FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

          ju5b 006p

先日、超ひっさしぶりぶりに新大久保に行ってまいりました。
お友達とのメイルのやり取りで、「焼肉」の二文字が目にはいり、「ええなぁ~」なんて言って
お邪魔虫させてもらいました。
仕事お休みの日だったんですが、ちびっと出勤せねばならず、1時間ほど遅刻でしたが(汗)
みんな優し~んだじょぉ・・ちゃんとお肉取っておいてくれたじょぉ(T T)

     ju7 014

行ったのは、ここ・・韓国伝統民俗食堂 烏鵲橋(オザッキョ) 本店



到着するなり、その日の主賓さま直々にお肉をどんどこ焼いてくれました・・・。
いやぁ、焼肉は焼いてもらうと王様になった気分じゃわ・・ガハハ。
私は、焼いてもらったお肉に食らいつきながら、ほぼ出来上がったみんなの話に耳を傾ける。
これがまた面白すぎ(笑)

話題がころっころコロッケのように変わって行く・・でもみんな着いていく・・負けじと話す(笑)
本当に楽しい時間でございました。

韓国には1回しか行ってないんですが、いい思い出一杯。
しかし、食べたかった「トッポギ」は食べ損ねてたんです。で、この日「トッポギ食いてぇ」と叫ぶ。
ごじゃりましたよ・・・もう夢のトッポギ(笑)
しかし、めちゃ辛い。独り、ひぃ~ひぃ~言ってました(笑)でも念願かなったからえがったもん!

そうそう、もっこり・・いえ、なんじゃったっけ?まっこり?とか言う韓国のお酒ちびっと飲ませて
貰いましたが、私にはキッツーで、ビールに戻りました(笑)

しいて言うなら、石焼ビビンバの石が、ジュージューゆうほどでなく、おこげが出来なかったのが
残念でございました。私と違って主賓さまは、石焼じゃないビビンバを頬張っていらっしゃいました、

デザートも食ってしまいましたヨン。

         ju7 013     ju7 012
        桃のシャーベット・・桃まんまでした。と、ゴマミルクアイスでしたっけ!?

電車の時間もあったりなんかして、後ろ髪をひかれる思いで、お開きたーいむ。
外に出ると、お隣にこげなものが・・・。

     ju7 017

あの有名な、パクヨンハさんの献花台だそうでした。いやぁ、本当に男前な方でしたね・・・・(T T)
キレイなお花も、蝋燭の火も途絶えることはきっとないんだろうなぁって思いました。

気の置けないお友達とのお食事&会話は、本当に楽しかったなぁ、
確実にシワふえたよなぁ(笑)

皆さん、楽しい時間ありがとうございましたっ!

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
コメント

え~、主賓でございますv-411

おいしかったねv-363今回は豚肉がお初で

分厚くて、バラなのにしつこくなくてv-426

トッポギ、私も辛かったよv-217あなたの石焼ビビンバまで

食べた気がするんだけどv-236

気のせいかなv-414おかげさんで、心残りなく、

不良患者やってますv-221
2011/06/11(土) 00:14:04 | URL | のら #-[ 編集]

v-16のらさん

真夜中にメッセージをいれてくれる不良患者様。
ちゃんと寝てくださいよ・・・(笑)

楽しかったね&お肉焼いてもらって感謝でござんした。
食べるだけって本当に幸せだったワン!
韓国で豚肉だけのお店いったよ、うまかった。
退院後、韓国の豚専門のお店に行きましょう。

石焼ビビンバ、ほとんど私一人で食ったよな。
Rさんもちょっとだけ食べてはったけど・・。
主賓様は、つまんないビビンバでお忙しかったような・・・ケケケ。
2011/06/11(土) 09:49:25 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1171-cfe743e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック