FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

梅雨が明けてから、毎日毎日ババ暑いですね。
あまりの暑さで、頭からピンクの毛が生えてきたPEPPYです(←嘘)

          202087_200807.jpg

2年前引っ越しした際、新しいエアコンをゲット。
以前は、こまめにエアコンをつけたり消したりしてまたね。
それが良くないと気づいてはいましたが(-_-;)
しかもPEPPYの部屋と私の部屋の2台を付けたり消したりだから、夏の間は諭吉が
ぶっ飛んでました(笑)

エアコン新調したら、色々良い機能もついてたりで、特に省エネうんちゃら。
お陰様で、新しいのだと電気代も減って嬉しかった。
だもんで、噂に聞いていたエアコンつけっぱを実証してみようと思ったんですね。
それが間違いで諭吉がぶっ飛んでも、いいだろうと(爆)

エアコンつけっぱ実験!

   71908.jpg

うちには、10歳になる爺王子様がいますので、夏場はエアコン必須。
新しいエアコンだし、つけっぱ実験だー!と(笑)
初めはびびってたので、2週間位つけっぱ、そういうのを繰り替えしてまして、
さぁ、ドキドキの請求書がポストに! ビビリながら見て見ると、6000円程度!!
マジかっ!?
同僚のゲー人に伝えたら、半月分じゃね!?と言われて。確かにそれくらいかもと
再度請求書見たけど、7月分って書いてあった。

これで、エアコンは、つけたり消したりではなく、つけっぱが正解と実証できた訳です。

   71906.jpg

これで、いつでも快適なPEPPY、いつ帰宅しても涼しい我が家が出来上がり(笑)
スイッチオンの時に一番電気代がかかるらしい。
どうしても、オンオフしたいなら、涼しい時間にするのがベストのようですよ。

8月に入って毎日酷暑だけど、うちは快適( ´艸`)
7月半ば位からつけっぱだったかなぁ、最近いつオンオフしたか覚えてない位
家のエアコンは、冷蔵庫状態です(笑)

でもPEPPYは、時々キッチンの方へ行くので自分で戸をあけてしまうので
空気の入れ買えも出来てる感じ。
開けたら閉めて欲しいんだけど、あけっぱ野郎です。

          71903.jpg

お陰様でPEPPYも心地よい涼しさで、毎度爆睡しております。
私もね。
なので、朝晩のお散歩も頑張れる。
「涼しい涼しいしよ」って言葉も覚えてるので、散歩も終わりに近づいたら、
この言葉を言って、二人してそそくさ帰ります(笑)

涼しくても水分補給忘れずに!ですね。

ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト