1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     mar14 012p

夕べの管総理の発表からずっとニュース見てましたが、情報混乱。
うちの区はどうなるんや!?みたいな・・・朝起きてやっぱり計画停電スタートしてました。
何が正しいのか不明っすが、うちの区はグループ⑤のようなので、停電になるなら3時半~ね。

今日は運よく仕事オフなので、状況を良く見て明日からの出勤の心構えにすっぺ・・です。

計画停電は4月末頃まで続くとのことですが、是非是非全国で節電すべき状態ですよね。
一人ひとりの心がけ次第。ALL JAPANで頑張ろう!

おっ、ただ今10時11分、何やら計画停電は中止のような。
さっきTEPCOのHPみたら茨城県のみ停電中ってなってた。
なんで被害のある、地震が起こってる地域に停電させるんじゃろ・・不思議な国(汗)

供給が上手く言ってるとかで第2・3のグループの停電はないようです。
勿論停電がなくなるわけではないそうですが・・。今後は通知無しで停電するとか。
そのほうが困るきがするんだけど・・。
今後の為にも計画停電やってみればいいのに、って思うのは私だけでしょうか!?

で、どうしようか迷いましたが、週末にあつまるワンコ仲間の無事も確認したかったので日曜の夕方に
広場へ行って見ました。よかったぁ~、みんな無事でした。
それぞれ色々ストーリーはありましたが、怪我もなく無事でほっでした。

そこへ向かう途中、家の建て替えかと思っていたらば、地震による被害だったビル。
うちからすぐ側のビルです。

   mar14 018   mar14 019   mar14 020

お散歩で民家をあるいていると結構被害がでててビックリでした。

うち3Fなんですけど、なんか窓の外から人の動きを感じで・・外をみてみると・・・。

     mar14 014

mar14 013  mar14 009  mar14 010

こげな身近にも被害が出ておりました(T T)

          mar14 002

うちは、節電のためにPEPPYで(笑)暖をとっております。こうしてるとお互い暖かいし
PEPPYも私と一緒にいることで安心して眠ってくれています。普段はイタズラしてますが(笑)

およよぉ~!今、茨城&千葉方面で震度4の地震が・・・東京は震度3とか。
隣の部屋で遊んでたPEPPY、慌てて私の所に飛んできました。揺れが収まるまで抱きしめて・・。
でも離れないなぁ・・。あぁびっくりした。

16日までに震度6級の地震が来る可能性70%
19日までに震度6級の地震が来る可能性50%


なんて、TVで言ってます。それを見た後に、今の地震・・・結構当ってるジャン(T T)

協力お願いします!

茨城県土浦市で、JRTのCandyちゃんが行方不明です!!

         Candy1.jpg

Candyちゃんのブログはコチラです。

目撃情報があったようですが、ずいぶん遠くまで行ってしまってるようです。
1分1秒でも早くCandyちゃんが家族の元に戻れますよう、どんな小さな情報でもお願いします!
ご家族の気持ち、Candyちゃんの不安を思うと心が痛みます。

被災地ではペット達も被害に合ってることでしょう。
みんなが早くこの写真のように家族に抱きしめて貰えるよう祈るだけです。

        new3171436.jpg

頑張れ!ペット達!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
コメント

電車が動くまで帰れないもも母です。
Candyちゃん、早く見つかりますように!

いつまで続くかわかりませんが、今はももと一緒に寝ています。今まではベッド禁止にしてたのに気がつくとベッドで寝てる始末・・・。
考えねばいかんかしら。

おっきな余震は来ない!大丈夫だ!!と念じていればきっと通じると思う。
でも、備えはしておくにこしたことがないですよね。
2011/03/14(月) 16:20:01 | URL | もも母 #-[ 編集]

v-12もも母さん

無事ご帰還祈っております!
Candyちゃん本当に無事で見つかって欲しいっす。

一緒に寝たくなるのわかるぅ。
うちも挑戦しましたが、嫌そうで(笑)
いつも通り隣の部屋でねてもらってます。
JALのときほどじゃないけど、寝る前ちょっと
暴れてるけど(笑)

ももちゃんは、偉いからちゃんと大人しく
危険も察知したら避難してもも母さんの帰りを
まってるよ。ごはんを待ってるともいう(笑)

気をつけて!
2011/03/14(月) 17:50:55 | URL | ティブロン #-[ 編集]

こんにちは
我が家は幸いに地震の被害は全くと言っていいほどなくてラッキー
私も当日は仕事で 留守中のジンジャーが心配で心配で・・・
本当に何もなくて良かった・・・
被災地の方々には心からお見舞い申し上げます
行方不明のペット達 早く飼い主さんの元に戻るとイイですね・・・

うちのジンジャーも雰囲気をさっしているのか
妙に神経質になってます
ただ 食欲だけは変わらないのが オイオイ・・って感じですけど(笑)
餌はたっぷりありますから・・・
2011/03/14(月) 18:11:29 | URL | ミセスダウト #s.n1MqTI[ 編集]

v-12ミセスダウトさん

ジンジャー君も皆さんも無事で何より。
本当に独りお留守番のペットが一番心配でしたよね。
何があっても家に帰るぞ!って思ってましたもん。

うちは、兎に角引っ付き虫です(汗)
明日から出勤なんですけど大丈夫かなぁ。

2011/03/14(月) 18:41:55 | URL | ティブロン #-[ 編集]

こんばんは。

先ほど、被災地で横たわったワンワンの横に
殆ど、動かなくなった、ワンワンが付き添って
いました。

涙がでました。

はやく、candyちゃんが見つかります様に。
2011/03/14(月) 21:49:34 | URL | りもママ。 #-[ 編集]

v-12りもママさん

人間だけでなく、沢山のPETたちも被害にあってるんですよね、
彼らも家族、本当に心中お察ししますです。

1日も早くみんなが家族の下へもどれますように
祈るしかないですね。
2011/03/15(火) 09:42:23 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1086-ee600f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック