FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

散歩から戻って、興奮冷めやらず、ベッドでぐちゃぐちゃになるPEPPY(笑)
ラフは、こういう時に楽しめますよ。
どちら様?みたいな顔にもなってくれて、一人大笑いできますよ。

    2020524_200525_0015.jpg

緊急事態宣言が解除されたのに、うちに緊急事態宣言が(爆)
ごはんを炊こうと、お米洗って炊飯器に投入! さぁ、炊飯のスイッチオンだぜ!!

ん!?

無反応な炊飯器(;^_^A
コンセントを抜き差ししたり、違うところに刺してみたり、色々触ってみたけど、シカト。

ネットで調べたら、炊飯器っておおよそ3-6年が寿命らしい。
で、よく考えてみても、いつ買ったのか覚えてない(笑) 確かに3年以上は経ってるはず。
寿命か・・・でも、コンセントさしてしばらくしたら復活するかもーなんて淡い期待。
期待は、期待で、当然破られて、ネットで新しい炊飯器を探し始めてます。

しかし、既に洗ってしまってるお米を炊かねば!と思い、土鍋でトライよ!
   
   2020527_200527_0003.jpg

土鍋でのごはんの炊き方をググって、やってみました。
めっちゃ簡単。炊飯器より早く出来上がった気がする。おこげが出来てる感じのパチパチ音も
聞こえてきたし、おこげたべたーい!!な、私。

ちょっとお水多かったのか、みずっぽく見えますが、この蒸らし時間を経たらいい感じに。

   2020524_200525_0019.jpg

ひとしきり悶えて(笑) 我に返ったPEPPY
これが結構可愛いと思うバカ飼い主ですけど、何か!?

   2020527_200527_0006.jpg

おこげ!!!

さっそく頂きました。
柔らかめが好きな私ですが、やっぱちょっと水分多かったかも。
やわやわー!!でも、おこげがマイウー!!

土鍋ご飯、いけるぜ!!

ちょっと炊飯器買うの待とうかなぁと思う今日この頃(笑)
土鍋洗うの面倒だけどね。
さて、どうしたもんか。


無題yuhjhi8y98yu

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト