FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

夏本番の8月にはいりましたね。
一足お先に、夏休みに突入ーなPEPPYと私です✌
あっ、PEPPYは年中休みだった(爆)

せっかくの夏休みだから、電車乗っておでかけだぜー!!!  旅先はぁ~、動物病院(爆)

        202083_200804_9.jpg

春の健康診断の時に、リパーゼの数値だけ、ちょいと高くて様子見だったんですね。
でもって、血液検査にやってきました。

診察室に入ってバギーに放置したまま、先生とお話してたら、診察台に乗せろ!と
這い上がってきて、看護師さんに乗っけて貰ってた。
ついでに体重チェック!!8.01㎏だったよーん✌
毎朝、朝んぽに出るとき、抱っこしてエレベーターのるんですが、毎度『重くなってねー!?』
私の腕の力が減って来てるだけだったのかにゃー( ´艸`)

   202083_200804_3.jpg

喜んでお立ち台に乗ったと思ったら、血取られるPEPPY
この日の看護師さんは、ヘッドロックではなく、体全体下から支えるように抱っこしてくれてたね。
それでも、超不満げのおっさん(爆)

さあ、気分あげあげで、血とってこー!と、先生が後ろ足からぶっちゅーと針をさし、血をとる。
動きもせずお利口さんなおっさんでしたよ。

肛門腺絞られ、爪切られ、血液検査の結果が出るのを待つ私達。

   202083_200804_0.jpg

血液検査の為に、朝食べてから10時間以上あいてたので、空腹でやさぐれてたぺー。
普段は、1日3回にしております。
検査結果待ちの間に、猫背で一心不乱にカリカリごはんをむさぼるPEPPY

          202083_200804_11.jpg

食後のデザートは、病院に置いてあるサンプルの鹿クッキー( ´艸`)頂きマンモス。

           202083_200804_6.jpg

少ししたら、『ぺーちゃん、結果出ましたよー!』と、先生の声。
お陰様で、リパーゼちゃんの値が正常値でございました! YAHOOOOOOO!な私。
ほっと一息ざんした。

          202083_200804_8.jpg

暑くて運動量が減って来てるけど、体重キープして、療法食のカリカリ続けてがんばろー!
健康第一だもんね、シニアだもん(^^♪

少し暑さがマシになったらワクチン接種にいかねばね。
でもって、また冬には健康診断!シニアは、年に2回だもんね(笑)バイバイ諭吉だけど、健康第一!

8月に入って、梅雨もあけ、暑さきっつーくなってきたうえに、今夏はマスクもしてるから
本当に色々気を付けないとね。

ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト