1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

                 初どっかーん雪♪

          20110214-160839-10291400.gif

ブログで羨ましげに見ていたアンパリママ邸のお庭。っちゅうてもフェンスがなければ雪だらけで
わかんねぇ(笑)高台(雪のせいね)の庭にて初雪遊びぃ~

fe11 055  fe11 062  fe11 067

ばせ子さんちのばせ男君、年が近いから・・・(おいおい・・ばせ男君は7才だじょぉ)気が
あったようで、お相撲とるわ追いかけっこするわ、めちゃ楽しそうでした。
全くの躊躇もなく、豪雪の中に飛びこんだPEPPY。さすが函館生まれ(笑)雪見てないけどね。

fe11 065  fe11 066  fe11 074

              久しぶりの、林家ぺー&ぱー子コンビ復活。

     fe11 089

雪球投げ?拾い?も参加・・っちゅうか、雪球追いかけるパリちゃんを追っかけてるPEPPY(笑)
ちなみに、雪だまに石は入っていません(爆)

     fe11 093p

PEPPYってば、一杯走ってのどか沸いたのか雪たべるし、結構雪の上を走るのは疲れるッちゅう事で
暗くもなってきたので、みんな撤収!!

疲れてても、充電の早いPEPPYさん、おうちに入っても即効元気復活・・・とほほ!?

     fe11 097p

一番エライアンジュ丼がいない!!
ちょっと、PEPPYがお食事スタートしたアンジュ丼の所にいっちゃって、ガウられちゃったんです。
申し訳ないことに、アンジュ丼が捕獲されちゃって・・・ごめんね姉御(T T)
またまた「キャン!」言うてましたが、なんちゃ事ないJRTでした(笑)

fe11 099   fe11 102   fe11 112
おかま君におなべちゃん     現場監督のばせ男君          ナベ♪

ばせ子さんの名言「疲れた犬は、良い犬だっ」のごとく、雪遊びで疲れた犬たち(笑)

   DSCF6985.jpg
  
憧れの・・・おこた(炬燵)でお鍋、そして疲れた犬達(笑)
写真撮るのわすれましたが、八海山の地ビールなんざも、ばせ子さんと頂きましたよん♪
やっぱお鍋にはビール、しかも地ビールよねぇ~なんて良いながら・・ケケケ。
写真撮り忘れてました・・とほほ。

     DSCF6992p

  DSCF6989.jpg   fe11 126   fe11 130

疲れたと思っても、ちょっとしたら充電完了して、またまたばせ男君と相撲がスタート(笑)

fe11 133  fe11 131  fe11 142

疲れを知らないJRTですわ・・全く。
普段ならずっと寝ならがお留守番してる時間帯もずーっと遊んでたのにネェ(笑)

ばせ子さんとばせ男君が、帰っちゃった後、めざとくボールをめっけてまたはしゃぐPEPPY

   fe11 145    fe11 146    fe11 148

     ぶりっこして、そのオケツに負けたアンパリママからボール貰ってるし・・・(汗)

     fe11 143p

そんなこんなの初日の夜はふけるのであった・・・。
兎に角、PEPPYだけでなく、私も久しぶりの豪雪にテンションマックスでしたので(笑)
見るもの全て目新しくて、テンションあがりまくってしまいました。
そんなPEPPYと私、布団に入ったらバタンQ(笑)流石のPEPPYも爆睡でした。

そうそう、到着後前半のPEPPYのカラー&リードですが、これはアンパリママからお借りしました。
ちゅうのも、雪が降ってた東京。駅まで歩くと濡れるなぁとタクシーにしたんです。
なかなか電話かけてもゲットできず少しずつ焦ってた私。
5~6分で迎えにいけますって言われて大慌て、PEPPYをクレートにつっこんでゴー。
新幹線にのって気付いた私、「あっ!」思わずアンパリママにメイルして、一番小さいのを
ご持参して頂いた訳です。飼い主にあるまじき事件っすよね(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント

雪をお気に召しましたかぁ。

ワンたちとおこたで鍋なんて。
うちでは絶対無理(/ _ ; )
2011/02/14(月) 19:59:27 | URL | もも母 #-[ 編集]

peppyちゃんでも飛び越えられそうに
お庭が高台になっちゃいましたねe-343
今回は新幹線でティブロンさんとずっと一緒だから安心旅ですね。
楽しさがこちらにも伝わってきますよ~e-343
2011/02/14(月) 20:31:01 | URL | すいか #-[ 編集]
偶然にも
本日八海山の酒粕を買って来たジョ~~美味しい酒粕のお料理を作るよ。。。
2011/02/14(月) 20:45:41 | URL | あまる #I/4g8rEU[ 編集]
コタツ&鍋&疲れた犬
サイコーの取り合わせじゃないすか!
コタツは未体験です。
私が行った場所も、雪スゴかったですが、
大半が雨で溶けちゃってて普通の積雪レベルらしいです。(庭に1m程雪積もってるのに…)
東京じゃコレを大雪なんて言うの?ですって。

リードは借り物でしたか。
チョークチェーン、様になってましたよ!
出掛けって、焦りますよね。
2011/02/14(月) 21:16:19 | URL | チィ #DiPtgxIU[ 編集]

v-276もも母さん

はいっ、雪お気に召されました。
本当に肉球冷たくないんかいって思うくらい
元気に走り回ってましたよ。
汚れないしいいっすね。

おこたでお鍋、えがったですよん。
今度やります!?鍋!犬連れ鍋(笑)
2011/02/14(月) 21:21:42 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-276すいかさん

はいっ、新幹線で安心でした。
大人しくしててくれたし、ほっでございました。

まだまだ沢山楽しい事してきましたので
お楽しみ(?)に!!
2011/02/14(月) 21:23:23 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-276あまるさん

八海山の酒粕、あっちでもみましたよ。
粕汁食べたくなりました(笑)
でも、やっぱ飲む方がええのかなぁ・・。

どんな料理に変身するんでしょ、いいなぁ。
2011/02/14(月) 21:25:23 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-276チィさん

ありゃまぁ、雨降った!?
私がいたとこは、ずっと雪ふったり、晴れたり。
晴れてるのに雪降ったり面白い天気でした。

道路やらの雪の壁に感動しました(笑)
一人、テンションあがってたかも・・ふふふ。
都会モノには、あの雪の量、すごいって思いますよネェ(笑)

チョークチェーンについてた皮のリードが欲しくなりました(笑)
様になってる!?
チョークリードってかっこいいんだ(笑)
2011/02/14(月) 21:28:59 | URL | ティブロン #-[ 編集]

先日はペーさんがばせ男の遊び相手になってくれて、どうもありがとう。
やっぱ、歳が近いと気が合うんだねぇ。ふふっ

鍋にビール。
んまかった~。
欲を言えば、日本酒もいきたかったなぁ。
「八海山」もいいけど、「松乃井」もいけるから今度飲んでね。

また遊びましょう♪
2011/02/14(月) 22:20:04 | URL | ばせ子 #FLjOQirY[ 編集]

あぁ!!
ティブロンさんとこ、更新してるやんe-266
アンパリママさんのトコも更新したらしいでぇe-266 (爆)

オケツにイチコロにされた私ですがナニカ?(笑)
だってかわえ~んだもーんv-413
オケツにチューまでしたったもんe-266
2011/02/14(月) 23:31:37 | URL | アンパリママ #PR6.u/TU[ 編集]

v-276ばせ子さん

いやいや本当に、年が近いと遊べましたネェ(爆)
でも本当に気があったようですよね。
ガウガウがあれば、年の差なんて・・・ケケケ。

次回、ばせ子さんもお泊りにして日本酒と
いきましょうよん!
犬達はアンパリママにまかせて・・ケケケ。

色々プレゼントありがとうございました!
2011/02/15(火) 00:16:52 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-276アンパリママ

遅れをとってますが、更新していきまっせ(笑)
貯金もあるし・・ひひひ。

オケツにちゅーしたのぉ?
うちの箱入りボンになんて事を!!
今度から、すかしっぺを覚えさせよう(爆)
2011/02/15(火) 00:24:07 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1056-d108b36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック