1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

GW初日、ずっと行かなければと気になってた、病院にいってきましたよん。
狂犬病予防接種と、フィラリア検査ね。 
グリーンドッグの病院から独立した先生の、ひかる動物病院だよーん。

今年は足立区から狂犬病予防接種のはがき(?)手紙(?)が届かなくて、問い合わせてみた。
送付済になっていて、戻ってきてもないとか。なんでじゃろーね。不思議。

             apr29th_9.jpg

若い男の看護師さんが増えてたよ。 PEPPYに優しくヘッドロックかけてくれてた(爆)
ずっと、色々優しく話かけてくれてました。
体重7.85㎏。 とっとデブったか( ノД`)シクシク… 原因はわかってる、おやつだなと。

この日、フィラリア検査で採血するから、ついでに血液検査もしてもらうか!?と
朝ごはん抜きにしてみた。PEPPYだけだと可哀想なので、私も朝抜き(なんでやねん!)
先生に相談したら、12月に健康診断してるから半年後の6月頃でいいよと。
それより、おやつ一杯あげてるなら、ストラバイトが心配だから尿検査だねと。
採尿キット貰て帰って来たわ。また行かねばね。

   S_6018364328707.jpg

足立区からの狂犬病のはがきがない旨伝えたら、ちょっと書類記入しないといけなかったけど
運よく、先生の病院、狂犬病接種の証明が出た! 区役所出張所に出向いて手続きしなくて
いいのは、ラッキーだべし✌

フィラリアの薬は、今年もこちらの骨型ウマウマにしましたよ。 ジャックの箱がかわゆい!

  may2nd_1.jpg

病院に向かう途中、可愛いパン屋さんめっけ。今まで気づかなかった(笑)
でもって、先生に評判聞いてみたら、結構うまいってことで帰りに寄ってみました。

catsugujoi88.jpg

手作りの可愛いお店でした。 お店のにゃんこも、先生の病院にかかってるそうで、
近所のみんなから評判がいい先生だと。 ここに開業してくれてよかったーなんて話してくれました。
勿論先生にもLINEで伝えておいた(笑) ひかる動物病院はLINEがあるので予約やら相談が
出来るようになって便利♪

で、パンは、ハード系のまるっちいのと、朝食抜きだったので、とち狂ってアンドーナツ(笑)
PEPPYの朝ごはんも持ってきてたので、近くの公園で一緒にたべたよん。

   apr29th_2.jpg

帰って少しすると、お疲れちゃんになったのか、PEPPYの開きができておりました。

さぁ、フィラリアのお薬は、毎月15日に忘れないように(^^♪ わ・た・し!

          S_6004874494096.jpg

ひかる動物病院  霜田先生とPEPPYだよ。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト