FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

先週末は、昭和記念公園しっぽフェスタがありましたね。
祝日の土曜日は、雨だし、寒いし大変な1日だったよう。
小型犬のエクストリームとハイスピードの決勝戦があったようで、ジャック率が高かったとか。
お友達のジャックも出場してたのだ。

土日でお手伝いの予定だったけど、初日は雨だったのでキャンセル。
日曜は天気回復しそう&「ジャック友達に売ってー!」と(笑)連絡が入りGO♪

   20191125_191125_0006.jpg

小雨でどんより。 土曜日の寒さを考えて、万全なぬくぬく服で行ったんだけど(笑)
到着したら、「あっちー」と。2枚は脱いだな。
パンツは、あのユニクロのあったかパンツで、汗かいてたわ。

   20191125_191125_0003.jpg

準備してると、お日様が顔をだしてきて、天気の回復にびっくらこきました。
これは、イケる!ってことで、早々にインスタにアップ。お友達来てくれるといいなーと。

   20191125_191125_0004.jpg

お手伝いに行ったのは、京丹波自然工房さんだよ。
こちらの国産無添加の鹿と猪のおやつが大好きで、それから社長と専務さんと仲良しになって
お手伝いするようになりましたの。とっても素敵なお二人が大好きです!

   20191125_191125_0007.jpg

天気も完璧に回復して、どんどこワンちゃん達が来てくれましたよ。
ワンコイベントは、本当に犬好きにはたまらんですな。色々な犬種と会えるし、お話もできるし
癒されるわー。
そうこうしてると、ジャック友達も「ぺーさん!」と尋ねてきてくれて、お買い物してくれたり
めーっちゃ久しぶりのお友達も来てくれて、ビックらたまげたよ。
お客さんにも、少しずつ覚えてもらってて、こないだの●●で相談して買ったやつが
すごく気に入ってまた来ましたとかね、嬉しゅうございます。

で、いつもランチと休憩時のデザートも用意してくれてるんですね。
今回は寒いだろうと、カップラーメン、しかも野菜不足の私の為にコレ( ´艸`)
今のカップラーメンって結構おいしいのね、麺も麺っぽいし、びっくりしたわ。

   20191125_191125_0008.jpg

4時には終了したイベント、普段のイベントなら、結構だらだらとお客さんはお買い物して行くって
感じなんだけど、さすが国営。駐車場が4時半には閉められるってことで、ささっといなくなってった。

で、私達も閉店&撤去作業、車に積み込みは二人でってことで、私は先に失礼。
入ってきた、あけぼの口に向かったら、ななななななんと、閉められてる!!
げっ、どこからでるんだ!沢山入り口があるけど、どこが開いてるかもわからん、人もいない。
どうすっぺかと、少し戻って誰かに聞こうかと思ったら、若者2名が。
今私がいた入り口に向かってるので、声をかけてみたら、閉まってるのはしってるけど
強行突破しようと思ってます!っていうもんだから、じゃ私も便乗ってことで一緒にゴー。
結構立派な柵なんだけど、ちょっとイケそうな所を見つけて、まず若者2名が越えて
私の荷物を受け取ってくれて、越えてみた。これが結構上がってみると高い(笑)
私の靴を支えてくれようとするから、「そっそんな悪いよ、大丈夫、大丈夫」と頑張って
飛んだ!ちょっと尻もち付いたけど(笑)生きてました(笑)
それから二人にお礼言って、お別れ。
最後に何やってんだか(笑) でも、この入り口と違うところに行ったら、それこそ今度は駅が
どこかわからんかったし、すんげー時間のロスしてたよ。
若者2名ちゃん、ありがとー♪

          20191125_191125_0011.jpg

帰ったら、うちの若者・・・・いえ、おっさんがお出迎えしてくれました。
12時間近い留守番の時は、匂いチェックとチュッチュしてきます(笑)
元気吹っ飛んだよ!!ってことはなく、疲れました。
電車で爆睡したんだけど、何故かものすごい頭痛で、死ぬかと思ったわ。

でも、またまた楽しい週末となりました。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト