1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

先日のクリスマスイブ、かっこええケイトちゃんとママ&パパさんと、でなーに行きました。

          Dec25 013

待ち合わせは・・・ミッドタウンのGreen Dogさん。
ちょっと早めに行ってブラブラすっぺか?と行ってみたのはよかったんですが、
なんじゃこりゃぁ~!な、人ごみ。
誰かのコンサート?イブだからみんなミッドタウンでお食事?とかとか。

いやぁ~なんちゃ事ない、イルミネーションを見に来た人たち。
入場制限までされてて、すんげー人ごみ。

PEPPYと私、さてさてアーチの橋を渡ってGreen Dogさんへ行かねばと向かうと、
入口で警備員にとうせんぼ!!「今日はアーチは通行止めです。Green Dogへも
予約客しか通してはいけないと言われています。」って、んなアホな・・・・・。
結局電話しましたよ、そしたらGreen Dogさんも驚いてました、んな事ないのにって。
だから、電話変わらせてやった!兄ちゃん、必死で喋ってた、私のスマホなんですけど・・・。
「ちゃんと打ち合わせしとけや!」と言いたいところでしたが、我慢して(笑)
そうこうしてると、ケイトちゃんご一行も到着。無事アーチを渡ってとりあえずGDへ。

     IMG_8829.jpg    IMG_8830p.jpg

ミッドタウンの人ごみをちょっとだけ歩いて、その後TBS方面へ。
さすがイブ、どこ行っても人だらけ(笑)
テレビでみた、スケート場も行って来ましたよ。

んでもって、旦那さんにキレイどころの写真を一枚撮っていただきましたよん♪

          IMG_8835p

スケート場も超満員。イブにそんなに滑りたいもんなのかしらん?

お腹もぐー。予約時間には、ちょいと早かったけど、いってまえぇぇ~みたいな。
しかし、私よりも東京在期間めちゃ短いのに、色々お店も知ってるし、東京の道もよくご存知な
ケイトまま・・・尊敬しますわ。
でも、途中であげなデッカイ地図出された時には爆笑でしたが(笑)

さてさて、予約をいれておいてくれたお店はこちら~ん!

     Dec25 017

関西人には嬉しい、粉もん屋&鉄板焼き屋さんの、『さうだあで』さん。
しかも、わんこOK~ すげぇ~っすよね?
でもって、看板犬は、4歳のゴールデン、小太郎君。

それぞれ個室っぽくなっていて、わんこ連れも、わんこナシでも気軽に入れるお店ですよ。

        Dec25 018      Dec25 019

     Dec25 041
しまった・・・遠近法を使うべきだった(汗)
それでなくても、小さいお顔のケイトちゃん、それでなくても、顔のデカイPEPPY


いやぁ~、どれもこれもおいちかったじょぉ~♪

関西人にとって、粉モンはパワーの源ですからね、ぷらす、ちょっとうるさいからね(笑)
ここでは、お姉ちゃんが全部作ってくれました。

たこやき、銅の鉄板で焼いてくれるんですが、デカイ!!!入れてるタコもでかい!

  Dec25 030  Dec25 031  Dec25 032

でね、めちゃ偶然なんですけど、私達のテーブル担当のお姉ちゃん、10月に上京(笑)してきた
ばっかりのお姉ちゃん。どえりゃぁ偶然(笑)来年成人式で帰省するんだって。

  2011-12-24 18.20.53

これ、激ウマ! 普通に焼いたたこ焼きを、鉄板で焼いてた目玉焼きの上にのっけて、チーズがけ。
たこ焼きが、ふわふわで、イタリアンな、大阪な・・・でもめちゃ気に入りました。
しかしね、ここのたこ焼き、デカイから気をつけてオーダーして下さいね。
シェアして、ノーマルたこ焼きとコレ食べて!と薦める私(笑)

     Dec25 036p

ソースも色々、甘口・中辛・辛口と3つ。んで、「辛口って・・・・」と私。
すかさず、「どろソースですよ」とお姉ちゃん、一同「あぁ~!」と(笑)

久しぶりのどろソース、いっちゃん気に入ったっす。

一杯食べて一杯喋って・・・あぁ、わんこ?大人しくしてたましたよ(笑)
ケイトちゃんは、お利口さん。で、あの目に見つめられると何でもしてあげたくなるって(笑)
PEPPYを黙らせる(?)ために一応、チンササミ持参だったので、それで大人しかったかな?
後半、疲れて寝っころがってたし(笑)

そんなこんなでイブの楽しいデナーは終了しました。
駅が違うので、お店の前でバイバイとなりました。

Dec25 044  Dec25 045  Dec25 048

で、ケイトちゃん達とお別れしたあと、また赤坂TBS前のスケート場に行って(赤坂駅だしね)
ぺーさんのガス抜き。
ササミたべたり、ウマウマ貰ったりしたので、もようしたのか、赤坂でうんP(笑)
どこでも出るネェ。

     Dec25 050p

スケートリンクの周り歩いてたら、どん兵衛のお椀に入って写真撮れる!ってのがあったんですね、
「犬と一緒でもいいですか?」 「あぁスイマセン、犬はダメです」 「・・・・。」 おしまい。
チェッ!

ケイトママ&パパさん、楽しい時間をありがとうございました!
次は初詣っすね、よろぴこです。

また行きたいお店です。道覚えてないけど(笑)


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
コメント

クリスマスツリー、きれい★
やっぱりクリスマス時期のイルミネーションはいいですよね~。
赤坂のお好み焼き屋さん行ったんですね!
私もずっと気になっていて行ってみたかったんです。
雰囲気もいいし美味しそうだし、うちもぜひぜひ行ってみようと思います!!
2011/12/26(月) 07:55:46 | URL | む~みん #-[ 編集]

v-15む~みんさん

キレイでしたよ、ツリー。
今年はPEPPYのお陰で色々キレイなツリーを
見にいけました(笑)

このお店、お勧めっすよ。
美味しかったし、普通のお好み焼きやさんって
感じなのに、わんこOKってステキでした。
オーナーのご主人も奥さんもきさくな方でした。

2011/12/26(月) 10:54:11 | URL | ティブロン #-[ 編集]

遅くなりました。
ラスト乱 お疲れ様でした。
&プレゼント ありがとうございました。
ペーさんって楽しそーうに走るよね。
ペーさん見てるとほのぼのして癒されるわぁ~

素敵&楽しいイブを過ごしたんですね。
素敵なお店にwankoと行けるなんて魅力的
うん、たこ焼きも美味しそう 
でも、もんじゃに引かれる~(下町育ちなもので)
「どろソース」?初めて聞きます。
辛口は好きなので機会が有ったら試してみますね。
今頃は大阪でゆっくりしてるのかな? 寝てるね。きっと、
ゆっくり楽しんで来て下さい。
2011/12/27(火) 00:41:09 | URL | アンママ #-[ 編集]

イブの日しかも結婚記念日にありがと~。
プレゼントもありがとん♪
人参甘くて美味しいよん。
久しぶりのたこ焼きにお好み焼き
美味しかったね♪
喜んでもらえて良かったぁ。
松のみが入ってるところがなんとも赤坂っぽかったけど。
ミッドタウンは私も驚いた!
まさかあんな人だとは。
今度は初詣だね~♪
楽しみ(^^♪
2011/12/27(火) 18:04:18 | URL | ケイトママ #Q9F5wyt.[ 編集]

v-15アンママさん

うじゃっくお疲れ様でした!

ぺーさんの走り、癒されます?
いつか、アンママさんに、すげー走りって言われるよう頑張ります。

赤坂のお店、ええっすよ。
ぜひ行ってみて下さいね。
私も、もんじゃ好きなので、次回は、もんじゃも食べたいと思ってます。

よい年をお迎えください。

2011/12/28(水) 21:22:42 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-15ケイトママ

こちらこそ、大事なイブにお邪魔虫で
すんまそーん(*^^*)
でも、めちゃ楽しいイブになりました♪

こちらこそプレゼント感謝でっす。
初詣たのしみ、仕切って下さいまほ。
良い年をお迎えくださいましぃ。

2011/12/28(水) 21:29:06 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1353-f9c8064b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック