FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

本当は、5月末に検診に行かねばならなかった歯科検診
暑かったり、雨だったり、言い訳太郎ですが、ずるずると・・・・。
自分の歯磨きがちゃんとできてるか先生に何か言われるのが怖くて遠のいてたりかな(;^ω^)

          20191117_191118_0005.jpg

しかし、このままチェックして貰うのを放置してたらダメだ!と、思い切ってゴー。
予定見ながら、今週行かなかったら、また次いつ行けるか不安だったしね。
お天気も良かったし。
ギリギリまで、青山のパン祭りに行こうか、PEPPY歯科検診か、と両天秤かけてた(笑)

でも、早起きして行ってきました!
日曜日は、10時からだけど、9時半ごろに到着するように早起き。
やばし・・・・既に4家族ほど受付すんでた(;^ω^)

   waiting2.jpg

ここの病院は、待ち時間をYoutubeでチェックできるのだ。超便利。
待ち時間が長かったら、お散歩行ったり、カフェ行ったりして待つこともOK.

今回は、11時頃に順番がくるって出てたので、スマホでゲームしながら待つことに。
ドンドコ患者さんがやってきて、本当に大繁盛、ほとんどの方が歯科検診だったね。

          20191117_191118_0002.jpg

はーい、PEPPYの順番がきましたよん。
ドキドキしながらの飼い主。悪いところはナッシングと✌
ただ、右下奥歯に磨き残しがあると。注意されてたけど、やっぱ出来てなかったって事か。
わたすの課題でございまっする。

診察後、クリーニングしてくれるんですが、「やらせてくれるかな!」状態のぺー。
一度浮気した病院で怖かったのか、ここの病院に戻ってきたら、治療させなくなって(;^ω^)
でも、連れていかれた後、全身耳にしてたら、ウィーンとか音が聞こえてきて
PEPPYの嫌がる声も聞こえない、「えっ、やってもらえてるやん!」と、私。
その後もしばらく頑張ってる、神様に祈るように音を聞いてると、徐々に声が(笑)
「頑張れ!」「耐えろ!」と心で叫ぶ飼い主。
そのうち、看護師さんの応援の声も聞こえたりで、笑ってしまった。
戻ってきたPEPPY、先生から「4人がかりでやったよ」と(爆)

次は、桜の花の咲くころでOKと言ってもらえました。ほっ。

   20191117_191118_0009.jpg

お支払いして、外にでたら、ちょっとご機嫌斜め顔(笑)
緊張したのか、お水がぶ飲みして、散歩して帰りました。
ってか、お昼前に終わったので、次なる目的地へ向かうことに✌

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト