1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     fe4 008p

今日2月4日朝の散歩は、お豆食べ放題(笑)
住宅街を歩くと、玄関前には昨日のイベントの名残がいたるところにありました。
いいねぇ、さすが下町!
ただPEPPYが食べようとするので、阻止スルの必死(笑)まぁ、殆ど踏まれて粉状態ですが。

     fe4 010
近くの公園。何故か必ずこの丸いベンチを一周するんですよね、何がおもろいのやら・・。

で、出すものだしてすっきりしてくれたので、予定より早くパン屋さんへ迎えました。
久しぶりに行ったんですが、いつものおばちゃんがいて、PEPPYもルンルン。
とっても大人しく外で待っててくれましたよ。

その後、事件がっ!!!
たまに出会うボーダーコリーちゃん、PEPPYがご挨拶したいと引っ張ってったので、一応
オーナーさんに許可を頂いて近づかせて貰ったら、思いっきり「ワン!」と言われたと
思ったら、PEPPYは甲高い「キャンっ!」
おー、怒られたか・・と「ごめんなさいね」なんて私。あちらは何もなく・・・。

家に帰って、妙にお口が汚れてたのでまず口をフキフキ・・・目を疑った私!!

               fe4 012
          血!血!血ぃぃぃ~!!

              慌てて、傷を探してみました・・・こげな事に(T T)
     fe4 016

これって、病院に連れてったほうがええんでしょうか・・!?
ご本人いたってお元気で、傷があっても朝食ガツガツ完食されておりました。大丈夫?

ちょいと心配になって病院に電話してみました・・
化膿する可能性もあるし、やっぱ抗生物質飲んだ方がいいかもという事で、
今から病院に行ってきますです。
あぁ、また傷物にしてしまったよ・・・ごめんちPEPPY

これって、次回ボーダーコリーに会った時、話したほうがエエのでしょうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント
かまれたの?
ボーダーコリーさんって牧羊犬ですね~~
Peppyちゃんを羊とまちがえた?次回出会ったらPeppyちゃんはあとずさりして近くには寄らないと思うw
又一つ社会勉強したのね~~
2011/02/04(金) 11:34:37 | URL | あまる #I/4g8rEU[ 編集]

まあ社会勉強だと思ってスルーした方がいいですよ
ちょっとした事故ですから
あまり騒ぎたてると「あの飼い主さんは・・・・」なんて噂になっちゃったら遊ぶ相手がいなくなっちゃうかも

うちなんてこんなの日常茶飯事ですからねえ
2011/02/04(金) 13:02:51 | URL | ゆずママ #y672qKEM[ 編集]

v-12あまるさん

噛まれたっちゅうか、歯が入ったようです。(先生曰く)

懲りないやつなので、今日のことなんて忘れて
また寄っていくかも(笑)私が、もう生かせないですけどね・・けけけ。

2011/02/04(金) 15:22:33 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-12ゆずままさん

はいっ、仰るとおり社会勉強ですね。
こういうワンちゃんもいるって事をわかって貰えればと。
こっちから挨拶させて貰いにいったのだし、私の責任ですよね。
病院の先生にも仲いい人ならともかく、何も言わないほうがいいと言われました。

ゆずままさんちは、沢山いるからそうですよね、日常茶飯事ですよね。
私がびびり過ぎですね。
ご忠告ありがとうございます!

2011/02/04(金) 15:25:50 | URL | ティブロン #-[ 編集]

咬まれたんですね、病院に行くべきです。可哀そうに。
2011/02/04(金) 17:53:44 | URL | レオンママ #-[ 編集]

大変でしたね。
でも、大きな傷じゃなくて幸いです。
犬同士よりも、人同士のお付き合いのが難しいですよね。
2011/02/04(金) 18:42:10 | URL | みちこサン #-[ 編集]

ウチ、それで仲良しドワンコにアンジュがケガさせた事あるよe-263
「病院代○○円掛った」
なんて言われたから払ったけど。
そうなる前に
「シツコイよ!!辞めなさい!!」
なんて自分で言ってたのに、アンジュから引き離さないで自分の話に夢中になってたから、アンジュも限界だったみたいでなった事だけどねe-263
怪我させてしまったのは事実だから。
でも、その人、自分ちの犬がウチの中のそこ等中でシッコしまくって、カーペットやソファー、長座布団等汚しまくっても何もしてくれないよ(-"-)
弁償して貰った事なんて1度も無いe-263

他の友達とはそうなっても金銭のやり取りなんてした事無いけどねe-263
ダックス飼ってる友達のトコのワンと仲が悪くてさぁe-263
まぁ、先にやられたのはアンジュでやり返したのもアンジュだけど、体格差でアンジュが一方的に悪い事になったんだけど、怪我してたのはアンジュだったよe-263
病院に行くほどじゃ無かったから良かったけど、流血はビビるよねe-330

って事で、アンジュには警戒して下さいm(__)m
2011/02/04(金) 18:51:23 | URL | アンパリママ #PR6.u/TU[ 編集]

ご受難ぺーちゃん!
キャンゆーたんやね~

考えようによったら、他人他犬にけがさせるより
よかったよ~

お大事にねー!
2011/02/04(金) 22:31:39 | URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集]

v-12レオンママさん

はいっ、行って来ました。
ネットで調べてみましたが、やっぱ不安になって
先生に電話したら来るように言われて。
特に今はJALの件で不安定な状態だから、
PEPPYがビックリしてショック受けてないかが心配だったようです。
2011/02/04(金) 23:09:32 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-12みちこサン

はい、薬も貰ったし、本人いたって元気でしたので
ホッです。
いつもお父さんと兎に角わき目も振らず歩いてるって感じの
ボーダー君なんです。
かっこよくて、いいなぁってPEPPYを迎える前から思ってたんです。
会釈程度の関係なんですけど、これからもちゃんと
ご挨拶はしていくつもりです。


2011/02/04(金) 23:12:38 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-12 アンパリママ


長々とありがとうごじゃりました(笑)
アンジュ丼も堪忍袋の緒がきれたのねぇ、
しつこ目なぺーさんによく言い聞かせときます。
でも、今回の事でちょっと勉強してくれてると
いいんだけれど・・。
何の前触れも無く、「ワン!」だったからなぁ・・。

血にはビビッた。
タオル?雑巾があんなになって一瞬私が凍りついた。
どこや!どこや!みたいな。

でも大したことなく良かったっす。
2011/02/04(金) 23:16:43 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-12みかちゅー

おひさどすぅえぇ。
そう、本当に大当たり年って感じ(汗)

きゃん、いいましてん・・・(T T)
確かに、他の人にケガさせるよりは、ずーっと
マシやよねぇ。うん。
又一つ男っぷりあがったかなぁ(笑)
2011/02/04(金) 23:20:49 | URL | ティブロン #-[ 編集]

ご心配でしたね。
ワンコ 咬む 噛まれるって一瞬ですから・・

でも、大事に至らなくてほんとうによかったですね
2011/02/04(金) 23:36:36 | URL | 諸星輝々 #Wgi4adpQ[ 編集]

わー・・ やられちゃったねーU×Å×U
勢いよく近づきすぎたかな? ボーダーコリーはしつけうるさいコ多いからね(笑)

私の意見ですが、キャンと言ったら傷が無いか全身(口の中耳の内側 手足の先 肉球の間も)
毛をかきわけて確認してください。その場でねー!
じゃないと後からは残念ながら よほど仲良しでないと言えないですよね☆⌒U>。≪U 

PEPPYくん予防注射打ってるから、そのことはあまり気にしないでよいかな?と思います。

キャンのなき方で、痛いか怖いか分かるようになってくると思いますよUo^ o ^o)
明らかに違いがあります☆

そしてなんせ咬まれたらとにかく獣医さんへ行って 抗生物質を貰ったほうが無難かなぁ?と思いますよ~!

PEPPYくん早く治りますように! お大事にしてねー
2011/02/05(土) 00:11:52 | URL | 相棒ちゃん #-[ 編集]

v-12諸星輝々さん

本当に仰るとおり、一瞬の出来事でした。
まさか、歯が入ってしまってたなんてツユ知らず。
PEPPYにも悪い事しちゃいました。
今後気をつけたいと思います。

ちっちゃい傷でよかったです。
2011/02/05(土) 19:02:01 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-12相棒ちゃん

そうっすか、ボーダーコリーは躾けにうるさい・・。
もっと他の犬種の事も勉強せねばなりませんな。

確かに広場やらでは、ワンコが入ってくるたび
古株の人達が色々教えてくれたり、危険なワンコのときや、
自分のワンコと合わない子が来た時は
ささっとリードしたりしてますね。

色々アドバイスおおきにでした。
軽く考えず病院にいって良かったですわ。

その前に、こういう事が起こらないよう気をつけます!
2011/02/05(土) 19:05:19 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1048-e6f57fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック