FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

♪ジャ~パネット、ジャパネット~、

          夢のジャパネット「匠」♪


          ar15 037p

見て!見て!きゃっわいいでしょぉ~?
ジャパネット匠さんから到着しましたですぅ。

いつも読み逃げしてる(本当にどこでも読み逃げ常習犯な私)ステキなブログ「匠ですから。」さんちの
umigamechanさん手作りのミニタク君です。
これを沢山作られて、希望者に譲ってくださったんです。そしてその代金1000円は、今回の
東日本大震災の義援金として日本赤十字に振り込んで下さい!という企画でした。
「品物が届いたら、日本赤十字社に直接入金してください。あなたを信じます(笑)。」
可愛いミニタク君が頂けて、被災者の方々へ少しだけど寄付が出来る企画ってステキじゃないっすか?
即効で申込んだ私でした。

沢山のミニタク君の中から私が選んだのは・・・。

     ar15 031p

めちゃ可愛いでしょ?色々なシリーズのミニタク君がいましたが、夏に向けて(?)マリンシリーズに
させて頂きました!

          ar15 047p

昨日振り込んできましたが、郵便局だと局員の方たちと顔見知りなので、こっぱずかしいので
銀行で、ひっそりと振り込みました(笑)
「もしですよ、ゆとりのある方は1000円にお気持ちをプラスしていただけるとヒデキ感激です。
もちろん1000円でも十分うれしいです。」
 ってあったので、「あっ!」と閃き!

知る人ぞ知るPEPPYJAL事件(笑)
最終的にJAL伊丹空港の責任者と、羽田空港の責任者が謝罪にやってきてくれたんですね。(やっと)
その時、PEPPYの治療費を支払ってくれました。これは即効で私のお財布に(笑)
治療費以外に、なんでしょう・・見舞金?謝罪の気持ち?慰謝料?みたいなものもくれたんです。
でも、ずっとJALの封筒にいれたまんまにして、まぁ、PEPPYのお誕生日になんぞ買ってやるか?
みたいな気持ちだったんですが、それも一緒に振り込みました。
いいことに使えればいいかなぁ~なんて。

     ar15 049

「このミニタク君みたいに、スレンダーな体を目指すぞ!」何てコトはこれっぽっちも考えてない彼っす。

               asiato-l.gif


もう一つ嬉しいお話&ご協力頂いた皆さんへのお礼っす。
Googleさんのアニマル・ファインダー完成!

【Google Animal Finder 2011東日本大震災】


嬉しいニュースでした!
おひとりさまとバグな日々」のTannyanさんからメッセージを頂き、こりゃ私も協力したい!と思い
うちのブログでも紹介させてもらい、沢山の方に賛同してもらって署名の協力頂きました。
なんと3300名の署名が集まったそうです!そして、その熱い想いがGoogleさんを動かした?!
本当に嬉しい気持ちで一杯です。

このAnimalFinderを通して、沢山のペット達がまた家族と一緒に暮らせる日が来ますようにと
祈るばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト
コメント

umigamechanさんの企画、素晴らしいですね!先程ブログも初めて拝見しましたが、匠ちゃん、可愛い。。。JALの件もようやく謝罪ありとのことでよかったです。だからといって絶対忘れないですけど。二度とこんなことしないで欲しいですね!
Googleさんのアニマルファインダーの完成も嬉しいですね!後で私のブログでも完成報告します。早く飼い主さん&動物たちが再会できますように!
2011/04/15(金) 19:16:01 | URL | NICOP☆ #eXGayPnI[ 編集]
ありがとうございます!
皆さんの署名が本当に動かしたのですよ、Googleを!直接交渉した私が保証します(^-^)

今、Googleのアニマル・ファインダーへの入力ボランティアも募集しております。是非、お声掛け頂ければ嬉しいです♪皆の声で作ったファインダーですから♪

http://blogs.yahoo.co.jp/tom_tamiya/3155307.html
2011/04/15(金) 20:27:00 | URL | たーにゃん #JalddpaA[ 編集]

v-20NICOP☆さん

本当にumigamechanさんちのステキな企画に
参加できて嬉しかったです。
JRTグッズも増えたし(笑)

Googleさんのも良かった!!
皆さんの力ですよね。
やれば叶う!ってこれからも何かする時の
自信になりますよね。
みんな飼い主さんの元に1分1秒でもいいから
早く戻れるようにと祈るばかりです。
2011/04/16(土) 19:47:00 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-20たーにゃんさん


いえいえ、こちらこそこんなステキな運動で
大企業を動かせたのは、本当に凄い事ができた!って感動もんです。
後は、入力ですよね。
情報入力せねば、探す方も探される動物達も
会えないですもんね。
引き続き応援していきたいと思います。
2011/04/16(土) 19:50:47 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1117-c48c44ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック