fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

お仏壇は実家にあるんですが、たまにしか帰れないので、自分ちでも
お祀りしてます。
1日の終わりに、今日も1日無事過ごせたことの感謝したり、声かけたりしてます。

ご飯、お水、お花など、きちんとやって?ますが( ´艸`)特に力をいれえるのがお供え(笑)

          LINE_ALBUM_2023831 _2_230901_1

美味しそうなみたらし団子でしょ?
和風のお供えないなーと思って、仕事帰りにルミネによってゲット。
おまけに、おはぎもげっとんよ。

          LINE_ALBUM_2023831 _2_230901_3

完食のお菓子って、罪悪感あるけど、お供えのためって思うと、可笑しい程に罪悪感が消える。
目新しいものをお供えしよう!とか、両親と兄の好みのお菓子やらが合ったらゲットしてしまう。
お酒系もね(笑)
結局はお下がりとして、私の血肉になるんだけど(爆)

          LINE_ALBUM_2023831 _2_230901_2

お菓子ばかりではないですよ、お供え
たまに彼らがすきだった料理を作ったりしたら、一緒にお供えします。

そうそう、夕食の時、うちには順番があります。
まず、両親と兄のお水やご飯を変えて、お線香も。次にPEPPYのご飯の準備して
最後が私、でも食べるのは一緒だけどね。
そのルーティンをPEPPYも覚えてるのか、ちゃんと待ってくれてます。
わんこって頭いいなぁ、ってつくづく思います。

罪悪感のないおやつのお買い物ができる、お供え万歳( ´艸`)

ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト