FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

なーんか、正月からうれしょんな私。
久しぶりに兄んちに訪問。 帰る時、遠いとこ来てくれたからってお年玉ちっくなものを貰った。
もう何十年も、誰かからお小遣いなんて貰ってないから嬉しかった♪

          202014a_200105_0007.jpg

今回も会えないかなぁと、思ってたら、兄から正月明けに日程合えば家においでよと連絡あり。
久しぶりで、引っ越しした家に行くのも初だったので、調整してゴー。

いやぁ、大阪駅から初の高速バス。電車でいくと不便らしく、高速バスに乗れって。
バス停からは、近かった。

   202014a_200105_0001.jpg

お土産のリクエスト聞いたら、551の豚まん食べたいって(笑) 確かに、彼の家の近辺には
売ってないわな(笑)
ほんと、久しぶりだったので、色々積もる話もあったし、沢山話ができて良かったよ。
兄が思ったより、亡き父親にそっくりになってて驚いた( ´艸`)

仏壇の引き出しに入ってた写真を思い出した私。
父親が小学1年生の時の写真と、兄の小学1年生の写真が、めっちゃ似てて家族で
話題になったこと思い出した。だから年とって父親に似るのも、まぁなるほどって感じか。

         202014a_200105_0004.jpg

2時間ほどの滞在で、往復4時間(笑) 帰りのバス待ってて来たんだけど満員でお客乗せず(-_-;)
夜に、もうひとつアポありの私、冷や汗かいたわ。1時間に1本ほどしかないんだもん。
そうこうしてると、三宮行のバスが来たので、とりあえずそれに乗ってきたくりこ。

無事帰宅して、PEPPYの散歩と晩御飯あげといて、いつものお店、なつをさんへ。
小中学の水泳部の仲間、幼なじみだね。5分程遅刻したけど、笑顔でお出迎えしてくれたぜ。

   202014_200105_0003.jpg

まずは、ビールで乾杯だ! 去年の夏は、バラバラで揃わなかったもんね。
話題には事欠かないし、おもろいし、お料理はおいしいし、もう楽しい夜だった。

cats9kopp@pk.jpg

何を頼んでもハズレなし!! どれ食べても美味しいのだ。
友人行きつけのお店なので、他のお客さんとも楽しくお話したり、みんな常連さんばっかで
これまた楽しいし。

catsq2qqw2qw.jpg
   
お正月にお雑煮食べてなかった私、品切れになったら困るので、着いてすぐに、明太子餅を
頼んどいた( ´艸`) 一度品切れになって食べられなかったことがあったからね。

   65141.jpg

お腹も一杯、お店を出てから、いつものお帰り前のコース、セブンでアイスゲットだぜ。
アイス食べながら、おばちゃん達は、それぞれ家にきたくりこ。
次は、GWか夏だね、楽しみだ!

          65150.jpg

翌日の早朝(上りが一番混んだ日)、東京へ帰ったのであります。
帰省のストーリーは、おしまいとなります。長々あざーっすm(__)m


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト