1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

              電気つけずに節電中

          mar15 005

テレビとPCの灯りだけで、昨日は9pm近くまで過ごしました。
途中、2人して2時間ほど爆睡してましたけど(笑)どうも早起きして、夜もぎりぎりまでTVを
見てしまうため、昼間ねむくなっちゃうんですよね。
足の上でPEPPYが寝てくれるので暖もとれるし、安心だし、一石二鳥っす。

しかし、ワンコってよく寝るのね・・昨日びっくりしましたわ。安心してくれてるのか、足の上で
通産6時間くらい寝てたような・・・。寝る子は育つ!?

          mar15 007

          途中で起きたのでフラッシュたいてやった(笑)めちゃ眠そう・・・。

さてさて日曜の午後に一度お買い物に出てみましたが、棚は空っぽ。一応食パンや若干の食料を
選ぶ事は出来ないけどゲットしておきましたが、他の買い物客のようにカゴ一杯は買わず。
家族多いと大変だよね、きっと。

ネットで東京でも流通が止まり、お店は開いてても商品がなくなってるとか、ビビらせる内容が
多くって、昨日の月曜日近くのSEIYUに行って見ました。
昨日の広場で遊んでるワン友さんが「SEIYUは商品結構あったよ!」と言ってたので。

午前中行って見ましたが、無い!棚空っぽ(汗)

お菓子もチョコもパンもカップめんもコメも何も無い!!
残ってたお惣菜(昼ごはんまだだったため)買って、PEPPY用の野菜買って、こりゃやっぱりもう1軒
スーパー行こうと決めて、日光街道を越えました(笑)

ここもカゴ一杯の食料品を持った人でごった返し・・・しかし棚はほぼ空っぽ(汗)
またまた残り物で何とかお腹の足しになるものをチョびっとゲット。
不味そうな(笑)ベーグルや、ホットケーキみたいな物(笑)
パンコーナーでは、「お一人様1個ずつでお願いします!」みたいな・・・こういう時
家族で来てるとラッキーよね。そのサインだけでパンの棚は空っぽでしたから(汗)

           zzzzzz77.jpg

何を置いても、君のご飯は確保してるから、安心してケロ。
パンも菓子パンでなく、いざとなったらキミも食べれるように食パンゲットしてあるから!

スーパー横のドラックストアー、ここもティッシュやトイレットペーパーも全部売り切れ。
「食い物はねぇかぁ~」と物色。SOY JOYとかそれ系の物が残ってたので、数本ゲット。
エネルギー補給とやらの飲む奴もゲット。これらは仕事行く時に持っていこうかと。
またタクで帰ったり、最悪歩いて・・なんてなったときの非常食用に。

兎に角、テレビやネットで言ってるように、みんな買いだめしまくってるようす。
本当に必要!?なんて思ってしまった私。
とか言いながら、たぶん私んちも1週間弱は贅沢しなければ生きていけるかな。うん。

色々物資送ろうかと言ってくれてる家族やお友達の心使いに感謝しております。
今の所、東京方面は電車が困るけど、大丈夫です、本当にありがとうございますです。

被災地の方に比べたら、電気もガスも水道もOKなので、贅沢は言っておれませんので。

昨日計画停電で夕方停電するかと心準備してたグループ5の私達。でも停電ありませんでした。
今日は、12時半~4時頃まで計画停電予定。明るい時間帯なのでPEPPYも大丈夫でしょう。

     mar15 009p

ALL JAPAN精神で頑張りましょうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
コメント

我が家にも大阪の友人から物資を送ろうかとの申し出がありました。お断りしたんですけど、もう送っちゃったって。嬉しいけどなにか心苦しくて。
2011/03/15(火) 13:06:45 | URL | もも母 #-[ 編集]

v-12もも母さん

こういう時のこういう言葉、嬉しいっすよね。
届いた箱に「救援物資」とか書いてないといいね。

まだまだ物ないとは言え、生きていけそうだし。
でもステキなお友達だと思いますよ。

2011/03/15(火) 22:07:14 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1087-eabaf522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック