1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

          gfourthofjuly4.gif

おっと、アメリカ本土はまだ3日ですが、日本ではもう4日っちゅう事で・・・。
独立記念日でございますね。
1年で一番、アメリカの消防士さん達が忙しい日。 (花火あがりまくりんこですから・・・)

どこもかしこも、お祭り騒ぎの1日ですな・・・・。

PEPPYも、ちびっとAMERICAN気分で、お祝いに参加してみっぺかや!?

     ma29 016p

ぺーさん、赤も青も似合うから(笑) なんかオモローだけど可愛いやんかいさぁ~♪

関係ないけど・・・日本で、なんかあるかなぁとググってみたら(笑)

梨の日
七(な)四(し)で「なし」の語呂合せ。

那須の日
七(な)四(す)で「なす」の語呂合せ。

和服・洋服直しの日
和洋服お直し専門店も営むハリウッド・ジュエル・アカデミーの高橋鎮雄氏が制定。
七(な)0(オー)四(し)で「なおし」の語呂合せ。


もひとつおまけで、独立記念日のポストカードをイメージして・・・。

        h4jpp.jpg

では、最後にクリントンさんとオバマ大統領の独立記念日のスピーチをば・・・どんぞ!



Have a wonderful 4th of July!!


siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント
恥ずかしいので...
思い込みって恥ずかしいですね~(^^;
HAPPYの文字で、誕生日と勘違いしちゃいました。
めちゃくちゃ恥ずかしいので、コメ編集しました。
勝手にごめんなさいっ!
そうですよね。
アメリカは独立記念日はお祝いなんですよね~!
改めて、Happy 4th of July♪
2011/07/04(月) 14:03:08 | URL | 華子の母ちゃん #2DfUTrQ6[ 編集]

v-497華子の母ちゃんさん

あっ・・いやいや・・。
今日はアメリカの独立記念日でして・・。
ぺーさんは、4月に一歳になったとこなんですよ。

12日いいじゃないっすか。
私も誕生日7月なんです。調べてみよっと(笑)

2011/07/04(月) 15:51:59 | URL | ティブロン #-[ 編集]

PEPPYちゃん、そしてティブロンさま、お久し振りです~。
うじゃっく以来ですねっe-266
なんだか、うじゃっくは、もう昔の出来事・・・になってるみたいで(笑)
うちは、まだ完結してないってのにね~アセアセ
その間に、美味しそうなBBQだったりプリンパン食べてたり(笑)
で、今日は独立記念日ですか~v-353
PEPPYちゃん、アメリカンが超似合ってますよんi-184
また、遊んでくださいね~!
2011/07/04(月) 22:10:12 | URL | うり坊主 #-[ 編集]

横田基地では土曜日に花火あがってましたよ~

はじめなんで花火があがってるか
わかりませんでした~(^^)
2011/07/05(火) 07:42:41 | URL | itm.taka  #-[ 編集]

v-497うり坊主さん

どうもぉ~こんちです!
ついこないだだと思ってましたが、楽しかったうじゃっくも
思い出ってか(笑)
でも、忘れた頃に(?)うり坊さんちで、みんなの活躍や笑顔が見れて嬉しいです。

今度しつけ教室にも初参加です。
うり坊さんちは如何されるんでしょう?

是非今度、カッコイイ走りを伝授してやって下さいませ。
2011/07/05(火) 09:46:13 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-497itm.takaさん

独立記念日ウイークですもんね。
横田基地・・懐かしいっす。
以前友達の旦那さんが、横田勤務でよく遊びに
伺ったモンです。ちょっとアメリカン気分を味わいに(笑)
花火でっかかったですかぁ?
2011/07/05(火) 09:48:51 | URL | ティブロン #-[ 編集]

残念ながらみてないんです~

横田の花火だと気づかずに
反対側をにらんでました~

8月にカーニバルがあるんで
ぜひまたアメリカンな気分を味わいに
来て下さいな~(^^)

PEPPYくんとは僕がしっかり遊んどきますから~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
2011/07/06(水) 08:24:07 | URL | itm.taka  #-[ 編集]

v-497itm.takaさん

横田の花火見れなかったんですね。
まぁ、これから花火の時期だし、どこも同じってか?
自粛の花火大会もあるから、貴重だったかな。

カーニバルとな・・ググってみます!
おっ、ペーさん預かってもらえますか(笑)
v-275でお願いします(笑)
2011/07/06(水) 11:55:59 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1193-565ac522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック