1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

水曜日の朝、東京もちらほらと雪が降ってました。いやぁ~寒いはずですわぁ・・・。
今週末は、東京でも雪が積もるかも・・なんて天気予報で言ってましたね。

ぺーさんと私は、今週末雪国へいくんだもんね。雪初体験PEPPYの反応はいかに!?ケケケ。

そんな寒い朝、ピンポーン♪と、届きました。

     fe9 014

土瓶さんからのプレゼント。
というか・・・複雑なプレゼントとでもいいましょうか。

このグリニーズ、土瓶さんちの愛犬ロビン君の形見分けで頂いたんです。
なんと、年末にロビン君は虹の橋を渡っていってしまったそうです(T T)
色々形見分けをされたそうですが、うちのPEPPYの事も覚えて下さってて、このグリニーズ
送って下さったんです。
虹の橋を渡られたって聞いて・・・言葉を失いました。

いつかはお別れが来るのは頭で理解していても、その日が来るなんて信じたくないです。
今からPEPPY虹の橋を渡る日を想像するだけで、いや想像できないけど・・。恐いっす。
だからこそ、1日、1分、1秒を大事に過ごしていかねばと思いました。

          fe9 009

歯はとっても大事、このロビン君からのグリニーズを頂いて、歯を大切にしようね。
って言う前に、そろそろ歯磨きせんかい!って言われそうですが・・・。
相変わらず食べ物に頼ってる私です(汗)

          fe9 012
                「そっちも、ええんちゃう・・・クンクン」

私にもプレゼントして下さったんです、「麻布かりんと
きゃぁ~麻布だって!!!おされぇ~。
実は、私「かりんと」さん大好きなんです。ばばぁかしら・・・!?

きんんぴらごほうのかりんと・・・・いやぁごぼうの風味が利いてて、ピリ辛で激うま!!
シナモンのかりんと・・・・ちょっぴり甘くて、シナモンの香りが効いてて激うま!!

はいっ、夕食減らして、両方のかりんとさんを頂きました(汗)
うみゃぁ~もんは、うみゃぁ~でよぉ~・・・って私、何人!?

          fe9 010p

ロビン君、きっともう虹の橋を渡って、元気はつらつで走り回っていることでしょうね。
大好きなお父さんとまた出会える日まで、一杯遊んでて下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント

こちら雪国(笑)
今朝、外に出たら15~20cm積もってたよe-266
ペーちゃんが新雪を楽しめる様に(?)どうも天気が悪いみたいだけど、楽しんで行ってねe-266
凍み渡りも体験してもらいたかったんだけど...
残念でしたe-330

ロビン君のご冥福をお祈りいたしますm(__)m
2011/02/10(木) 08:06:39 | URL | アンパリママ #PR6.u/TU[ 編集]

v-286アンパリママ

こっちはいい天気になってきました。
でも、明日から下り坂で雪も・・。
えげつない寒さの体験、楽しみっす。

ロビン君、きっと今はまた楽しく走り回って
いるよね、そういうところが絶対にあると
信じたいですわ。いずれ皆行くところだし。
天国はある!!

2011/02/10(木) 10:36:24 | URL | ティブロン #-[ 編集]
ご冥福をお祈りします
考えたくはないけれど、飼い主より先に虹の橋を渡ってしまうんですよね。
今まで何度か看取ってきました。
思い出しただけで、今、涙腺がヤバイっす。。

ティブロンさんとPEPPY君、今週末でしたね。
私とバロンも、明日から新潟へGOですよ!!
一泊ですが、雪初体験させますぜ!
もちろん、フワフワに積もった雪にドッボーン!やります☆
新幹線が心配…
2011/02/10(木) 12:23:01 | URL | チィ #DiPtgxIU[ 編集]

v-286チィさん
うちも実家で2頭看取りました。でもその頃って
私のワンコっていうより家族のワンコだったので
PEPPYが逝ってしまうとヤバイかも私・・。
その日まで、一杯遊ぼう!ねっ、バロン君!

あっ、一緒に新潟っすね(笑)
明日はいいけど、土曜日荒れるみたいだよぉ。
帰りの新幹線無事に動くといいねぇ。
向こうであったりして・・・。って地理的に分かってないけど(笑)
一緒に初雪体験たのしみましょうね!

2011/02/10(木) 12:45:50 | URL | ティブロン #-[ 編集]
ありがとうございます
虹の橋を渡る、って素敵な言葉ですね。
1ヶ月以上も経つのに思い出しては涙が・・・
でも、この言葉に救われます。

命あるものすべてが向う道ですものね。

やさしいお言葉を下さったアンパりママさん、チィさんそして、ティブロンさんありがとうございます。

2011/02/10(木) 14:11:29 | URL | 土瓶 #-[ 編集]
土瓶さん
可愛がってらっしゃったロビン君~~
きっと広くて緑いっぱいの野原で大勢のワンコと遊んでますね~
私も何頭のワンコやネコを見送った経験がありますのでお気持ちはよくわかります。
ロビンさんのご冥福をお祈りしております。
2011/02/10(木) 14:59:36 | URL | あまる #I/4g8rEU[ 編集]

v-286土瓶さん

十数年一緒に暮らした家族ですもん、暫くは想ってあげてください。
でも長く悲しみ続けると、ロビン君も
心配して他の仲間と楽しく遊べなくなっちゃいますよ。
なんて、自分だったら無理ですけど・・。

思い出してあげることが供養にもなるときいてます。
土瓶さんの家族皆さんが、早く元気になれますように。

2011/02/10(木) 18:08:34 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-286あまるさん

虹の橋の向こうの幸せなところで、みんな私たちと
また出会う日まで待っててくれるんですよね。

本当に、ロビン君のご冥福お祈りします。
2011/02/10(木) 18:10:22 | URL | ティブロン #-[ 編集]

 お別れを経験したことがあるので・・・

本当に辛いです・・・

 でもまたライムを家族に迎えてしまいました

 先代のワン子は「ミント」(ビーグル)でした

 きっと向こうの国で皆で楽しくやっていることでしょう

 もしも明日雪が降ったらライムはどうかな
寒がりです でも雪の中に連れ出したいです

2011/02/10(木) 22:53:44 | URL | ぶたまん #-[ 編集]

v-286ぶたまんさん

お別れ経験があると、もう2度とお別れしたくないから飼わないって人もいれば、
それを乗り越えてでもまた家族に迎えたいという二通りありますよね。

私はどうだろう・・。実家で2頭みおくってるんです。
でもPEPPYは私だけのワンコなのでまた違いますよねちょっと。
あぁ恐い・・・。

明日、東京も雪なのに、もっと雪の多いところへ
行って来ます(笑)
ライム君も雪たのしんでくださーい!

2011/02/10(木) 23:57:31 | URL | ティブロン #-[ 編集]

 PEPPYちゃんと楽しい時を沢山過ごして下さい


さて今回はどちらに??

 日記 楽しみにしています
2011/02/11(金) 10:47:42 | URL | ぶたまん #-[ 編集]

v-286ぶたまんさん

雪が一杯。
明日は荒れそうですが、雪祭りに連れてって
貰ったりイベントいっぱい(笑)

新幹線もPEPPY大人しくしてくれてました。
ホッです。
まだまだ一杯楽しみますね。
2011/02/11(金) 23:55:59 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1053-b5d8fb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック