1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

           グリコやんかいさぁ~♪

     Dec28 130

はいなぁ~♪
26日に無事大阪入り(芸能人かいっ)したPEPPYと私。
しょっぱなからアクシデント。

東海道新幹線、雪の影響で停電した箇所があったとかなんとかで、遅れや運休が出て・・・。
BINGO!私達が乗る新幹線運休(T T)
PEPPYと一緒だから一番前の窓側とかとってたのに、またまた予約取り直し。
まぁ、1時間待って乗れましたけどね。

んなこんなで夏ぶりの大阪。
昨日、Mちゅーとランチしてきました。前日もわんこ忘年会で会ったんだだけど(笑)
その模様は後日。

     Dec28 124

行ったのは、心斎橋のおすし屋さん「じねん
前職のときから数回行った事があるお店。ボリューミィ(笑)なんだな、これがまた。

Dec28 126  Dec28 128  Dec28 127

これ、1.5人前のにぎりっす。茶碗蒸しと赤だし付き。大阪なのに、ちょいと味が濃かったな。
でも。くっちゃべりながらあっという間に完食(笑)もう1.5人前いけそうだった私(笑)
二人とも光モンなしでお願いしました・

ランチタイムだったので、どんどこお客さんが押し寄せる・・喋れる雰囲気ではないので、撤収。

          Dec28 123

久しぶりにビリケンさんにも会ってきたよ。で、ちゃんと足こそばしてきた(笑)なんでやねん!

心斎橋筋を歩き。戎橋でグリコみて。 グリコ見たらやっぱこっちもよね。

     Dec28 131

太郎君がいなくなって、ちょっと寂しかったけど、久しぶりに大阪観光した気分でした。
帰省しても、今じゃPEPPYがいるので、こげな観光(?)はしてなかったからなぁ。
連れ出してくれてありがと、Mちゅー。

心斎橋歩いてたらPET PARADISEがありましたな。
外国人の方がショッピングしておりました。

で、おされーなわんこのお店に行きたいという私のリクエストに答えて、連れてってくれましたよん。

       Dec28 133    Dec28 134

P2ってお店。小動物から色々ありましたよ。
なんやかんや、わやわや言いながら楽しいショッピング・・私は何も買わなかったけどね(笑)
Mちゅーは、わんこのトレーナーだから色々話きいてるだけで勉強になるのだ。
無料やし(爆)

ランチの寿司飯のせいで、喉が渇いた&歩き付かれた&喋りつかれた(?)ので、茶をしばく事に。
3軒目でやっと。だってね、1軒目は、客間がめちゃ狭くて、息つまりそうで。
2軒目は、分煙で出来るだけ喫煙から話してもらったけど。私が耐えられず、パス。
はいっ。どっちも一応座ってみましたけどね、年とるとわがままになるんですわ(爆)

       Dec28 136     Dec28 135

シャンデリアなんざあって、さすが大阪、派手ぇぇぇぇ~。
このイタリアンシュークリームは、まずまずやったね。クリームがもっとイタリアンだとえがったけど。

そろそろお互いのわんこを気にしながら(してへんってば・・・)帰りましょかと。
なんばから、また心斎橋を歩きながら駅へ。だってね、KK行きたかったからさっ。

Dec28 137  Dec28 138  Dec28 139

ちゃんとココのお店で作ってるので、買いましたよ(笑)
うちの地元のお店は、木場で作ってるのを運んでるから、新鮮じゃないのだっ。

で、いつものオリジナルと、初の試みミニボックスとかなんとか言うのもゲットン。
今朝頂きましたが、まぁまぁ。やっぱオリジナルに勝る物はないかな。

ちゅう事で、悪友のMちゅーとのデートも終了。
お互い、エエ年やけど、エエ年むかえましょ(笑)

一駅向こうのいつものネットカフェより。
朝来ると、モーニングサービス付き、びっくらしました。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
コメント

無事に大阪入りできてよかったね!(笑)
実は、あたくし・・・
大阪に行った事ないの。
西日本自体、あまり行った事なく。
両親も親戚もみんな関東なんだもん。
なので、自分が東北に住むまで新幹線自体あまり乗った事もなかった(笑)
中学、高校の修学旅行で京都、奈良。
なんで中学も高校も同じなんだか。。。
道頓堀?行って、グリコ~カニ~びりけん~見てみたい♪
で、食いだおれてみたい(笑)

思い切り楽しんできてね~
2011/12/29(木) 16:52:05 | URL | ジュリサラママ #-[ 編集]

v-15ジュリサラママ

ひょえぇ~大阪未体験とな?
めちゃ関西人のノリなのに、
来年は是非、大阪デビューしてくださいよ。

ジュリサラちゃんにグリコもカニ道楽も
見せてあげて下さいましよ。

私も大阪離れて長いので、いつも観光客気分です(-_-;)
2011/12/29(木) 21:42:19 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1354-20aba498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック