1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

         ap16 027p

今朝は、なんだか天気が悪そうだったので、早起きして朝んぽへ出かけました。
朝ごはん先に食べてから行くつもりで、出してあげたのに、食べない・・・。
ふん、1回位食べんでも死ねへん、死ねへんと気にせずお散歩。
2時間ほどテクテクあるいたり、広場で小さい子供たちと遊んだり、草食ったり・・・(汗)

     ar15 004p

帰宅後、ご飯あげても、ニオイはかぐけど食べない・・・お腹すいてるはずなのに・・摩訶不思議。
ヤギミルクも少ししか飲まない・・なんじゃ、こいつ!?みたいな。
クレートで寝たり、私の足の上で寝たりしておりました。まぁ、普段こんな感じでゴロゴロして
私の帰りをまってるんだろうし、普通か?みたいな。
でも、可哀相なくらい、お腹がグーグー鳴ってました(笑)

MIXIでつぶやいたら色々皆さんにご心配かけてしまいまして・・・。
Mちゅーもスカイプってくれてありがとんがらしっす。

夕方、ちょっと嗚咽のPEPPY。でも何もでなかった・・・つらかったろうに。
で、ちょっとしたら、ゲボっ・・白い泡のようなもの。
慌てて「犬のきもち」チェックしたら、空腹の時にでるとな。まぁめちゃ空腹やったからね。

それから30分位したら、またゲボ・・・今度は黄色。またチェックしたら、これまた空腹時の
胃液交じりとか。

いやぁ、ここまで来ると元気ないし、心配度はピークに。
ネットで探しておいた休日もやってる病院に電話かけましたわ。
色々詳しく聞かれて、とりあえず8時までやっているけど、初診だから7時までに来てと言われ
大雨こんこんちきだったので、タクシー手配して、行って参りました。

まぁ、ご本犬さんってば、お散歩行けると思ってルンルン。この時点で食欲は無いけど元気は
少々復活しておりました。

いやぁ、噂にはきいておりましたが(犬友さんらからね)ビビリました。
あのめちゃ厳しかったカリスマトレーナーの藤井聡さんに匹敵スルか、それ以上の恐さの先生(笑)
タメ口で、上からものを言う・・。一瞬席を立とうかと思った私(笑)
まぁしかし、こういう先生のお手並み拝見と思って我慢(笑)

これみよがしに並べられた英語の医学書たち、「この先生、読めるんかなぁ~」とか思ったり。
正義の味方の町医者であることを必死に(でも上から目線で)レクチャー。
まぁ、しっかりして気の先生かなぁ。慣れたらそうでもないのか・・・。

症状説明して、日頃の食生活などから兎に角問診は長かった、これは好感持てましたね。
結局、おもちゃの件もあり、誤飲の可能性もあるのでレントゲン撮らせて下さいって言われて
まぁお願いします・・みたいな。
いつもは、大人しいPEPPYが、この病院ではちょっとてこずらせてました。診察室にもネコがいたし、
待合室にもネコがいたからかな・・。
レントゲン撮るのにしばしのお別れ。

そこで待っていたニャンコのオーナーのオバちゃん。「びっくりしたでしょ?先生の口調」って(笑)
「いつもああなのよ、きついこと言って、泣かされる人も多いのよ。慣れたら大丈夫よ」と。
おばちゃんは、もう長くお世話になってるらしい。

先生も恐い(?)けど、2人いた看護婦さんも愛想ないし、恐い(笑)
最後は、笑ってくれたけど。めちゃいい笑顔なのに、普段なんであげな恐い顔して対応するんだろ。
ふ・し・ぎ。

結局レントゲンでは、何かある気配の白い点も見えるけど、暫く様子見ましょうという事に。
2週間ほど、ウンチはつぶしてチェックするように言われました。ほげー!
で、誤飲しそうなおもちゃ遊びはナシ(えっ?)おやつも必要なし(えっ?)
歯磨きガムとかも不要、歯磨きだけで十分。
フードは、ヒルズorウォルサムorロイヤルカナンorアイムスにしなさいと。(えっ?)

これらのフードに、生野菜なら、キャベツorレタスorきゅうり.煮た野菜なら大根or白菜orキャベツ。
だそうです、PEPPYの大好きな芋類は炭水化物でダメとは言わないけど必要ないとか。
野菜も、ささみなんかで煮なくても、野菜だけのスープでアクさえ取ってあげれば十分とか。

まぁ、結局こういう先生もええんじゃないかと思いました。
一生懸命ってことは伝わったし、ただめちゃ自信家って感じでしたね、うん。

     ar15 002p

で、お薬貰って帰ってきたわけです。
とりあえず、帰りの30分ほど、何事も無いようにテクテク歩いてくれたし、元気復活。
これから先生の言ってたように、ちょっと野菜を揚げてみます。

ご心配かけました&長くなってすいません。自分の覚書にもしたかったので(笑)

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
コメント

おはようございます。
今朝はどうでしょう?すごく心配だった。
ペーやん早く元気になってくださいな。
2011/05/04(水) 06:55:27 | URL | ルーク&ロッキーの父 #XPHB1jjE[ 編集]
どうしたの?
ワンコのも五月病ってあるの?
それとも胃潰瘍?誤イン?
今朝の様子は?
2011/05/04(水) 08:18:22 | URL | あまる #I/4g8rEU[ 編集]

mixiを開いたら、peppyくんの体調が優れない!と、つぶやきが・・・
今日はどうですか?
早く良くなりますように。

※先生、恐そうですねぇ・・・。(笑)











2011/05/04(水) 15:25:48 | URL | バロン&ノエルママ #-[ 編集]

v-17ルーク&ロッキーの父さん

ご心配かけました。
朝もご飯食べず、ゲッと思いましたが、9粒程
口にしてくれて、病院から帰ってきたら25粒程(笑)
水ものんでくれたし。
結構動いてたし、本調子ではないですが回復に
むかってるかと。
夕方の散歩では、普段と変わりなしっぽかったです。

もうビックラですわ(汗)
2011/05/04(水) 18:14:40 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-17あまるさん

誤飲の疑い消えず・・・。
朝ちょっと食べ始めたので、一安心っす。

うるさくても元気なほうがいいですね、やっぱ。
2011/05/04(水) 18:16:32 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-17バロン&ノエルママさん

昨日は、ちょっとビビリましたが、何とか大丈夫っぽいです。
食欲も少し出てきたし、水ものんでるし、でも吐く事は
なくなったので、一安心です。
早くいつもの元気なぺーさんに戻って欲しいもんです。

先生、慣れないと恐いっす(汗)
2011/05/04(水) 18:18:58 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1135-85ffe01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック