1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

今日は、お天気もつのかなぁ?
カレンダー通りの人たちは、今日・明日は仕事ですもんね。
その人たちの祟りかぁ~なんちゃって(笑)
カンカン照りよりは過ごしやすくて、ええですけどね。

うじゃっく明けの昨日は、疲れがでて、うだうだの1日となりました(笑)
休み中のパンをゲットせねばと、PEPPYも元気なJRTのクセにうだうだしてるから連れ出し。
2時間ほど連れまわしの刑にしました(笑)

遅めの夕食のあと、まぁ、ちょっと気分転換散歩スーパーショートコースで行きましょか?と
GW大サービスしてあげました。

うちね、オートロックなんです。
散歩に出かけようとしたのが9時前。 でようとしたら、エントランスの片隅に若目の男性が
うんこ座りして、携帯を弄ってた。
「げっ、ダレや・・ダレか待ってるのか?」とか疑いの目でちら見の私。
何故か、その男性PEPPYをガン見。
うちらが、ドアを開けでて少しして、ドアが閉まるか閉まらないかの段階で、すすすぅ~っと
入ってしまった(汗)
彼とすれ違った瞬間、バカな私、呼吸してしてしもうた・・・クセっ。なんだか雑巾のすえた匂い。

     fusinsya.jpg


普通、住人なら「こんばんは!」とか、鍵を探してたりしたら、あけたままにして「どうぞ」
t「あっ、すいません」って感じになるんだけど、この彼の場合は、そそくさと入っていった。

「しまった・・」と想っちゃいましたね。

それから、PEPPY連れて散歩してましたが、心ここにあらず状態。
PEPPYも自分に集中してくれてないのがわかるのか、なかなかうんPしないし・・。
何度も何度も、歩くの止めて私を見上げる・・・。「ボクは、ここ・・・」みたいに。

いやぁ、色々考えちゃいましたよ。
GW中、行くところがない浮浪者、マンションに入ればゆっくり寝たりできるから来たとか。
そっから。GW中の留守宅に忍び込む算段とか。
「おいおい、私鍵しめてきたか?」
犬連れだから、すぐに帰ってくるだろうから、待ち伏せしてやろうと想われてないかとか。
「やっぱ、管理人さんに連絡すべきか?」
「帰ってから、私のフロアーにいたりしたら、どうすっぺ?、どうやって逃げっぺか?」とか。
お巡りさんにエスコート頼むか?とかとか。

           st110.jpg


しかし、こういう時に限ってスマホ持って来てないし(T T)
以前、ドア前にへんな人(取立てやッポイ人たち)がいた時、大阪の友達に電話かけて
ずっと喋ってもらってた、いざという時は通報してもらう予定で。

公園にいたら、おまわりさんがチャリで巡回してたので、一瞬声かけようかと思った位。

そんなこんな一人妄想してたら、公園に1時間もいた私。
私の方が不審者っぽいじゃんね(爆)

          popopop


で、勇気を絞って家に戻る・・・。
ラッキーな事に、マンション隣の一戸建ての家族もチャリで帰宅したとこだった。
エントランスに人はいず、PEPPYはしっかり抱きかかえて、オートロックを解除。
自分ちのフロアーまで駆け上がる・・・。
うちのフロアーに人影なし! おっしゃーと、一気に鍵をあけ、部屋へGO。
PEPPYの足を拭いてると、人の気配・・・思わず、覗き穴からみちゃいましたよ。
お隣のお姉ちゃんでした、彼とご帰還・・ほっ。

という事で、私の取り越し苦労だったようです(笑)
でも、PEPPYと同じくビビリの私、この夜はベランダ側の窓しめて、鍵しめましたわ(笑)

取り越し苦労だったと祈りたい私でした。
オートロックの恐怖でございました。






siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
コメント

うわぁ怖いですね~。
私も同じように色々想像して怖くて
家に帰れなくなりそうです。
数日前の夜中、寝ていたらベランダで
がたがた、ごとごとっとすごい音が。
え!!人間こういう時固まりますね。
怖くてベランダのシャッターを開けることも
できず、部屋中の電気をつけて携帯を
握りしめました。

朝になってみてみたら、物干し棚が風で
動いて大移動していただけでした^^;
2012/05/01(火) 16:17:58 | URL | メイ姉 #-[ 編集]

こんばんは(*^_^*)

そりゃ結果的には妄想ですが、そんな兄さんがエントランス前に座っていたら怖い~・・

で、中に入ってどうなったんだろう。

それ考えたらオートロックって怖いですね(+o+)
2012/05/02(水) 02:25:01 | URL | みりのこ #sj93pB3o[ 編集]

v-12メイ姉さん

メイ姉さんもびびった出来ごとあったんですね。
私、それ以上にビビッて、110番した事
ありますよ(汗)
その件は、またいづれ記事にしちゃいますね(笑)

とにかく、お互い何もなくてよかったですよね。
しかし、近所のマンションで事件があったようで
警察が一杯きてた、昨日の夕方でした!
2012/05/02(水) 12:18:34 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-12みりのこさん

こんにちは。

そうなんですよ、エントランスで見たときビックリ。
「はいるな!」とも言えず(刺されたら恐いし)
結果いれてしまう事になっちゃいました(T T)

住民である事を祈ります。
で、そうなんです、オートロックって安心であって
ちょっと恐い・・。
2012/05/02(水) 12:20:47 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1467-b63aa71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

2012/08/07(火) 16:31:58 |

2012/08/10(金) 20:50:48 |