1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

あぁ~今日は疲れました。
久しぶりに6時におきて、ごはんたべて、PEPPYの散歩して、秋葉原へGO♪

     Dec11b 045p

おたくじゃないよ(笑)
神田消防署で、防火管理責任者の講習うけてきましたの。
9時~5時って・・OLみたいでしょ?
いやぁ、すんげーでっかい会場。400人位一緒に受けたかな。
年齢性別色々、やる気ないのやら、真剣なのやら色々。私?想像にお任せ。

分厚いテキストに基づいて講義。これがまたつまんない。って言ったらあかんけど。
おばちゃん、すんげー訛り(?)アクセントありまくりで、聞いてるの疲れるし、漢字見て意味わかる
そげな言葉が沢山なのに、イントネーションも違うから、訳わかめ。

次のおっちゃんは、しゃべるの機関銃のようで、ついていくの必死(笑)

トレーナーがこげなのでええのか?まぁ、トレニーも寝たりしてる人結構いてお互い様か・・。

で、最後にテスト。15問中10問できたら合格で、証明書頂けます。
ダメだった人は、ケースにピンクの紙がはいって、補習を受けねばならないんです。

貰うまでドキドキ。
お陰様で、パスしました(笑)

ダメだった人、結構いました・・・隣の列でずっと寝てたお姉ちゃん2人は、やっぱ補習組だった。

     Dec11b 041p

とりあえずパスしたけど、これから消防署へ提出する書類たちを作成していくのが大変っす(T T)

こないだ広場で遊んだ時のビデオっす。
このダックス3頭は、本当に運動キライで(笑)どんどこ肥満ダックスになってます(笑)
PEPPYも「うちにきたら、すぐに10キロ越えにしてやるよ!」と誘われてます(笑)

3ダックスに嫌われてるPEPPYですが、KYな彼、いつも固まってる3頭の中に割り込んで
叱られてるんです。 飼い主さんは、PEPPYのお陰で運動になるって言ってくれてますが。

  

ちょっと牧羊犬みたいじゃないっすか?ケケケ。

     Dec11b 050p


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
コメント

合格おめでとうございます^^
長時間ものですね、もしかして落ちた人って、居眠りとかしてなかったのでしょうかねえ。
いそうですね。v-75
2011/12/17(土) 01:51:17 | URL | ゆゆ #-[ 編集]

v-15ゆゆさん

はい・・・殆ど合格ですけどね。
居残り組もきっと結局合格もらってると思います。

しかし学生時代のように、ずっと座ってつまらない講義を聴くのはきつかったです(笑)
2011/12/17(土) 20:06:21 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1343-4a19a298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック