1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     mar18 004p

土曜日は朝から仕事・・・どうか揺れませんようにって祈るように過ごしました。
エアコンも電気も必要な時しかつけず節電♪それ位しかできないもんなぁ、今の私。

で、余震もへってきたなぁなんて、夕方の広場でワン友さん達と話してたんですよね。
なのに・・・げろげろげー!!茨城を震源にデッカイのが来ちゃったじゃないですか(T T)
緊急地震警報もテレビで流れてたようなんですが、なんと私キッチンでせっせこせっせこと
PEPPYのチキン野菜スープ何ざ作ってたもんで、警報聞こえなかったんです。
でもね、今にして思えばPEPPYが緊急警報の代りしてくれてたようなんです。
意味もなくすんげーワンワン鳴きまくる・・・どうなだめても駄目な動き・・。
腹減ってる!?なんて思ったけど3時間前に遅いランチにしたところだったから、おかしいな。

そしたらば、グラングランと揺れた!揺れた!
PEPPYを抱っこしようとしても異様に走り回って捕まえる事もできない・・あんなの初めて。
地震予知犬になったか!??

wawawa.gif     wawawa.gif     wawawa.gif

テレビでしか今回の地震の被害状況などを知るヨシもない私。
今日、語らない言葉が多くのことを語ったって思った一瞬がありました。

土曜日の夕方いつものようにPEPPYと広場へ。ちょっと遅くなったのでもういないかなぁなんて
思っていたら沢山のお友達ワンコがまだいました。
私達より少し送れてきたいつも奥さんが連れてきてるワン友。今日はご主人でした。
私は始めてお目にかかったんですが、他の方が「あれ、帰ってきたの?」みたいな事から
会話が始って、その方は消防隊の方だったんですね。
「福島いったんじゃなかったの?」と聞かれ、暫く間があったんですけど、ボソッと・・・。
「気仙沼だよ」 げっ、被害が大きかったあの気仙沼。
私、思わず「ニュースでやってるような惨状でしたか?」「・・・・うん」と。
「僕たちが行った時は、もう殆ど焼け落ちてた状態でね・・・」
どうしようもない状態だったようです、瓦礫のしたで火事・・・想像を絶するものだったでしょう。
多くを語りたくなかったのでしょう、ワンコをつれて離れていかれました。
その後姿が多くを物語っていた気がしました。

そして日本の侍の一人を見たって感じもしました。

            lovelovel.gif
さてさて、被災救済チャリティーのお知らせです。
いつも読み逃げさせて貰ってる(汗)2ジャック娘との何気ない日常生活のところで拝見しました。
そのまんま転記させて頂きます。

被災犬たちの救済支援

ジャックラッセルテリアファンクラブ(JFC) 主催

3月20日(日)11時~15時ぐらいまで

青山の国連大学前、ファーマーズマーケット内にて
被災救援チャリティーキャンペーンとしてバザーを開催!

犬の服、首輪+カラー、マナーポチなど
服はよりどり3点1000円の予定!

お近くへお出かけの予定があるかたなど、ふらっと立ち寄って頂けたら嬉しいです!
ジュリサラ家、微力ながらジュリ、サラと一緒にお手伝いさせてもらいます。

会場案内:表参道駅から、青山通りを渋谷方面に徒歩5分ぐらい
詳しくは、JFCのホームページで・・・・


急に決まったそうで、ほとんど告知がされて無いようです。
PEPPYと一緒にお邪魔しようかとおもっております。お時間のある方は行ってみませんか?
こういう機会に、被害を受けたワンコ達のために何かできるかもと思っております。

ちょっとお天気が心配ですけど、私結構晴れ女だからはりきって行って来たいと思います!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
コメント

peppyくんも「地震余地犬」になりましたか・・・
わんこ達は敏感だから、余震を感じとるんでしょうね。

青山で被災救援チャリティーがあったんですか!!!
行きたかったですぅ~ (T_T)
被災された方はもちろん、わんこ達の為にも少しでも力になりたいですよね!!


2011/03/20(日) 22:08:44 | URL | バロン&ノエルママ #-[ 編集]

予知が余地に!!
失礼しました・・・(・。・;
2011/03/20(日) 22:13:49 | URL | バロン&ノエルママ #-[ 編集]

v-496バロン&ノエルママさん

何だか不思議に吼えてました。
でも意味分からなくて「うっさーい!」って怒ってた私(汗)
あれから変に吼えると不安になります(汗)

チャリティーイベント、私も土曜の夜に知ったもんで
独りでしたが頑張って行って来ました。
朝お誘いすればよかったですね・・・。
次回何か情報入ったらご連絡しますです!

文字変換、笑える時ありますね。
自分でもそのまま載せてよか!って思うときもあります(笑)
2011/03/21(月) 10:08:55 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1092-66bcd69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック