
半年ほど伸びてしまったワクチン接種。やっとこ打ってきました。
ついでに、爪切りと肛門腺絞りも。

よくお散歩してるから、それほど爪も伸びてないと。
都会っこだからアスファルトでけずられてるのかねー(笑)

おK2も、キュッと絞られて( ´艸`)。 でもずっと若い看護師さんに優しくヘッドロックされてて
まんざらでもないおっさんPEPPY(笑)

ワクチン8種。一応飼い主の私も顔の方で、頑張れ!頑張れ!痛いぞーって言いながら(嘘)

打った後、証明書用の写真撮って貰って、おしまーい!
そうそう、ちょっと気になった症状があって、以前相談した際、ビデオ撮ってみてーといわれて
先月、久しぶりに出たので、撮ってみた。
初めてみたときは、超びびった!!苦しそうに見えるし。
何と呼べばいいのかわからず、ググることも出来ず(-_-;)
先生曰く、これは『逆くしゃみ』と、ちょっと想像も出来なかったネーミング。
で、特に病気ではないらしい。ホッとした。
名前をしったので、家でググったら、病気ではないので、原因やラ調べる人がいないらしく
原因やらはわかってないと。ただ犬的に苦しいものではないそう。
見た目が飼い主をビビらせるようだけど(笑)
超びびってましたが、先生にそういわれてホッしたー。


にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin