FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

日曜もどんより天気でしたね。
普段は、私が起きるまで大人しくしてるPEPPY
珍しく、朝からキャン!ヒュン!とか文句いってました。
たまーに、8時半過ぎくらいにまで寝過ごしたりすると、同じようにするんですけどね(汗)

今朝も時計みたら、まだ7時過ぎ。 おいおい、折角の日曜、もちっと寝させてくれや!と。
しかとしてましたが、8時過ぎたしおきましょか・・と、おとなしくなってたPEPPYの部屋へ
いってみると、ちっち&ちっち済みトイレでうんPもしてくれてた。

             gjp.jpg
「おー、それで教えてくれてたんやね・・ありがとう!」って、起きて一番の仕事がシート代え(笑)
やったらできるやん!
しかも、食ってないやん!と、ほっとしました。

雨が降らないうちに、PEPPYも散歩させてあげようと思って、出かけてみました。
結局またまた2時間ほど、引きずりまわし(引きずり回されたかな?)の刑に(笑)
帰り道、とうとう雨になっちゃいまして、「おっしゃ、帰ったらPEPPYの洗濯やね・・」と決心。

家が近くなると、時々あう3頭飼い(でっかいチョコラブ、柴、茶ポメ)のお兄さんにバッタリ。
「洗濯めちゃめちゃ決定!」と心で呟いた私。
だってね、このワンずに会うと、PEPPY絶対座り込んむか、お腹だしちゃうんですよ。
雨で道路は濡れてるっちゅうのに・・・。
案の定、やってくれまして・・「あぁ、ごめんね、座っちゃったね・・」とお兄さん。
「いやいや大丈夫っす、帰ったら洗濯ですから(笑)」と私。

           2012-03-18 16.12.43

洗濯され、ひとしきり暴れ、ブタ耳スライス貰って落ち着いたのか、イビキかいて寝ちょりました。
今回、2週間過ぎてたから、さらさら&いい香りで、抱きしめ攻撃に疲れたのかも(爆)

夕食・・・お休みにぐーたらしてると、こった料理作る元気もなく、頭をよぎったのは懐かしい一品。
まだちょっと小寒かったし、汁もんにすっぺと。

     mar18yo 004

一見、豚汁・・実は、豚汁(笑)
でもね、ご覧のとおり、ちょっと豚汁らしくないものが見えますよね? 

昔々、私がまだちっこくて、実家にいた時。
週末の夜とかになると、夜更かししたりしますよね?すると小腹も空いて来る。
そうすると、今は亡きおとんが、「あれ作ったろか?」と。
兄と二人して「食べる!食べる!」と。 おかんは苦笑い。

そして、おとんが作ってくれたのが、団子汁

大した具も入ってないお味噌汁に、小麦をお水で団子状にしたものを入れてくれたもの。
素朴なんだけど、妙に美味しくって、大好きだったのを覚えてます。

おとんの団子は、まんまでしたが、私は本ダシとたまごで作ってみました。 久しぶりでうんめー。
体もぽっぽしましたよ。 ちょっとおとんを懐かしく思い出したり(笑)

          Mar7th 022p

残念ながら、キミが生まれるずっと前に、もうこの世にはいなかったのよ。
犬好きの人だったから、可愛がってくれたと思うよ。

          Mar7th 023p

・・・あっ、・・・うん、たぶん、そうかも。
よく、キミ・・キミの部屋の上のほう見つめてるモンね、遊びに来てくれてるからご存知ね(汗)
JALの一件のとき、夜になると奇声あげて暴れてたPEPPY
おとんに『PEPPYを守ってあげて』とお願いしてたっけ?

よく遊びに来てくれてると思いますわ。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト



コメント
「うんめーっ」
ティブロンさんは、どこの出身ですか?
「うんめーっ」て新潟でも言いますよ。

漫画家の水島新司先生の確かあぶさんの中で
「うんめーっ」って言った人に
「新潟の人?」
と言うシーンがあったような気がしました。
そんなことを思い出しました。
2012/03/19(月) 01:02:59 | URL | イチゴなっつ #-[ 編集]

こんにちはぁ。
またまた冷やかしに来ちゃったよ(^^ゞ
雨降り散歩の後は我が家もめちゃめちゃ洗濯です。
ダックスなんで、お腹べちゃべちゃになっちゅんです。
PEPPYちゃんのうんP事件超面白かった(^.^)
↑まだ疑われてるのね。だけどどこ行ったんだろね。
我が家の長女LOLOもシート折って隠しちゃいます。
んで、時折・・食べちゃいます。きれいにしているつもり?なのかな?
いつもじゃないので、何故?なのか?無い時には
考えちゃう。

団子のお汁美味しそうですよね。
お父さんの味か・・。いいなぁ。
私の父は料理しなかったから、そういった味の思い出てないけど、なんかいいわぁ。
PEPPYちゃんには会いに来られているのかもしれませんねぇ(^.^)。可愛がってもらってるのかもね。
PEPPYちゃんにしか分からないかぁ。
2012/03/19(月) 15:22:47 | URL | TOMOママ #M8dLFX8E[ 編集]

おとうさんの団子汁i-271
どんなに美味しかったんでしょう
ティブロンさんには お兄さんがいるのね^^
とっても懐かしい気持ちになりました~
そして とっても美味しそう♪
2012/03/19(月) 20:06:53 | URL | あつこ #-[ 編集]

v-16イチゴなっつさん

私、コテコテの大阪人です。
結構色々なところの話し方好きでつかっちゃうんですよね、私。
新潟でもいうんですね。

そういえば、新潟に年に2回いくから、うつったかな?
2012/03/20(火) 15:40:36 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-16TOMOママさん

こんにちは!

うちのぺーさんもダックス並みの短足くんなので
以前、可愛いエプロン作ってもらったりしました。

うんP事件&疑惑は、まだまだ続いてますよ。
何か起こればまた記事にしちゃいます(笑)

団子汁、久しぶりで美味しかったです。
男の料理って感じで、無骨な味でした(笑)

本当に、亡きおとん、遊びにきちょりますね。
しかも、しょっちゅう(笑)
PEPPYのみ見えてるはずです。

2012/03/20(火) 15:46:38 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-16あつこさん

よく覚えてないですが、子供心にめっちゃ美味しい!
おかんの味とはまた違う!なんて思ったんですよね。
滅多に料理しない人が作ってくれると、ありがたいし、
美味しく感じるもんですよね。

はーい、兄ちゃんがおります。
結婚して家族ができると、変わっちゃいました(T T)
可愛がってくれたんですけどね(笑)
2012/03/20(火) 15:51:30 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1423-e24e7ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック