FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

さぁ、讃岐うどんを堪能したあとは、四国のメインイベント、金毘羅さん参りだよ。
一番若いのが8歳のPEPPYという、チームシニアーズ( ´艸`) 頑張って階段上がるぜ!

   20190104_190106_0037.jpg

はい、まずは余裕の100段目、しかしまだまだ先は長いよ、785段あるんだからね。

             20190104_190106_0030.jpg

きっと寒いだろうと、ダウン用意していったけど、みーんな車に置いて、軽装でOKなお天気。
年配の方からちびっこ、そしてワンコたちも、みんなそれぞれのペースで階段を上がる。
しかし、結構きついぜ(笑) 汗が出るくらい頑張った(笑) 途中でお店のぞいたりもしたけどね。

cats6tyum.jpg

混雑してる階段の時は、PEPPYをスリングに収納したけど、上りはほとんど歩いてもらったよ。
時々振り返ると、絶景が見えて感動!

   20190105_190106_0010.jpg

「あともう少し!」これを見たときは、嬉しかったな(笑) もうゴールがすぐそこじゃん!!
初めての金毘羅さん参りができたよ!!PEPPYも一緒にお参り。

絶景をバックに集合写真も撮って貰ったよ。

catsygu7ui.jpg

気持ちのいい達成感、お参り後は、ちょっとブラブラ。 水が入ってる大きなツボ。
なぜか、みんな1円玉を投入(?)落ちないで浮いたままだとラッキーだそう。
だけど、そんな事何も書かれてない、単なるツボ。 誰が始めたんだろうね(笑)

catssew3we.jpg

んでもって、欲しかった金運がアップしそうな黄色のお守りとワンコ付きのも買えました♪

   51335.jpg

で、みんなしておみくじも買ったよ。 おやじが一番にひいて、なんと大吉!!
で、「大吉だから金の犬が入ってたで!!」と、えぇぇぇ、くっそーってな感じで引いてみた。
私もなんだか堅いものを感じで、「おっ、私も大吉!」って思ったらば、みーんなのおみくじに
はいってるやん!!おやじに騙されたよ(笑)

   20190105_190106_0017.jpg

高いところを楽しんだあと、さぁ次は大変な下りだぜ!! 上りより下りの方が大変なことは
分かってたし、PEPPYを下らせるのはやめておこうと思ってたので、スリングに投入。
8キロ強の犬を抱えての下山( ´艸`)
膝が笑う!笑う!翌日の筋肉痛を予感しながら、頑張って&慎重に降りる。
1回ずっこけそうになって、周りの人が「あっ!!」状態もございました(笑)

catsuhinbb.jpg

お陰様で、みんな何とか無事に下山できましたよ(笑)腹は減るし、ひざは笑ってるし、疲労感ありだし
でもでも達成感はばっちりよ。

こんぴら狗ゴンの銅像があって、記念にパチリ♪
そしたら、ケイトママの小道具が出てきて、かぶらされたPEPPYでした(笑)

catsrdtftt6.jpg

この写真大好き♪
うり男が、ポートレートモードで撮ってくれたんだけど、二人ともええ感じじゃね!?
PEPPYが笑ってくれてたらもっとよかったけど、疲れてないから笑顔になんねーよな(笑)
良い記念の写真になったワン!

          20190104 四国_190106_0036

お参り終わってから、期待してた有名なメンチカツ食べたかったけど長蛇の列(´;ω;`)ウゥゥ
この後、もう一つ行かねばならない場所があったので、なくなく我慢。
その時、またリベンジするぞ!と、みんな心に誓ったのでありました(なんでやねん!)

ってことで、To be continued.......

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト