fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

久しぶりのペー子ちゃんです(笑)
七色の靴紐(爆)
とっても不機嫌になってしまった、今年13歳の爺でございます。

          LINE_ALBUM_202326_230206_3.jpg

ひとしきり歩き回った、いつもの散歩コースの一つが終了したんですが、お天気も良く
ポカポカ気分だったので、久しぶりに土手に行ってみよう!ってことで、ごー!

     LINE_ALBUM_202326_230206_4.jpg

いくつも階段があって、うさぎさんPEPPYが見られます(笑)
耳も立つし(笑) 

    LINE_ALBUM_202326_230206_7.jpg

後ろから追っかける飼い主のため、おK2写真ばっかり( ´艸`)
ってことで、先日遭遇した衝撃のお話をしたいと思います。
しばしお付き合いを。

ゴミ収集日の朝の散歩、神社の近くのごみ集積所にごみ袋が並んでるのが見えた。
直線コースの先、PEPPYが匂いを取ってたので、思う存分嗅がしながら、飼い主は
ぼーっと目先のごみ袋を置こうとしてるお爺さん?おじさんを、何気なく見てた。
ゴミ置くのかと思ったら、置かれてるごみ袋の山の上で、おっさんのごみ袋を
ひっくり返して中のごみをまき散らしてた!ごみ袋は再利用するんだろうな。
一瞬何が起こってるのかわからなくなって、ボー然と立ちすくむ私、距離的に50M位
離れてたかな、
おっさんも、私に見られた!と気づいたようで、何度も振り返って私の動向をチェックしてるよう。
動けなくなってる私、でもおじさんが自宅に戻るとこまで見続けてた(笑)
PEPPYもうごきだしたので、まき散らしたゴミだらけのごみ集積所前を通った私達。
当番の人や、ごみを回収してくれる人たちに申し訳ない気分になりながら、おっさんの家前を
通るのは怖いので、直前の道を曲がって帰った。

ゴミ散らかすのは、カラスや猫だけかと思ったら、人間もかーと気持ちが暗くなった朝でした。

catsyuygy6868y.jpg

土手は階段が多い(笑)
上りはPEPPY爺さんに頑張って貰いますが、下りは抱っこ(笑)
腰にくると可哀想なので。

   LINE_ALBUM_202326_230206_16.jpg

しかし、いい天気でぽかぽかで、本当に2月かーって思ったな。
週末雪とか、本当かな。

ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト