fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

10月29日の日曜日、久しぶりの青山ファーマーズマーケットに行った後編です。
可愛いお洋服をオーダーしたあと、引き続き出店巡り。

そこで、出会ったのがスウェーデン式ドッグマッサージ
スタッフの方たちが、集まってこられて、PEPPYがハマってたらしく、
『早くおいでー』、『こっちに来てー』とお話してたそう(笑)
お世辞でも嬉しいもんですね。

          LINE_ALBUM_20231029_231030_56.jpg

おやつを貰いながら、色々お話を伺ってて、折角だから、マッサージお願いしようってことに。
どっちかと言えば、飼い主がマッサージ希望でしたけど(笑)

          LINE_ALBUM_20231029_231030_34.jpg

先生2人がかり(爆)
お二人とも、PEPPYの体を触りながら、『ほぐし甲斐がある体だわー』って。
首回りがガッチガチだそう。アイコンタクト取りまくりだからかなぁ(笑)

 catsswmassage890.jpg

触られるのは大好きなんだけど、PEPPYも、何や!なんや!状態で吠えたりしてたけど
気持ちよくなってくると大人しくなったり。

          LINE_ALBUM_20231029_231030_35.jpg

緊張なのか(笑)リラックスして眠くなったのか、大あくびのPEPPY.

 catssweassage777h.jpg

イベント価格かもしれないですが、20分で2000円でした。
スタートした時時間計ってなくて、ちょっと得したかも(笑)

PEPPYは、前足で全身を支えているらしい。前足が後ろにずれてると(-_-;)
で、後ろ足はあまり使ってないらしく、その負担が前にかかってるんだそう。
足がプルプルするのは、そのせいかもしれないと。

お腹周りがパンパン(デブとも言う)なのも気になってて、お腹も柔らかくなるべきと
きいてたので、その話をしたら、最後いつものパンパンお腹じゃなくなってた!
柔らかくなってた。
全身をほぐしていくことで、お腹の張りも和らぐそう。
全身マッサージ大事だな。

 catsswemassage1190.jpg

最後に、前足の位置を写真撮っておいてと言われ、撮りました。
位置が、この場所がいいとのことです。
ほぼ1か月ほどで戻る可能性があるらしく、やっぱ続けないとだめねー。
12月にも青山にいらっしゃるとのことで、またお願いしたいと思った飼い主です。

          LINE_ALBUM_20231029_231030_61.jpg

人間と同じく、マッサージ後は水分一杯とって、またちょっと疲れるからゆっくり過ごしてと。
確かに、帰りはバギーで速攻爆睡でしたな(笑)

お洋服オーダーしたUrban Cow Girl Officialさんから、チキンのおやつもらったので
それ食べたら爆睡(笑)

いやぁ、良い体験させてもらいました。
ちょっと続けたいと思った飼い主。 
ワンコの整体とくらべてみたいなぁ。

ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト