要でした(笑)

この公園には、さくらの木も一杯。他の大木も一杯あるんですね。
遊具もあるし、砂場も、子供用の噴水プールも。みんなの憩いの場所でもあるんです。
なにやら、おじいちゃんの言うことにゃぁ・・・。

              bxc.jpg

藤棚の前の大木に、カラスが巣を作ってしまったようで、人間みたら攻撃をかけてきて
被害が出てるとかとか・・。
張り紙もしてあるけど、気をつけるようにっていう事と、近々、この大木も切り倒す事に
なってるとか。それまで近寄らないようにってね。

  2012-05-03 15.53.15

おじいちゃん・・・巣を撤去じゃん。 この木は切り倒ししないじゃん・・あぁ、びっくりした!!

当然のことなんだけど、5月~7月ってば、カラスの繁殖期にあたるんですってね。
だったら、カラスたちも子孫を残すために、気も荒れますわなぁ。
それでなくても、カラスってお利口さんで、弱い物をすぐ見極められたり、攻撃してくるって
知ってるから、ちょっとビビリます。
私、弱いPEPPYを連れてるし・・・・いかにも美味しそうな体してはりますからね。

おじいちゃんも襲われた人を見たことあるらしく、とにかく凄い勢いで襲ってくるらしいです。
暫くはこの公園に来る時、最大限気をつけなくてはね。

     crow_a02.jpg      crow_a02.jpg 

こんな可愛いカラスならエエですけどね。
今、何かとお騒がせのカラスです。皆さんも是非気をつけてくださいね。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
コメント

こんばんは(*^_^*)

雨すごかったみたいですね、大丈夫でしたか?

最近のカラスは、人間のすぐ近くで歩いてて、シッと言っても逃げないんですよ。

大きいし怖いです・・(+o+)
2012/05/05(土) 03:32:08 | URL | みりのこ #sj93pB3o[ 編集]
はじめまして!
カラスはマジ危ないですよ~
気をつけて下さいね~
2012/05/05(土) 19:17:46 | URL | ロン #z8Ev11P6[ 編集]

v-521みりのこさん

雨すごかったですね。
ちょっとの合間で、さささーっと散歩でましたよ。

カラス、恐いですよね。
向かってくる奴もいるから本当に気をつけないと。

2012/05/06(日) 11:51:10 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-521ロンさん

はじめまして!

都会のカラスは頭いいし、恐いですよね。
気をつけて、キョロキョロしながら
散歩しまーす。
ありがとうございます。

2012/05/06(日) 11:52:57 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1470-b3153400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック