
今朝は、なんだか天気が悪そうだったので、早起きして朝んぽへ出かけました。
朝ごはん先に食べてから行くつもりで、出してあげたのに、食べない・・・。
ふん、1回位食べんでも死ねへん、死ねへんと気にせずお散歩。
2時間ほどテクテクあるいたり、広場で小さい子供たちと遊んだり、草食ったり・・・(汗)

帰宅後、ご飯あげても、ニオイはかぐけど食べない・・・お腹すいてるはずなのに・・摩訶不思議。
ヤギミルクも少ししか飲まない・・なんじゃ、こいつ!?みたいな。
クレートで寝たり、私の足の上で寝たりしておりました。まぁ、普段こんな感じでゴロゴロして
私の帰りをまってるんだろうし、普通か?みたいな。
でも、可哀相なくらい、お腹がグーグー鳴ってました(笑)
MIXIでつぶやいたら色々皆さんにご心配かけてしまいまして・・・。
Mちゅーもスカイプってくれてありがとんがらしっす。
夕方、ちょっと嗚咽のPEPPY。でも何もでなかった・・・つらかったろうに。
で、ちょっとしたら、ゲボっ・・白い泡のようなもの。
慌てて「犬のきもち」チェックしたら、空腹の時にでるとな。まぁめちゃ空腹やったからね。
それから30分位したら、またゲボ・・・今度は黄色。またチェックしたら、これまた空腹時の
胃液交じりとか。
いやぁ、ここまで来ると元気ないし、心配度はピークに。
ネットで探しておいた休日もやってる病院に電話かけましたわ。
色々詳しく聞かれて、とりあえず8時までやっているけど、初診だから7時までに来てと言われ
大雨こんこんちきだったので、タクシー手配して、行って参りました。
まぁ、ご本犬さんってば、お散歩行けると思ってルンルン。この時点で食欲は無いけど元気は
少々復活しておりました。
いやぁ、噂にはきいておりましたが(犬友さんらからね)ビビリました。
あのめちゃ厳しかったカリスマトレーナーの藤井聡さんに匹敵スルか、それ以上の恐さの先生(笑)
タメ口で、上からものを言う・・。一瞬席を立とうかと思った私(笑)
まぁしかし、こういう先生のお手並み拝見と思って我慢(笑)
これみよがしに並べられた英語の医学書たち、「この先生、読めるんかなぁ~」とか思ったり。
正義の味方の町医者であることを必死に(でも上から目線で)レクチャー。
まぁ、しっかりして気の先生かなぁ。慣れたらそうでもないのか・・・。
症状説明して、日頃の食生活などから兎に角問診は長かった、これは好感持てましたね。
結局、おもちゃの件もあり、誤飲の可能性もあるのでレントゲン撮らせて下さいって言われて
まぁお願いします・・みたいな。
いつもは、大人しいPEPPYが、この病院ではちょっとてこずらせてました。診察室にもネコがいたし、
待合室にもネコがいたからかな・・。
レントゲン撮るのにしばしのお別れ。
そこで待っていたニャンコのオーナーのオバちゃん。「びっくりしたでしょ?先生の口調」って(笑)
「いつもああなのよ、きついこと言って、泣かされる人も多いのよ。慣れたら大丈夫よ」と。
おばちゃんは、もう長くお世話になってるらしい。
先生も恐い(?)けど、2人いた看護婦さんも愛想ないし、恐い(笑)
最後は、笑ってくれたけど。めちゃいい笑顔なのに、普段なんであげな恐い顔して対応するんだろ。
ふ・し・ぎ。
結局レントゲンでは、何かある気配の白い点も見えるけど、暫く様子見ましょうという事に。
2週間ほど、ウンチはつぶしてチェックするように言われました。ほげー!
で、誤飲しそうなおもちゃ遊びはナシ(えっ?)おやつも必要なし(えっ?)
歯磨きガムとかも不要、歯磨きだけで十分。
フードは、ヒルズorウォルサムorロイヤルカナンorアイムスにしなさいと。(えっ?)
これらのフードに、生野菜なら、キャベツorレタスorきゅうり.煮た野菜なら大根or白菜orキャベツ。
だそうです、PEPPYの大好きな芋類は炭水化物でダメとは言わないけど必要ないとか。
野菜も、ささみなんかで煮なくても、野菜だけのスープでアクさえ取ってあげれば十分とか。
まぁ、結局こういう先生もええんじゃないかと思いました。
一生懸命ってことは伝わったし、ただめちゃ自信家って感じでしたね、うん。

で、お薬貰って帰ってきたわけです。
とりあえず、帰りの30分ほど、何事も無いようにテクテク歩いてくれたし、元気復活。
これから先生の言ってたように、ちょっと野菜を揚げてみます。
ご心配かけました&長くなってすいません。自分の覚書にもしたかったので(笑)


にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト
おはようございます。
今朝はどうでしょう?すごく心配だった。
ペーやん早く元気になってくださいな。
ワンコのも五月病ってあるの?
それとも胃潰瘍?誤イン?
今朝の様子は?
mixiを開いたら、peppyくんの体調が優れない!と、つぶやきが・・・
今日はどうですか?
早く良くなりますように。
※先生、恐そうですねぇ・・・。(笑)
ご心配かけました。
朝もご飯食べず、ゲッと思いましたが、9粒程
口にしてくれて、病院から帰ってきたら25粒程(笑)
水ものんでくれたし。
結構動いてたし、本調子ではないですが回復に
むかってるかと。
夕方の散歩では、普段と変わりなしっぽかったです。
もうビックラですわ(汗)
誤飲の疑い消えず・・・。
朝ちょっと食べ始めたので、一安心っす。
うるさくても元気なほうがいいですね、やっぱ。
昨日は、ちょっとビビリましたが、何とか大丈夫っぽいです。
食欲も少し出てきたし、水ものんでるし、でも吐く事は
なくなったので、一安心です。
早くいつもの元気なぺーさんに戻って欲しいもんです。
先生、慣れないと恐いっす(汗)