FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

今日は、2日ですが、今年のお正月は本当に天気に恵まれ、日に当たってるとぽっかぽか。
犬と生活していると、大みそかだろうが、元旦だろうが関係なく、お散歩せねばなりません(笑)
この1日2~3回の散歩がなかったら、豚街道まっしぐら決定な私。
PEPPYが来てから、フットワーク軽くなったよな。

そして、めでたい元旦の朝んぽは、当然干支のさんになって頂きました。
おととしの冬に、のんき屋さんで販売されたのお洋服だよ。 めっちゃ可愛い。
散歩始めると、うしだー!とか、姿を見てぷっと笑われたりのリアクション。

   202112_210102_1.jpg

2021年初散歩だから、PEPPYの行きたいように進ませてあげましたよ。
そしたら通常の散歩プラス、土手方面に向かう道も選んだね。
いい天気で寒くもなかったので、いいよー!な飼い主。

         202112_210102_17.jpg

土手に向かうには、まず階段を上がらねばならない、これが結構ロングな階段。
下りの階段は、抱っこしますが、上りは自力でお願いしております。
もう一人のぺーに心配されながら、上がっていくようです(笑)


ぺーですが、ウサギのようにピョンピョンあがってくよー。
頂上(笑)に到着すると、車がガンガン通ってるので、エライよねー、ちゃんと右見て左見て
もう一度右を見る、(なんかこんな歌があったよね)
で、えっちらほっちらついて上がって来る飼い主を待つPEPPYざんす。

   202112_210102_7.jpg

気持ちいい位の青空。こいつは元旦から縁起がええぞ!なーんちゃって。
サイクリングやジョギングコースをテクテク歩いた後、また戻るために階段の上り下り。

         202112_210102_11.jpg

土手からの帰りの階段は、綺麗でしょ? これもあがってくよー。
階段だとしんどいかなと思い、坂の方を歩かせてみた、飼い主は怖いんだけどね(笑)
下りのしょぼい階段は、抱っこでおりました。
散歩は、飼い主の筋トレだな(笑)

   202112_210102_0.jpg

ロングお散歩で満足PEPPY、帰ってお雑煮頂きました、飼い主ね(笑)
うちは、生丸餅で、お味噌のお雑煮です、動物のお肉ははいりません。
野菜は入りますけど。
お腹一杯になったら、大みそか遅くまで起きてたので、久しぶりに昼寝っちゅうのを
堪能しました。お陰で夜眠れなかったけど(笑)
PEPPYがいつも昼寝してるの分かるわーめっちゃ気持ちええもんね。

1年の計は元旦にあり。
どうとるか(爆)


ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト