FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

正月気分マンマンの1月3日、浪速の友達が集まってくれたよん。
日ごろの行いか、よく言うジャックパワーか、またまた晴天でした。

   20190103_190106_0030.jpg

大阪城をバックに集合写真。見えますか? 見つけられますか?小さい大阪城( ´艸`)

大阪市内、貴重な犬が遊べる広い公園で集合。
やって来てくれたのは、ぽち&ぽこ、残念ながら留守番だったじゃんちの妹エマ、
ダル、そして少し大きいジャック(笑)のライミ!! うそ、ライミはボーダーだ!
3家族みんな多頭飼いやん(;^ω^)

catsq2q2aaaq.jpg

若い女子のボーのライミ&ジャックのエマは、仔馬のごとく走り回ってたな、
シニアーズは、ぼちぼち。 ぽこは、放浪の旅に出たり、みんなばっらばら( ´艸`)

          S__109600819.jpg

ジャンちに迎えたエマ嬢、ずーっと会いたかったのに1年かかってしまい、すでに立派な
ジャックに成長しておった、ちっこいエマに会いたかったなぁ(笑)
いつもどすこいPEPPYを抱っこしてるから、エマが軽くって壊れそうだったよ。

ワンコたちのガス抜きが終わったら、飼い主のランチタイムだぜ!
なんせ、まだまだ三が日、オフィス街っぽいとこなので、お店が開いてるかどうか(;^ω^)
運よく、1件目のお店、テレビでも紹介されたという中華のお店が開いてた!

cats7y7ub.jpg

中国人がやっている本格的っポイお店。 なぜかみんな担々麺、そしておすすめのチャーハンと
餃子と四川風の焼きそばをシェアしたよ。 大満足の味・・・担々麺以外( ´艸`)

どんどこお客さんが入ってきて大繁盛、私らもホッと一息ついてた時、綺麗な外人さんが。
ちらっと見てると、英語が話せない店員VS日本語出来ない外人。
これは、お手伝いせねば!と、間を取り持ってあげました(笑)
外にある写真を指差してオーダーするといってたけど、外のは夕食メニューらしく
グランドメニューを見せながら、料理の説明した私。
二人はオランダからの観光客、甘い系のものと、餃子とご飯が食べたかったみたい。
店員さんと相談して、酢豚がいいねってことで説明して、それでゴーと。
お店とお二人から、いたく感謝して頂きました。
正月早々、ええことした私(笑) うそうそ。

   S_448709.jpg

お腹が満たされた後は、ロイヤルホームセンターで犬もののお買い物だよ。
ぽち&ぽこがガン見してた水槽、PEPPYも連れっててみたら、やはりガン見してた(笑)

catstuyu66.jpg

カート軍団の集合写真(笑) 左の若者とおばちゃんがチューでもしそうな雰囲気だったね。
でもって、小腹が空いた? デザート食ってないぜ!ってことで、デザート求めてゴー!
Mochi Cream Cafeってところに決定。

この日、唯一の男子はっしゃんは、美味しそうなタルトには目もくれず、こげなものを3個も
食ってました(笑)
しかも、アイスコーヒーをお供にしてたので、最後は凍えてたな(爆)

             20190103_190106_0017.jpg

可愛い私達女子は、種類が多すぎのタルト、どれにするかめっちゃ時間がかかったよ(笑)
でも、可愛いの選んだでしょ? おいちかったー!!

cats5yfty.jpg

1日中、はしゃぎ倒して、食い倒れって、しゃべくりまくったね。
犬たちも、きっと楽しんだことでしょう、いや、飼い主が楽しみまくったかな(笑)

          S__109600826.jpg

今回欠席だった、PEPPYと同級生のジャン、今度は一緒に遊ぼうね。
お留守番ありがとうね。帰ったらエマのこと匂い嗅ぎまくっただろうな(笑)

皆さん、1日お付き合いありがじゅー!

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト