FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

            今日は、ええ天気やッ♪

          mar8 004

ちょいと懐かしいビクターのワンコちっくじゃありません?この首の傾げ方・・・(笑)

さてさて週初めの月曜日は雪降ったり積もったりで、どえりゃぁ寒さになった東京でございました。
火曜日はお日様も出ていい天気。ただまだまだちゃむいっすけど・・。

     mar8 008   mar8 009   mar8 011

トリミングの先生がいらっしゃる前、ちょっとお馬さんのアキレスをあげてみました。
一生懸命くっちゃくっちゃやってました。
その顔がどえりゃぁ~ぶさいくだったので、ビデオってみました。笑って下さいませ。

  

              ぶちゃいくでしょ?笑えたでしょ?ケケケ。

     mar8 020     mar8 021

で、先生がいらっしゃる前に、一応ブルーシートなんざ敷いてみて、PEPPYの毛が落っこちても
ええように準備。運よく雪も雨にかわったもんで溶けてってたので先生も無事に凝れるかなぁ
なんて思いながらスタンバイ♪

3ヶ月ぶりに来てもらえましたが、「マズル伸びたかなぁ・・大人っぽくなったね」なんて(笑)
台も設置して、さぁプラッキングのスタート。
手とナイフの両方でやって下さいましたよ。しかし先生がやると面白い位さっさかと抜ける。
見てて気持ちいいくらい(笑)
色々な話聞いてもらったり、アドバイス何ざも色々頂いたり、有意義な時間でございました。

抜いた毛は、ビニール袋片手にアシスタントする私が取るんですが、PEPPYに食われちゃったり。
そしたらば昨日は気持ち悪くなったのか、嗚咽(笑)で、「こりゃ吐くぞ!」ッちゅうことで
抜け毛を入れてた袋をもってPEPPYの口元ウロウロ(笑)
ゲボー!出しました。消化しきってないランチでした。アホや!毛食うからじゃ!

                  5218132a.jpg

出したらすっきりしたのか、またプラッキングに耐えて(?)ました。

昨日は激寒だったので、シャンプーは無しだったんです。
今まで自分の都合しか考えてなかった私ですが、特に冬場はシャンプー当日の天候もだけど
翌日の天候も考えてしたほうがいいとか。
今日も晴れるか不明だったし、昨日は寒かったので「シャンプーはやめておきますね」と。
今の時期、風邪引かせてもいけないからと・・・なるほど。

確かにボーボーのとき、アンダーコートがなかなか乾かなかったもんな、嫌がるから結構
中途半端で終わってたかも・・・ヒーター入れててもやっぱ今までがラッキーだったちゅう事か。

mar8 022 mar8 026
          プラッキング前                   プラッキング

きゃははは・・・隠れてた目がハッキリ出てきましたね(笑)
男の子だけど、私の好みで「一応、顔は可愛くお願いします」と・・・ケケケ。
もちっと顔ちゅうか、マズル周りに毛が増えると可愛くなっていくとか、伸びるの遅いんだとか。

耳がね、めちゃキレイになったんですよ、ボーボーだったのが、キレイなタン色が出て
ツルッツル!ラブラドールの耳みたい。ステキングな耳にしていただきました

          mar8 015     mar8 024

ボデー(笑)もすっきり♪ なんたって、3つのタンぽっちがキレイに再出現だもんねぇ。
ちょっっぴりホッソリ??ムリムリ・・でもすっきりしたには違いない!!
手触りが違ってますよ。前はごわごわ&ざわざわ(?)でしたが、今はつるっつる(笑)

体重も減ったかなぁって朝計りましたが・・・言いたくない・・・(T T)

         mar8 042p

は~い、ちょっと目力が厳し目な目になってますが、まぁ、又すぐなれるでしょう(笑)
すっきりしてPEPPYも私もハッピーっす。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
コメント
ほっっ~~
別ワンコじゃないっすか!
これから先、ずーーとこれやらにゃいけんの?人間と同じやね~~
ペット専門の写真館みたいなのはないの?一度プロの方に写真写してもらっては?お誕生日記念なんぞに。。
2011/03/09(水) 00:24:25 | URL | あまる #I/4g8rEU[ 編集]

v-286あまるさん

別ワンコですよねぇ(笑)
毎回、プラッキング後は、「どちらさん?」です(笑)
ぺーさんは、ずっとプラッキングして貰うJRTですの。
いい先生とめぐり合えたから、これからもずっとお願いしていく予定です。

写真っすかぁ?
いやぁ、私のデジカメで十分っすよ(笑)

2011/03/09(水) 10:34:02 | URL | ティブロン #-[ 編集]
まるで別犬~
顔周りと耳!すっごいスッキリしましたね☆
バロンも、ラバーコームでブラッシングしただけでゴッソリ抜けます。
そろそろ冬毛ともおさらばですよ。春よ来い♪
でも、体重は減らないという…むしろ増えてる??

馬アキレス、頑張ってカミカミしてますね。
PEPPY君、歯がキレイだわ。
歯磨き効果があるっていうんで、ウチ同じようにカミカミさせてますよ♪
2011/03/09(水) 12:05:48 | URL | チィ #DiPtgxIU[ 編集]

v-286チィさん

やっぱ別犬(笑)
3ヶ月ほど放ったらかしだったもんで(汗)
すっきり夏向き(?)ケケケ。

アキレスなかなか苦戦してますよ。
一気食べは無理(笑)
めちゃ休憩ありだし、結構お疲れになります(笑)
歯きれいっすか?
まだ歯磨きしてませんっす(汗)

2011/03/09(水) 13:06:48 | URL | ティブロン #-[ 編集]

 本当 別人・・・
かわいいですねv-238

 我が家はブラッキングなし
そろそろシャンプーお願いせねば
2011/03/09(水) 14:32:12 | URL | ぶたまん #-[ 編集]

v-286ぶたまんさん

うちは、ラフコートですからねぇ、プラッキングは
絶対なんですよね。
これからもプチプチ暇みて抜き抜きしますよ。
先生にもドバッと抜いてもらうし(笑)

別犬になってしまって、会うたびドキドキ(笑)
うちもシャンプー要です(汗)
2011/03/09(水) 21:12:29 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1079-fbed10f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック