1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

                  待ってました!雪祭り♪

     fe12c 007

可愛いパピーちゃん達にバイバイしたあと、おうちで休憩させてもらって、いざ雪祭りへ!!
楽しみだったんですよネェ私、この雪祭りがっ。たぶんこういうイベント初体験だったかと・・。

          fe12c 010

やっぱ、でっかいイベントだったのか人が一杯でございました。
雪も降ったりやんだりでしたねぇ、
ちょびっと体が冷えたので、私は早速「甘酒」なんざ頂きました。お賽銭箱に気持ちを入れるって
感じの方法でございました。

そして初体験のかまくらやぁ~♪

        798fb0365d073f5b572934ce79c64c6d.jpg

   fe12c 009   fe12c 011   fe12c 015
   ブルーの姪っ子ちゃん。     うまそっ!          ボクにも1つ・・・。

     fe12b 031p

雪でできた「かまくら」の中、不思議なくらいあったかいのよね。
えっ!?甘酒のせいって!?かもぉ~(笑)美味しかったんだじょぉ~。
で、雪の中でお餅を焼いてふるまってくれてましたので、私達も「くれー!」っと。
磯辺焼きのと、しょうが味噌つきのお餅。味噌が激ウマじゃった・・。
PEPPYは、現場監督ね(笑)

一旦、胃が活動し始めると、もう止まらない・・。そして至る所で良い香り(笑)

fe12c 016   fe12c 017   fe12c 018

威勢のいいあんちゃん達が焼いてた「ブタさん」なんちゅう名前か忘れたけど、前日のお鍋にも
入れてくれてた豚さんでした。これがまた旨かった!!
しかしのかかし、あっという間に冷めちゃうのよね・・・とほほ。

fe12c 022  fe12c 020  fe12c 019

     fe12c 024     fe12c 025

その後もノンストップで食べまくる・・なんで外で食べると何でも美味しいんだろう・・。
若い姪っ子ちゃんと、その次若いアンパリママは、たこ焼きや、冷たい焼きそば食ってました。

そうそう、舞台のほうでは何やらやっておりましたよん。

    99hj.jpg

和太鼓鳴り出して・・・PEPPYさん太鼓の音には弱い(笑)そしたらば、次は花火があがる(笑)

     fe12b 036

びびりんちょMAXになったPEPPYさん(笑)まだまだ修行が足りません。これじゃ足立の花火
どないすんねん!って感じでございます。先が思いやられる私っす。

お腹も満たされ、寒くもなってきたので(特にペーさん震えてた・・ケケケ)撤収~!!
いやぁ、とっても楽しい雪祭り体験でした。

とっても嬉しいビデオっす。
この朝、寝坊したPEPPYと私。2人だけの朝雪遊びとなってたところ、おうちからアンパリママが
こげならぶりーなビデオ撮っててくれました。めちゃうれぴー!

  
    あぁ~うんPしてるとこも、ちゃんと撮られてるし(笑)身軽になって走り回るし(笑)
  
  
       うんPで気をひこうとしてるし・・私(笑)

アンパリママ、記念すべき2人のビデオありがとぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

カマクラ、U*  ̄  ̄)σイイナ~♪ ほんと羨ましいー!
カマクラはやっぱり憧れだぁ☆

雪の動画も楽しいー♪ PEPPYくんまだまだラッセル状態で
走ったりはしなかったんだねーUo^ o ^o)
アンパリちゃんたちの作った道をちゃんと選んでたんでしょ? ぷぷぷ♪

雪の上でする うんP! クセになりそうー?(U≧∇≦)
2011/02/17(木) 00:48:27 | URL | 相棒ちゃん #-[ 編集]

ビチャビチャの雪が降ってて寒かったよねe-330
やっぱ、後悔するのは「鼻毛のヤツ」だけだな(笑)

この豚さん「越後もちぶた」だよe-266
美味しかったよねぇe-266
冷たくならなければ( ̄m ̄*)ニヒッ
2011/02/17(木) 06:46:37 | URL | アンパリママ #PR6.u/TU[ 編集]

カマクラの中ってなぜかほんとに
暖かいですよね~

小学生のころつくりましたよ~
学校の校庭で

最近は雪だるまもみなくなったから
さびしいですね~
2011/02/17(木) 07:59:04 | URL | itm.taka #-[ 編集]

v-276相棒ちゃん

雪に慣れない私とだと相手にならないらしい(笑)
ぱりちゃんとだと走り回ってたけど・・。

カマクラ憧れるよねぇ。お先に経験してきました!
来年行こう!一緒に合宿!

雪の上でのうんPいいらしい(笑)
スグにカチカチ(笑)
2011/02/17(木) 09:47:42 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-276アンパリママ

鼻毛ねぇ・・ちょっと心残りだけど、目に焼きついてる(笑)

そうだ!そうだ!「もち豚」だった!
うんめぇかったねぇ。2枚くらいいけたね(笑)
後半ちめたかった(汗)
でも柔らかかったよね、冷めても!
2011/02/17(木) 09:50:32 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-276itm.takaさん

本物のカマクラ見て、まさか中でお餅たべれるなんて夢のようでした(笑)
不思議なくらいあったかいですよね。
火をたいてても溶けない・・な~んて考えながら。

小学校の校庭でカマクラ?
雪国だったんですねぇ、いいなぁ。
2011/02/17(木) 09:52:56 | URL | ティブロン #-[ 編集]

あぁぁぁぁ、やっぱりアタシも行けば良かったなぁ。
後悔。
2011/02/17(木) 20:00:10 | URL | ばせ子 #FLjOQirY[ 編集]

v-276ばせ子さん

そーっすよ!そーっすよ!
一緒に行けたら楽しかったはずっす。
でもでも、愛息犬バセ男君のことも心配でしたもんね。
その後具合どないですか?
2011/02/17(木) 23:06:45 | URL | ティブロン #-[ 編集]

あ・・・・
いちおう東京の・・
立川なんです・・

あれ~
ジェネレーションギャップですかね~
2011/02/18(金) 07:58:55 | URL | itm.taka #-[ 編集]

v-276 itm.takaさん

いえいえ(笑)
東京でもかまくら作れるほど雪が降った時があったんですね。
すごい!

もともと大阪出身なんですが、そんなドカ雪経験ないもんで・・。

2011/02/18(金) 15:34:25 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1059-e8ce878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック