FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

2019年5月1日令和元年
平成~令和に変わる瞬間をテレビで見るぞ!と思っていたのに、5分前に寝落ちてしまった私。
朝起きて、その瞬間をテレビで見ながら、「ちっ」でした(笑)

   201953_190505_0010.jpg

令和になった5月1日、ケイト家と一緒に淡路島に行ってきました。
お互い、母方の実家が淡路島なんだよねー。
この日は、生憎の天気。家を出発した時は曇りだったのに、島に到着したら雨(-_-;)

犬たちは、ちっちタイム以外は車中でスタンバイ( ´艸`)
だもんで、PEPPYは帰宅後「せとか」に八つ当たりしてた(笑)



道の駅もたのしみなのよね、やっぱ淡路島名物のたまねぎが至る所で販売。
サイズも色々。鳴門金時芋もね。食べたかったけど、ランチまで我慢したぜ。

catsyygu79iu.jpg

すんげー行列だったのが、これまた名物のたこたこ1匹をプレスしてた。
なんていうんだっけか、タコ焼きってまた違うしね(笑)
これがまたいい香りで。ランチの予約入れてなかったら絶対食ってたな。

cats7t4eetr5.jpg

帰省が決まって、すぐに淡路牛食べに行こうぜ!と決めてたのだ。
ありい亭さん。普通の家チック。 自分ちで飼ってる淡路牛を出してくれるのだ。
なのでとっても親切価格。

catsese1qas8.jpg

まずは牛タンよー牛タン♪ レモンかけてご飯に乗っけてみた(笑)
甘くて柔らかくて、食べ放題の牛タンとは違うよねーと大笑い。まぢ旨かった♪

cats9olkm98.jpg

サラダは時間かかるけど、焼き野菜はさっさと出てきたよ(笑)
たまねぎ嫌いだけど、淡路名物だから、淡路のだから食べてみた、甘くてグー✌

   201951_190505_0059.jpg

お肉も野菜もじゅーじゅーよ!!
普通のと特選もたのんでみたけど、やっぱ特選が美味で、お替りしたね(笑)

cats6tyu8u7.jpg

そんなこんなで、美味しい淡路牛を堪能。
わんこ達のちっちタイムは、これまた生憎の雨。
男の子のPEPPYは、雨の中歩かせてやった(笑) ケイト嬢は、もちっと我慢でした。

さぁ、次なる目的地ににゴー!!

ってことでTo be continued.........


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト