FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

          ap10 070pp

連休前の金曜日、D君の奥さんSちゃんと、でなー(笑)
とっても辛いもの好きのSちゃんが選んでくれたのは、火鍋の美味しいお店っす♪

     jl17 024

とってもキレイなお店。
店員のお兄ちゃん、中国人でしたが、可愛いアクセントでとっても対応がよかったっす。

コースを予約しておいてくれたんですが、これまた量が多い(笑)

     jl17 028

昔ながらの石焼(真ん中で赤くなってるのが石っす)の火鍋。 
お店の外で石を焼いてる機械(?)がありましたです。火力はスンゲーかったですよ。

スープは、白と赤。赤は、とんがらしさんがテンコ盛り盛りに入ってました・・ひーはー!!
プラス、山椒の辛さもパンチが効いておりました。
白もコクがあって美味しかった。どっちも好み(笑)
どっちのスープにも色々な体によさそうーなのが一杯はいっておりましたよ。

     jl17 029

jl17 025  jl17 027  jl17 030

お肉も、牛・豚・ラムの3種類出たし、野菜やハマグリやらもう色々。まだあんの?ッて位(笑)
締めも麺と雑炊が選べたんですが、結構きてたわりに「雑炊にしよっか?」みたいな2人。

一つ目の写真、訳分からずに食ってました。旨いの。
中国人の兄ちゃんに聞くと、干した豆腐だとか・・ビールにピッタリの肴だったわ。
パクチー大丈夫か聞いてくれて、私はダメっていったら、混ぜずに分けてもってきてくれたり。
気が利くお店、うん。

食べるのに忙しくて、あんまり写真取れませんでした。何たって量が一杯だから、早く食べないと(笑)

     jl17 031

デザートは、マンゴープリンと杏仁豆腐。
1個ずつだしてくれたので、仲良く半分こっこ!!どっちも、まいうぅ~!!!
お代わりしたくなりました(笑)

結構辛かったけど、中間の辛さを選んで正解だったかな。
辛いんだけど、コクがあって旨し。
東京の赤羽にあります。チャンスがあったら、是非行って見てくださいませ。
ランチもめちゃリーズナブルみたいで、今度ランチにも行って見たいと思ってます。

帰ったら、ちゃんとPEPPYの散歩いきましたよ・・・火噴きながら(笑)


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
br /> 素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト



コメント

ブログ開いた瞬間ビックリしちゃた~(笑)
ペーさんがひぃ~は~! !U●>艸<●)wブブッ♪

うっわー! !辛いもの大好きな私にはたまりません~
暑いときに辛いもの☆ 最高ですよUo´・ω-)bネーッ♪
2011/07/20(水) 00:35:01 | URL | 相棒ちゃん #-[ 編集]

e-269相棒ちゃん

はいっ、気分だけぺーさんも、ひぃ~はぁ~(笑)
相棒ちゃんも辛いの好きなんだぁ。
東京にお越しの際は、お連れ致します!

いや、大阪のほうが一杯ありそうだなぁ。
一緒に行けたらいいなぁ。
元気つくぞぉ!
2011/07/20(水) 10:31:11 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1208-840f389e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック