1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

「おいしい」「健康」「安心・安全」ファンサイト参加中

2014夏の福袋 

             20140726_135442p

いやぁ、びっくりしました。 1名の当選だったので、まさかPEPPYが頂けたなんて超ラッキー!
今、銀座ダックスダックスさんでは、2014夏の福袋販売しています。
7月31日、新作が入るのは今日で終了でーす!

で、夏の福袋販売記念で、モニプラ限定の福袋をプレゼントしてくれたというものです。

     20140726_135333.jpg

●DDオリジナルトートバッグ、これからの季節にぴったりの生地、そして大判なので便利そう!
●ピンクの可愛いハンドタオルも、普通の小さいのではなくて、これまた大判なのでGOOD!
●おやつアソート【ささみ&砂肝&馬肉ジャーキー】、どれもこれもPEPPYは大満足でしたよ。
  砂肝は肉厚で、めちゃおいしそうに食べてました。
●リリータンのふりかけ(馬肉/マッシュポテトベース) これは購入したことがあって、PEPPY
  大好きです。
●2014秋冬新作割引チケット

     20140729_084514.jpg

             ブレブレになるくらい、がっついて食べておりました♪

                20140726_135423p.jpg

銀座DDさん、ありがとうございました♪


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
     Happy-Anniversary.jpg

     au2 030pp

ぴっちぴちのコロンコロンなPEPPY
ちょっとヤラセで同じような写真を撮ってみました。

     20140728_143323p

毛もちがってるねぇ、パピーの頃の毛も夏かしいなぁ。ちっこかったなぁ、ふにゃふにゃだったなぁ。
なんて、懐かしく想いながら写真を見返してました。

あの日から4年たったんですねぇ。
函館に会いに飛んでって、ビデオでみてたけれど、やっぱ一目惚れし「頂きます!」だった私(笑)

     pep 009

函館から帰って1週間後には、一人で飛んできたPEPPY。ケンネルキャブのSサイズのクレートですかすか。

     prphane 027

師弟の杯は、キャップだったな(笑)ちっこいでしょ? 
もうドキドキだったので外に出してお水あげる勇気がなく、このまんまでお水をペロっと
させてあげました。羽田からのったリムジンの中でも、爆睡してた大物PEPPY

    catsgygyygaaa.jpg

クールボードがこんなにちっちゃくなりました・・ちゃう・・PEPPYが大きくなりました(笑)

PEPPYを迎える前もあとも、本当にたくさんの人に助けてもらっています。
普通の生活をしていたら、出会える筈のなかった人とも出会え、お友達になったりとPEPPY
おかげで世界も広がった気がします。
PEPPYが来るまではご近所付き合いなんてなかったし、家から職場だけの道しか
しらなかったり(笑) 今では、お散歩のおかげで道を聞かれても教えられたり、ご近所のかたや、同じ犬を飼ってる人達とも
顔見知りになって、ご挨拶したり、素敵な生活環境になりましたな。

          Aug1 014p

PEPPYは、2010年4月21日生まれ、函館にあるREV.LIMIT KENNELさんから頂きました。
なんと10人兄妹です。男の子3頭と7頭の女の子。去年の帰省時、お姉ちゃんのこむぎちゃんに
発対面できたのだ! その他の、姉妹たちーいづこぉ~?
ブログを看て下さったら連絡くださーい! 家出人捜査かっ(笑)
こむぎちゃんに会えたのも、ディスクやってるだるっちが、ぺーに似てるなぁと声を
かけてくれて発覚。
お近くに4歳時の女子ジャックがいたら声かけてみてください・・・函館から?4月生まれ?みたいな(笑)

いつか、PEPPYに函館へ里帰りさせてあげたいと企んでる飼い主でした。

おおきな病気も怪我もなく、すくすくすくすくすく・・・と元気に大きく育ったPEPPY。
飼いにくいと言われてるジャックラッセルテリアですが、うちのはぼよよーんとしてて、
特に大きな問題もなく、育てやすかったかなぁ・・・と。
これからも、一緒にゆっくり年をとっていきたいとおもってます。

これからもPEPPYともども、どうぞご贔屓に!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
週末が来ましたが、先週末のお話、ラストざますよ!

             20140721_114200.jpg

海の日の月曜日、しっかり眠ってすっきり朝をむかえました。
またまた朝食はお外でってことになりましたよ。人間様は、モスの朝食(私初体験でんねん!)
わんこ達は、フード&JSママ手作りのお野菜煮込みのトッピング。前日お参りして頂いた御神水を
使って作ってくれたのだっ!ありがたやー!

      catshuhu54.jpg

大きさは気にしない!気にしない!サラとPEPPYのには、プレーンヨーグルトもプラスしてくれてた♪
朝から贅沢な奴らのごはん。

私のは、目玉焼きを挟んだライスバーガーと、具沢山のダシが効いたお味噌汁。めっちゃおいしかった!アイスコーヒーのサイズも、朝食後にぴったりやったな。

お腹も一杯になったので、またまたステキングな公園を散歩だべ。

          Jul21stp 204

素敵なとこだべ? 
テレビドラマなんかにも使われてるんだって、かっちょいいとこで両手に花なPEPPY
緑が一杯で気持ちいい!
ジュリちゃんが、公園ないの水道をひとつひとつ教えてくれ、お水が出るかチェックしてました(爆)

    park@p.jpg

お水チェックのあとは、またまた広-い芝生に行ったべよ。

    catsygygy555p.jpg

そっそっそして・・・・あまりの楽しさにPEPPYが飛んだ!!

     yd34567xcv.jpg

短い足を揃えてピーン! 笑える!・・・・けど、偶然のショット、いいやんかいさーねぇ!?

でもって、人間にクールダウンが必要になって、ちょうどPARK CAFEなるものが出てて、
またカキ氷!!

    kooripu.jpg

たっぷり遊んで、おうちに戻り、ごーろごろ。
んな事してると、一人寝落ち、一匹寝落ち・・・と起きてるものがいなくなる・・・。

     1406091974960.jpg

そして、空腹のサイン、グーという音でお昼寝から目覚めえる人間たち。
そろそろお暇の時間じゃしってことで、ブランチ?&とっても美味しいカキ氷のあるお店に
連れてってくれました。

    kakaifhireui11.jpg

カキ氷は、エスプレッソ(めちゃウマ!) ミニサイズのイチゴ&ミルクと、もも。どれもこれも
マイウー。
これは、わざわざ食べに来る価値ありです。公園で食べたかき氷は口に痛い(笑)けど、
ここのはふわふわでおいちーの。

     20140721_153434.jpg

テーブルの下では、サラ&PEPPYが可愛いく寝てた・・・・ちょっとヤラセもはいってますが、何か?

そんなこんなで、楽しい2泊3日のお泊りとなりました。
何から何まで、JS家にはお世話になりました。またお願いしまーす!!

     20140721_152741.jpg


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
さてさて、日曜日のお楽しみだよーん。

     Jul21stp 171

JS家の地元での大きなお祭り。
タイミングよく、この週末、この日のみ、1日ぽっきりのお祭りなんだとか。超ラッキーじゃん!
駅近くから、人ごみだよー。

    jinjyap.jpg

ジュリちゃんが毎月御神水をもらってるところにも連れてってもらったよ。
俄然やる気満々なジュリちゃん(笑)

          Jul21stp 181p

まずは自分たちを清めて、お参りだよーん。 両サイドの美味しそうな香りに負けないよう、参道を
進んでいきました。お参りも長蛇の列でした。
すごい人で、ジュリ&サラは、スリングイン!PEPPYは?重いもん、自力で歩かせましたよ。
でもね、お参り待ってる間、力持ちのJSママのスリングにいれてもらったで(笑)

           Jul21stp 184

スリング破れるんじゃねぇかと思いつつも入った(笑)
でも、やっぱPEPPYを入れると、抱える!って感じですな・・・JSママが力持ちでよかったわん。

    catskarasup.jpg

お参りのあとは、有難たい烏のうちわをゲットしました。邪気をとりはらってくれるとか。
PEPPYの股間を扇いだ飼い主でした(笑) 理由は・・・ご存知の方はご存知かと(爆)

さぁ、お参り後は、お楽しみの買い食いタイムだでぇ~!

    kaiguip.jpg

買い食い第1弾のあとは、ばらけて好きな物をゲットン。そうこうしてると雲行きが怪しくなってきて
家路につきかけた・・・。
しかしのかかし、豪雨に雷ときたもんだ!途中の豆腐屋さんの庭(?)で雨宿りさせてもらったよ。

          huhiui123.jpg

しかし、この後も雷さんがひどくなり、優しいJSパパがPEPPYをスリングに入れて、先に家に
走って帰ってくれたのだ。はいっ、PEPPYは花火も雷もだめっす(T T)
女子は、豪雨と雷が終わるのを雨宿りで待つ事に。
なんとか、雨もあがって女子たちも家路につきましたよ。

そしてハイエナ達にごはんをあげて、人ごみで疲れただろうから、お休みタイムに。
人間たち? JS家にきたら、温泉にいかねばよー!!って事で、疲れを取りにゴーや!

    onsenpp9.jpg

岩盤浴にもはいって、きちゃない老廃物をだしたでー(笑)
いつもシャワーばっかりだから、たまに湯船にはいると感激だべし。気持ちえがったー!!
一杯汗かいて、喉も渇いたし、ちょっと小腹も空いたってことで、美味しかった。
えっ!?小腹すいた位の量じゃないって!?いえいえ、あくまで小腹空いたんですからっ(笑)

帰りはテクテクと歩いてかえりました。デザートにガリガリ君食べながら(笑)
人間様が気持ちよくなって帰ってきたら、犬供ってば充電終わって元気はつらつ(T T)

そして、わたすの周りにはワンコが集まり、一緒にまたまた寝たのでありました!

ってとこで、To be continued....


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
たこぱ終わって、JS家へ。私がシャワってるあいだ、散々どたばたしてたらしいけど、
やっぱお疲れちゃんになったようで、皆さん、わたすの寝床を暖めてくれてたよ。
この夜は、3ワンと私一緒にねた至福の夜ざんした♪

          Jul21stp 068

あったーらしい朝が来た!

いつも休日をお洒落に過ごしてるJS家。
天気もボチボチだったので、おいしいパン買って、公園で朝食にしようぜいっ!ってことになってゴー!!

野川公園だったっけ!?
すんげー広くって、避暑地に来たような気分になれる公園。 JS家の秘密の場所(?)にいったよ。

    picnicpoppo9.jpg

おいしそうなパンが一杯あって、どれにするっかめちゃ迷ったわ。どれもこれも食べたくって(笑)
でも、これは即決!

          Jul21stp 082p
               
小さいカメろんぱん(笑) 顔から食って、手足かぶりつきました(笑)カメちゃん痛かったかなぁ。
ワンコ達も誰もいないどデカイ広場を走りまわってたよ。
真ん中の写真は、とおい所にマテで待たせ、「OK」で駆けて来た可愛い奴らでございます。

    catsrurunp.jpg

走り回って、あっちっちーになってきたので、クールダウンにちょっと水遊びへゴー。

    mizumizup.jpg

ずっこけ野郎出現。水場のそばで、ひっくりかえった男性1名(笑) きったねぇ~(笑)

     Jul21stp 162

     Jul21stp 164p
    
ワンコたちが水遊びで堪能した次は、人間様のクールダウンタイムだよん。

     Jul21stp 165

イチゴ・メロン・ブルーハワイで、人間たちはクールダウン。
野川公園を堪能して、一旦JS家へ戻ったのでありました。
このあとも、お楽しみありありぃ~!!

ってところで、To be continued...

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
     20140719_182744p

先週の3連休、生憎の天気でしたが、皆さん楽しく過ごせましたか!?
うちは、あの恐怖の足立の花火から脱出するため、ワンコOKのお好み焼き食べにいく予定でした。
でも、お昼前からどんどこ暗く、雷雨にもなるかもってことで、残念ながら延期。
まぁ、この天気だから花火も中止に1000点で、よしとすっぺと。

しっしかし、3時過ぎに空砲?花火の試し上げ?で、なんと花火大会決行と放送が(汗)
もうひとつの週末のイベント、お誕生会へ向かうため、小雨の中、PEPPYと早足で駅へむかったのだ。

駅について、バックパックの口が開いてるのに気付き、閉めようとしたところ、忘れ物に気付き倒れかけた!
この日、命より大事なものを入れ忘れていたのだ(T T) あっ、PEPPYじゃないっすよ(笑)
代わりのものはないのだkら、一旦帰らねば・・・、しかし片道30分弱の道を往復するのか!?
いや、ここは駅だ、タクシーちゃんに乗ればええのだ!と、涼しいしね。で、家の前で待っててもらいPEPPYを連れて家へ(笑) 花火のための交通規制で道混んでるし、本当に踏んだりけったり。
まぁ。自分が悪いんですけどね(汗)

振り出しもどって、目的地へGO。
うかがったのは、コーギーのハン様&J君(7ヶ月、今回待ちに待った初対面!)邸。
そして、関西人のソールフード、たこ焼きぱーちーだったのだ!これは大阪のおばちゃんが
頑張らねば。うちのオリジナル(?)の甘辛こんにゃくを炊いてもってたよ。

    yu9821.jpg

総勢6ワン&5人間で宴会スタート。
美味しいおつまみも用意してくれてたのに、写真撮ってねぇし(T T)
築地のアニーの出し巻きたまごもあったで!初めて食べた、おいしかったけど、甘かった(笑)
関西人の私には、卵焼きのアマイのって不思議なんだなぁー。嫌いじゃないけどさ。

少しお腹が落ち着いたところで、たこ焼きスタート!! 
父ちゃんが写真撮っててくれたけど、犬達が妙に心配そうに見てるやんかいさ・・・・。

    catsygcvzzz.jpg

1発目は、山芋いれてみたら、ちょっと固め(?)おいしかったはおいしかったけどね。
3回だっけ?4回だっけか焼いて、たこ焼き堪能できましたよ。
一応、皆さんも美味しいと言ってくれたし、取り合えずみっしょんあんこんぷりっしゅど(笑)

    catstakotakop9.jpg

この日は、丁度KatsuKOちゃんのお誕生日。翌日は愛犬バフィーの誕生日
先週はJSママの誕生日だし、おまけにもうすぐ私の誕生日

    b-daycakeumap.jpg

っちゅうことで、カメちゃんがケーキを用意してくれてました!3人分の名前なので(笑)
私以外は、子抜きで(笑)ネームプレートぎゅーぎゅー(笑)
でも、嬉しいもんですね、いくつになっても♪

この夜、PEPPYはうるさかったので、J君のクレートインが多かった(笑)
しかも、出すと、ハン様が何故かPEPPYを気に入ってしまい、ち○ち○探す(笑)
残念ながら、コルセット・・いえいえ、マナーベルトしてるから、見つけられない(笑)
兎に角、ロックオンで笑えたな。ハン様ってば、エロ爺まっしぐら(笑)
玉なしぺーのフェロモンにおぼれておりましたとさ。

念願だったJ君にも会えたし、触りまくったし、バフィー爺様も、怒るときはしっかりほえてるし
久しぶりのJ&Sにも会えたし、ウハウハな私でした。

そして、楽しい誕生日たこぱもお開きとなったのでした。
カメちゃん、KatsuKOちゃん、尚ちゃん、やっとこたこぱできたねぇ。楽しかった、ありげっつ。

最後に嬉しかったショットですぅ~♪

3648.jpg 20140719_220546.jpg

で、わたすは、JS家へお泊りとなったのでした。
To be continued....

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
<NTTドコモのモニター>に参加中

うれしいモニターに当選したのだっ!
この時期、ペットと暮らしている飼い主なら誰しも、ドキドキしながら仕事にでたり、家を留守に
していることでしょう。
私もそう。この暑さ、エアコンつけた部屋に閉じ込めてるけど、もし!もしもエアコンに何らかの
不具合が出て、とまってしまい蒸し風呂になったら!?
エアコンは付いてても、具合が悪くなったりしたら!?

そんな時にぴったりなモニターをさせてもらいました。
それが、コレ(笑) ペットフィットだっ!

     Jul17thp 111p

届いた箱には、ハーネスも入ってた。初め、「ん?なんでや!?」と思いましたが、そりゃそうだ!
首輪でなく、ハーネス着けてるこも一杯いるもんね(汗)
折角なので、それもつけて記念撮影だよ。

            Jul17thp 109p

            サイズも、自分の犬種(?)にあった物が選べますよ。
            パピー用の3SからPEPPYサイズのSMまでの4サイズ。

装着したら、気にして嫌がるかなぁ~なんて思いましたが、まったく気にならないようでしたよ。
重くもないしね。眠るのに(これ重要)も全く邪魔にならず問題なしだったようです。

    catsgygyi.jpg

マニュアル見ながらセッティング。 やっぱ表示画面にはPEPPYの寝顔を設定(笑)
だってね、お留守番のときってぜーったい90%は寝てるはずだから(笑)
プロフィール写真も、先日とったセミの抜け殻をつけられた写真で!

    catshjt54efd.jpg

まずは、1時間ごとにリポートしてもらうようにセット。エアコンの効いた部屋でのお留守番。
メールが届いたあと、チェックすると。「おぉぉ~歩いてるぞ!」なんて仕事中にほくそ笑む。
部屋の温度もOK牧場。 でも、どんどん上がってるのがグラフでみれるので、ちょっとドキドキ。

しかし、飼い主の期待を裏切らないPEPPY。ほっとんと寝とる(笑)
まぁ、一緒に家にいるときでも、よく寝てるんですけどね(笑)

    catsyuyhu6756.jpg

こんな感じで、グラフや絵で色々チェックできるのが楽しい!!
ステップ数が増えてると、「おぉぉ生きてるな」なんてほっとしたりした私です。
はっきりいって、使い初めて数日は仕事にならないかも(笑)気になって、気になって(笑)
デスクにスマホ置いて、1時間ごとにチェック(笑)なーいしょっ(汗)

    catsjuhuhbhbn.jpg

これは、朝起きてお散歩いって帰って来たときです。
お散歩に出る時は、普段はHOMEモードだけど、WALKINGモードに変えておくと、
これまた走ったとか歩いたとか後でチェックできますよ。
家に帰ったら、またHOMEモードに替えておきます。

ワンコのイラストが、これまた可愛いのだ!

          Jul18thp 019

      Jul18thp 017        Jul18thp 018

そして、このペットフィットはGPSがついてるので、もしもPEPPYが逃げ出したりしても、
MAPで居場所がわかる優れもの!
そんな事が起こってはいけないけど、もしもの時なんかにバッチグー。

また、愛犬の健康管理もできるんですよ。
フードの種類やカロリーなども入力しておくと、摂取カロリーと消費カロリーをチェックしてくれ
デブなPEPPYに獣医さんからのアドバイスのメッセージも届いたりするのだ!
日々、週、月ごとにデーター管理もできて、ダイエットや健康管理も楽チンにできるんですよ。

1週間ほどのモニターですが、これはちょっと欲しいかも!!!
          
          
【NTTドコモ】のモニターに参加中




siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
          梅雨あけたんですとぉ~!!

     Jul17thp 086p

3連休、みなさん楽しかったですか!?
t私は、一応都内ですが、とっても涼しい3連休をすごせましたよん。
その記事は後ほど(笑)

梅雨明ける前でしたが、いつもの広場で、セミの抜け殻に遭遇!!

     20140717_082733.jpg

これから、ミンミンうるせーんでしょうね。あの声聞くと、暑さが増すと思うのは私だけ!?
今週から夏本番!な暑さになるとかとか・・・外に出たくねぇですな。

     20140717_082916.jpg

       今年の流行(なんでやねん!) お鼻にセミの抜け殻ブローチ(笑)

     Jul17thp 084

お魚嫌いな飼い主にとって、おぞましい光景・・・しかしPEPPYは美味しそうにバリバリくってた。
カルシウムとって、猫みても怒らないでね(笑)

     Jul17thp 095

         カルシウムとったから、ウマウマもらうときも膝ピーンでち(笑)

明日は、キッチンのカーペットを張替えしてくれるのだ!
って事で、朝んぽから帰ってきてから大掃除(笑)入居してからうごかしてないものを動かす恐怖(笑)
掃除機かけて、あー汗だく。
汗だくついでに、PEPPYも洗濯したった!飼い主もシャワらねばならない位の汗だくでした。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
          gygyaq1.jpg

朝起きたら、どんよりんこの曇り空。
これなら朝ごはん食べてから朝んぽしても、太陽光線は大丈夫だろう!なんて思って、準備!
PEPPYにしても、きっと先にたべて出たほうがいいんじゃないかと思う勝手な飼い主(笑)

しっかり生馬肉たべて、ぽんぽこぽんで出たのに、おやつは別腹らしい・・・・(T T)
まったくもって、ここは飼い主にクリソツ(T T)

     Jul18thp 002p

   やっぱり&当然、ココ女王様からだよねぇ~、犬社会も年功序列ですから(笑)

     Jul18thp 004p

そろそろ自分の番か!?と期待度大なPEPPY。しかし、お隣のふうちゃんの方がお姉ちゃんでしょ!

     Jul18thp 009p

         こうして、ブタアキレスのはいったささ身をもらって、ご満悦な3ワンず♪

そうそう、今朝の広場にでっかいバイクがありました。
先に来てたふうちゃん&ココちゃんママたちが、「ゴンちゃんのパパだよー」と!!
おぉぉぉ~、大阪に転勤(戻ったともいう!?)ゴンちゃんパパさんが、北海道旅行の帰りに
なつかしの広場によってくれたとか。

     psep19 042

パピーの頃から、このゴン太兄ちゃんには、何から何まで教えてもらったPEPPY
がうがうのしかた、噛み方、ぶった押し方などなど。「ここ噛むんやでー」みたいな感じで。
本当によく遊んでくれたゴン太兄ちゃんでした。

  

今度は、ゴン太兄ちゃんつれて里帰り(?)してくれるって。PEPPYってば、覚えてるかなぁ(笑)

さて、土曜日はPEPPY苦難の花火大会の日。お天気が今一心配ですが、どうなるんだろう。
中止?決行!?
土曜日は、ドキドキ&ハラハラしながら、お出かけになるかどうなるか・・・。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
     Jul17thp 038p

ちょっと前から、食べた物を消費させるために、食後にお散歩!ってしてたんですが、こう暑くなると
寝坊もあるけど、食べてから散歩は無理と判断な朝んぽ。
7時から7時半位に朝んぽに出ても、既に太陽光は容赦ないっすよね(T T)

    catsug454.jpg

まるでサッカー犬のような写真ですが、PEPPYはデカイボールは嫌いみたいです。
サッカー犬は、ふうちゃんですよ、ドリブル最高にお上手。やめーと言うまでずーっとドリブルです。

    87ytpp.jpg

PEPPYは、おやつ投げてくれたら、がんばりますよ!背筋ピーンでくらいつきますから(笑)

  20140716_090937.jpg 20140716_084849.jpg

タダでは、おやつはいただけないのだ!!待ちますよ!OKの掛け声まで、待ちまっせー!!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
プールでどっぷり疲れてくれたはずなのに、車中で充電完了しやがったPEPPY(笑)
次なる目的地は、勝どきで月1回開催されてる太陽のマルシェだよーん。

             20140713_120753.jpg

青山のファーマーズマーケットについで、好きになってしまったのだ。
なんたって、目的はここでしか買えない、シフォンケーキのシフォンタイムさんが出店してるから。

まずは、色々お店をチェックだぜいっ。
ピーカンの天気でなく、曇りだったので、結構な人ごみになってましたね。
到着したとき、人間ずは空腹で(笑)食べ物のお店ばかり目にはいったべよ(笑)
目をつけたカレー屋さんは、すんげー並んでた。結局私らもならんだんだけどね・・・・へへへ。

     Jul13thp 149

お目当てのお店、「シフォンタイム」 前回まだ寒い時期に初めて行った時にげっとしたシフォンケーキの味が忘れられず、今回も出店してるのを確認して、目指していったのだ!
前回ブログで紹介したら、なななんと、お店の方からコメントまで頂けたのだ、
そのお礼もいいたかったしね。
今回も、当然のごとく、チーズシフォン(マカダミアナッツ&クランベリー入り)のをゲットンよ。
でも、チョコレートのシフォンケーキも私を呼んでいた(笑)大好きなナッツがてんこ盛り!!

     catshjuhujv.jpg

             オマケに、ジンジャーのシフォンケーキを頂いちゃいました!
                   きな粉と黒蜜をかけて食べるのだそう。

    yuuuh348.jpg

いやぁ、これまた、どれもこれも美味ですぅぅぅ~♪ 来月も絶対いかねばならねばです。

そして、腹ごしらえターイム!
あの長蛇の列がちょっとマシになって20人程、うちらも並んだでー。暑い時はカレーだでー(笑)
なんでこんなに人気なのかわかった!だってね、ナンはその場で伸ばして焼き立てをだしてくれてたのだっ!あっちっちーの出来立てに、カレーを2種選べるのだ! ドリンクもつけても800円!!

     20140713_130442p

「世は満足じゃー!!」 言葉数もすくなく、バクバク食いました私(笑)いい感じの辛さでぐー!
ずっと並んで待ってる間、こっちも気になってて、食べ終わったらゲットやなーと言ってたんですが・・・。

    Jul13thp 150p

カレー並んでたら、ケイトパパがカッコイイサイクリングの出で立ちで登場!!
そしたら、やっぱつめ放題いかなアカンでしょー!ってことで、恒例のつめ放題。
前回はストロベリーざましたが、今回はトマトー!!! どんだけーって種類がありました。
その一つ一つの種類を試食させてくれて、この段階で既に一生分位のトマト食ってた私。
で、気に入ったトマトをつめ放題500万円(笑)

     hujhu111.jpg

頑張って容器に入れたトマトたちより、最後におじさんがオマケしてくれたトマトのほうが多かったような(笑)

そんなこんなで、お天気も怪しくなってきたので撤収!!朝からお楽しみてんこ盛りの日曜となりました。
当然のごとく、帰りの電車の中では爆睡だったPEPPY

そうそう嬉しい出合いもありました。「うちもジャックいるんですー」と声をかけてくれた綺麗なお姉さん。
PEPPYと同じラフ、9歳のマイロ君。 「名前教えてもらえます?」と聞かれてPEPPYです!と答えると
なんとブログを見てくださってて、ぺーのこと気付いてくださったようでした。
嬉しかったな。 いつかマイロセンパイに会ってみたいと思った私でした。

     Jul13thp 160

地元の駅についても、ちっちしたら、もう即効バギーイン。このまま家までかえりましたとさ。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
日曜日は、PEPPYも私もルンルンと楽しめるイベントへいってきたよーん。

     Jul13thp 102

たまたま、日曜日に太陽のマルシェにいってみようと思ってたPEPPYと私。
こういう情報は、きっと土曜日には行ってるはずのケイトママに聞くのが一番と、情報もらおうと連絡。
そしたらば、プール行くならのっけてくよーって、嬉しいお言葉。
予約までさっさかさーと取ってくれて、日曜の朝は、プールでおデートとなったのだ!

    huyuh5690.jpg

カッパ犬のPEPPYと違って、ケイトちゃんは泳ぐ回数すくねかったな(笑)
石に夢中だった(笑) PEPPYは、とにかく、ずーっと泳いでた。
ここフレンズさんのプールは、足が届くから、おもちゃ取ってきたら、建ってるのが笑えたよ。

  

初め、この形のプールだとこわい事があったのだ。それは、去年だったか、いぬのきもちフェスタで
このプールと同様のにはいったとき、栓を抜くのが楽しくなって、松本君にも笑われてたから。
それを思い出して、栓抜きにはまったらどうしようと心配してたのだ。でも大丈夫だった(笑)

    8iuygzxd.jpg

ケイトちゃんが入水回数はすくないので(笑)入る前には、声かけてもらってスマホとカメラの準備だ!

  

筋肉隆々のケイトちゃんのナイスバデー、全身軟体動物のPEPPY、一生懸命伸びてる姿が笑えた。
どんだけ足短いねん(爆)

     無bhbhvh

2人だけの貸切だったので、1時間だけどめちゃ長かったね。
1時間たっぷり泳いで、さぁ次の目的地に移動だけん、きれいに拭き拭きだでー。

     20140713_104302p

次の目的地までの車中・・・爆睡。 疲れた犬は愛しいと思った私(笑)

     
siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
     1398612744964.jpg

土曜日の夜、職場の6周年記念パーティーやりました。
まぁ、毎年この時期にやってるんですけどね。6年前の7月1日に今の仕事をスタートしたんだもんねぇ。
あっという間だったな。でもって、2年前には株式会社にしたし。
全て一から始めて、頑張った、頑張った、そして、これからもD君支えて頑張るわっ(笑)

ぱーちーには、Dくんの奥さんもJrも来てくれたよ。
アンティーティブロンと仲良しこよしですから(笑)一応・・・・。ぷっ。

     Jul13thp 014p

今回のお店は、イタリアンです。毎年違うお店を探すのには苦労してます。 
今回は、なかなか気に入りました。 場所は赤羽のCafe Landscapeさんです。
お料理もぐーだし、店長もスタッフもいい人たちだったし。
カンパイ用のスパークリングワインは、サービスしてくれましたよん♪

     catsghg56.jpg

20名程で、お店は貸切にしてもらいました。
皆さん、飲み放題だったし、料理もたくさんだったので、満足してくれたかな・・。
したに1000点だっ(自画自賛)
私も満足だったわ、デザートのピスタチオのアイスは2皿ゲットしてしまったしね、ぷぷぷっ。
ゲームしたりして結構たのしかったね。私はスコアー担当だったけど。

     Jul13thp 024

D君の出身国カナダやアイルランドの酒やらが賞品だで・・・・。わたすはホスト側、貰えないけどね(笑)

     20140712_193601p

いやぁ、ちゃんぽんはあかんねぇー。スパークリングワイン、ビール、コーヒーチュー、ラム&コーク
帰り気持ち悪くなったわ(笑)
この日始めて、コーヒーチューハイって飲んでみた、誰かが牛乳チューハイ飲んでてきもちわるーっていってたら、なんだかコーヒーチューハイッて飲んでみたくなったのだ(笑)

楽しいぱーちーとなりました。
また来年も盛大に(笑)

ほろ酔い&きもち悪い気分で帰ったあとは、空腹に違いない野獣のPEPPYにご飯あげて
おっそーいお散歩して縛睡(笑)

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
土曜日の朝方の地震、揺れよりも、エリアメールのブザーにびっくらこきました。
今まで、自分のスマホからは聞いたことがなかった音だったもんで。

     phanap

PEPPYもその音に反応して吼えだして、私も当然、そのブザー音とPEPPYの吼え声で飛び起き、
慌ててNHKをつけました。
そしたら、テレビからも緊急地震速報の赤い文字とあの音が・・・311の時にざんざん聞いたあの音。

PEPPYを一緒に身構えてたけど・・・ほげっ!? それほど揺れない。。長かったけどね。
家の方は震度3。でもいつもの震度3より揺れなかったような。

で、スマホを見ると、今まで見たことのない画面がっ!
なんかわからんけど、「有効」にしてみた。

          Jul13thp 002

「本モードは端末の機能や設定を制限することで電池を長持ちさせるモードです。」


なんだか、白黒でさみしー画面(笑)
緊急時、電池を長持ちさせるとはいえ、これじゃ私のライフラインは、ぷっつん切れてしまう(笑)
FB, LINE、ツイッターが必要ですよね(笑)メールもHotmailやGmailが必要だし・・。

でも、しることができてよかったかもね。
やっぱ、スマホ使いこなしてないなぁ私(笑)

しかし、暫くNHKのニュースを見てたら、津波警報もでてしまって、ドキドキ。
このまま起きてしまうには、長い土曜日になりまくるので、PEPPYも寝付いた頃、私も二度寝に。
6時半にまたおきましたけどね、労働のため(笑)

311の月命日の翌日だったので、ちょっと恐かったな。
PEPPYを連れて仕事いかないといけないかなぁ~なんて想いながら二度寝っちまいました。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
     uriiiiiipppp

旦那さんから、こげなビデオが届きました。
いっけずーなパパさん・・・でも笑えますねぇ。 赤ちゃんの顔が可愛い杉(爆)

  

で、この記事のタイトルですが、旦那さんが送ってきたメールのまんまなんですけどね。
何をいってるのかな?とおもってましたが、ビデオ見た瞬間に、大爆笑。

このいけずなパパさんがやってることって、うちの旦那さんの大得意な事やん!ってね(笑)

うちの旦那さんとねずみーらんど(日本でもLAでも)や遊園地にいったりすると、絶対こやります。
例えば、ホーンテッドマンションや、カリブの海賊みたいに、暗いところにはいっていくやつ。
このビデオのパパさんんみたいに、この声をやるんですよね。
ホーンテッドマンションだと、周りにいた子どもたちは、ビビッて離れていくし、それを聞いた大人も
「何?何?このリアル感?」みたいな感じで、喜んでる(旦那さん談)。
カリブの海賊でのボートに乗った時、前に子供や家族連れが乗ると大喜びで、俄然張り切る旦那。
所々で、ビビラす声をだします。
マジ恐がって、前の席の子供がどんどん、すっこんで見えなくなるのを見て大喜びの旦那です。

効果音が大好きな、あなた!
是非、うちの旦那さんを後ろに従えて、遊園地へいくのは如何でしょう?
私はいつも呆れながらも、子供たちのリアクションみて大爆笑してますけど・・・何か!?



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

          Jul11thp 013

    PEPPYは嬉しそうではないですが(笑)飼い主的には嬉しいものが届きましたよ♪

     Jul11thp 009

               届いた箱をあけると、ほわぁ~っといい香り。
            はいっ、優しい香りのする、しかも流せるティッシュです!

          Jul11thp 028

                 ポップアップ式で、取り出しやすい!

サイズは、こんな感じ。スマホケースを乗っけてみました。ちょっと小ぶりなサイズですかね。

          Jul11thp 029         

しっかりしたティッシュ、まぁ人間用のように柔らかくはないですけど(笑)うんPをしっかりガード(?)
してくれそうです。
おさんぽ時は、マナーくんなので、ティッシュは不要ですが、ビニール袋しかない時なんか用に
もって出たら便利でしょうね、
これから、お散歩バッグに入れておこうと思いまーす!



マナーくん 流せるティッシュ ほのかな香り付き 250枚

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
最近、私の血となり身となったウマウマたちでございます(笑)

ずっと食べてみたいと思ってた、「クロワッサンたい焼き
丁度、上野駅中にちょっとの期間出店してました。プラス、地元の丸井にも出店!
仕事帰りに丸井によっても、いつも完売、だもんで上野駅でゲットしました。
こし餡でしたが、甘みを抑えた品のある味で、餡子がそれほど得意でない私でもOK.
外側のクロワッサンも、さっくりでおいしかったですよ。2匹ゲットしたので、1匹はオーブンで少し
焼いてから食べてみました。サクサクになっておすすめかな。 

     20140627_171020.jpg

山中湖からの帰りの談合坂SAでゲットしたメロンパン。 くだりのSAで見つけたメロンパンを帰りに
ゲットしたい!と言ってた私ですが、上りと下りのSAってば、違うやん(T T)
こちらは、ちょっと残念なメロンパンざーました。 ノーマル&チョコチップの2種げっとん。

     20140701_080157.jpg

発売前のサントリーのリゲインエナジードリンク当選しちょりました。
炭酸がきつくって、シャキっ!としますよ。 ちょっと甘みというか味が濃いかな・・・・私には。

     20140701_123414.jpg

先日、ピータ家での芋ほり大会(笑)に参加したとき、連れてってもらったのだ。
前職でつくばにいった時は、必ず買ってたコートダジュールのスイーツ。

ふわふわふわぁ~な、半熟ちーず。懐かしくって・・仕事での悪夢の日がよみがえったわ(笑)

     20140701_123654.jpg

こちらは、こくまろチーズ。濃厚ちーずでマイウー。これはやっぱ絶品だわ。日持ちするなら
いーっぱい買いたかったな・・・うん。お店の近くに引っ越そうかしら(笑)

     20140701_082855.jpg

そして、芋ほり大会での収穫、おいしいジャガイモさん。 まずは、休日のブランチにしたでー!
ハッシュドブラウン。レシピみたんだけど、パンケーキみたいな形にしようとおもったのに、バラバラ(笑)
でも、おいしゅうございましたでっ!

     20140706_094046.jpg

そして、折角頂いた美味しいジャガイモさん、メイン料理にしたくって、悩んだ結果、根菜を一杯いれて
ごった煮にしましたよん。TOPのししとうも、ピータパパんちの畑の収穫だっ!
久しぶりに野菜をいーっぱい食べた気分です。

     20140705_171003.jpg

PEPPYにも、ついでにささ身ジャーキー作ってあげましたよん。

     Apr23rdp 016

「COME!」のトレーニングにつかいやがって・・・どっさりとよこせでちっ。けちっ!



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
             anigifichiugo.gif

カキ氷のお洋服ゲットした私。
仲良しのアンちゃんも持ってるっちゅうことで、だったらオソローで写真撮ろうよ!ってことになって
いつもの広場で待ち合わせ。

    kakigooripp.jpg

PEPPYのは、3L(爆) でもって、なんとアンちゃんが着てるのがLだって!!!マジかー!
はじめ3Lしかなかったので仕方なかったんですが、3Lって、どえりゃデブって思ってなんだけど
アンちゃんのがLなら、PEPPYが3Lは仕方ねぇーなと妙に納得した私(笑)

     Jul6thp 039

これからの暑い夏にぴったりんこのお洋服だな・・・帽子は、裏生地はメッシュだけど暑そう(笑)だな。

     Jul6thp 020

                 レモンシロップもあるでちよぉ~(笑)

Jul6thp 023  Jul6thp 053  Jul6thp 046

               しかし、この日も午前中とはいえ、暑かったねぇー。

     20140703_101628.jpg



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
日曜日の夕方の散歩。
お久しぶりさんのお友達ワンちゃんたちと一緒に隅田川沿いであそびました。
一人のママさんが、「ここ、四葉のクローバーの穴場よっ」と、
最近、広場でも四葉のクローバーを見つけたなんて話をよく聞いてたんですね。

そんな話をしてたら、私が探してた箇所で、そのママさんってば、「あったー!」って(T T)
見落としてるのか、私には四葉のクローバーなんて幸福には縁がないのか・・・。
でもって、連続して「また、あったー」と。おいおい・・。
私も、もう一人のママさんも見つけられない(笑)

     Jul6thp 081

必死に探すと見つからないもんで(笑)
諦めかけてたときに、ふっと見たら・・・「あったどぉ~!」っと大阪弁のイントネーションが出た私。

               20140706_175101.jpg

四葉のクローバーのありがたみなんて、なーんも訳わかめ状態の犬一頭(笑)

     Jul6thp 084p

はいはい、生馬肉とってもお気に召したようで、1キロ完食したので、また楽天でオーダーしたよ。
木曜日に到着予定。君への四葉のクローバーのご利益だな(笑)

四葉のクローバーめっけて気分よくなった飼い主、みんなでいつもの広場に戻ってみることに。
草ぼーぼーで、暫くいってなかった広場ですが、土曜日の朝行って見たら、刈ってくれてたのだ!
青クサイ臭い満載だけど、まぁ、ぼーぼーよりマシだべな。

     hirobannban.jpg

快適な広場に戻ったね♪ 
暫く皆であそんで、解散したけど、もちっと疲れさせてやろうと思い、4号線を越してぐるーっと
大回り。当然のごとく、お疲れちゃんになったPEPPYは時々ストライク(笑)
だましだまし、頑張って帰りましたとさ。
疲れた犬は、良い犬だっ!

7月7日は七夕ですね、生憎の天気のようで、織姫&彦星さんのデートはおあずけかな!?


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
    ドッグリゾートWoofでの午前中のラッキー貸切を終えて、休憩タイムだよーん♪

     ehguhui000p.jpg

      午前中は、飛んだ・・・いえ、飛ばされた(?) PEPPYでございましたな(笑)

一杯泳いで、たぶん体も冷え切ってるだろうってことで、甲羅干し(カメかいっ!?)のために
テラスにでて、まずは飼い主の喉を潤しましたよ。気分はシュワシュワ(黄色のじゃないよ!)

3ワンともアルファアイコン着てたんですが、素っ裸で泳ぐよりも濡れが全然違うもんですね。
結構あっというまに乾きましたね。びっくら。

    woofffffpp.jpg

暫くの間は、プールに戻りたくて、うるさかったPEPPYでしたが、何とか落ち着きを取り戻し
休憩。そうこうしてると、腹がへった大魔王(アンパリママ)さま、なんちゃら丼食べた(笑)
私は、当然のごとく、朝のほうとうが効いて全く空腹を覚えず(笑)

さぁ、休憩も終わって、プールぞっ!この頃になると、平日にも関わらず沢山のワンちゃんが
やってきてましたよ。 なるほど、やっぱり大型犬が多い!!
小型犬とはいえ、十分大型犬とやりあえるPEPPYですから、なーんの心配もなっしんぐぅ(笑)

     20140630_131155.jpg

  

結局サイドから飛び込めたのは1回こっきり・・・本当びびりの根性無し野郎です(T T)

     20140630_132721.jpg

屋内のプールの横、外にはちっこいプールがありました。小型犬用ですよ。
一応、PEPPYも小型犬なので、いってみましたけど、浅くって微妙(笑)超小型犬むきかなぁ。
  
  

    catshyugygy65456.jpg

午後のプールは大型犬三昧、ラブ・ゴールデン・スタンプー・フラット、シェパード、
そしてPEPPY(笑)
小さいくて可愛いく見えるのか(笑)飼い主さん達に、可愛い!といわれたり、笑顔をもたらしてたよ♪

一杯泳いで、さて撤収!!プールサイドにはお湯の出るシャワーコーナーがありました。
シャンプーしましたよ。PEPPYにとっては、目の前にプールがあるので集中できず(笑)
その後、ドライのコーナーもあって、自分のカードを差し込むと使えました。

すっきりしたあと、せっかくきたんだから、ちっちも兼ねてランにもGOだぜっと行ってみたよん。

     20140630_154428.jpg

これまた3ワンの貸切ランになったね♪ 飼い主がこじゃむくなってきたので少しだけで撤収!

    huhy9876v.jpg

お犬さま達を車に乗っけてチェックアウト。首から提げてたカードを渡すと、飲み食いやショッピングの
履歴がでて、精算となりまーす。ランチしなかった私は3000円でお釣りあり・・・ってカード払いやけど(笑)

お犬様の楽しみのあとは、飼い主様のお疲れちゃん!タイム。
来るときに見つけた赤富士温泉に寄って返って、すっきり。 ここでゲットした桃、激甘でしたー!
露天風呂が最高だったね♪

どっぷり疲れた犬たちを置いて、談合坂にてディナー。
お土産も物色したりして、家路についたのでした。

            gerori@.jpg

自宅ちかくになって、後ろにいたPEPPYが掘り堀り&かけ布団まで引っ張りだしたりしてる・・。
最後にやりやがった・・・大魔王様のお布団にげろっち(T T)
もぉぉぉ~、最後の最後に菜にしでかしてくれるやら(T T) 恩を仇で返しやがった。
本当にすいませーん。でっかい洗濯物増やしてしもーた・・・・。

ゲボで旅のお礼をしたPEPPY。 ふゥ~。

しかし、ずっとあこがれてたWoofに連れてってもらえて、楽しい1日すごせました。
大魔王様に感謝!!感謝の品にげぼー(笑)

無理とはいわず、今度は、帰ってくるアネラも一緒にラブ3頭&ジャックで行こうぜいっ!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
さーて、おいしいほうとうを食べたあと、ウキウキ&わくわくしながら到着しましたよん。
どこだっ!? ここだっ!

          gyyy999.jpg

ず^-っとあこがれてた ドッグリゾートWoofでーす!
はやる気持ちを抑えつつ、ワンコを留守番させて受付で手続きだじょー。
メルマガ登録しておいたから、施設利用料はサービス♪ アンパリ家はお誕生日月でワンコ無料。
首から下げるカードを渡され、現金は一切持ち歩かなくてOK。全部これをかざして、チェックアウト時にぜーんぶ精算されるっちゅうシステムでした。

  20140630_092305.jpg   20140630_092324.jpg   Jun30thp 012

ワンズのお着替えして、人間も濡れていい用にお着替えして、いざっPOOLへゴーだっ!

     20140630_100520.jpg

初めは、どっから降りたらエエのかわからず、うろちょろしてましたが、泳ぎたくって泳ぎたくって
おろおろの姿が笑えたPEPPYです。

               20140630_100404.jpg

朝10時位からかな・・・泳ぎ出したのは。 月曜日ってこともあったのか、午前中は
3わんずの貸切! ラッキーでしたなぁ。

    cats.jpg

そして、アンパリママとプールといえば、高齢・・いえ、恒例のコレやるわな・・・やっぱり(笑)

  

PEPPYのキャン吼えが耳にイタイです・・・音量気を付けて下さいね(笑)

    ygygyy321p.jpg

夏用に用意してた新しいおもちゃ。大変お気に召したようで、ずっと投げてもらうの待ってました。
自分のって即効でわかるのね。。不思議だけど(笑)
とにかくエンドレスで泳ぎたがる、3ワンず。そろそろ唇が紫になってきたので(なんでやねん!)
午前中のプールは終了と致しました。お外で休憩やどー!!

ってところで、To be continued.....


ppppp0po.jpg

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
掘らない芋掘り大会の翌日は、なななんと遠出の遠足でしたのよーん。
PEPPYと私の行きつけの新潟ワフのお友達が、バビューンとお迎えに来てくれました♪

     anigifakubi.gif

         談合坂SAでトイレ休憩&人間様の朝食タイムだでー、Yeah!!

    catsashup.jpg

ここにはドッグランがありまして、早朝のせいか3ワンの貸切ランとなっておりました。
皆さん、出す物出してすっきりんこ。
PEPPYは、自宅で朝ごはん食べなかったので、すっきりしてから、助手席シートで朝食タイム。
そして、ワンコたちにはお留守番してもらって、人間様の朝食ターイム♪

       20140630_081119p

以前、合同うじゃっくに行く途中、ここで食べた「ほうとう」が忘れられず、談合坂で休憩って
聞いたときは、朝食は、ほうとうだていっ!と心で決めてた私(笑)
やっぱ量が多くて昼ごはんはパスしたわ(笑)
おいちかった♪ アンパリママが食べてた蕎麦&ゲソもウマソーだったけどな。

お腹も一杯になったところで、あと45分位のドライブで、目的地に到着やでー!
     
     Jun30thp 010

PEPPYは、後ろの席・・・いえ、ベッドで休憩(?)
広過ぎてリラックスできず、うろうろ。停まったかとおもうと、必死でバランスとってた(笑)
暫くしたら、ダウンしてたけどね。

富士山が見たかったんだけど、生憎の天気で、まったくお目にかかれず仕舞(T T)
まぁ、大雨や雷雨にならなかったのはラッキーだったと思うしかないな。

と、いうところで、一体私達はどこへ向かっているのでしょうか?
とか言いながら、犬飼い主の所詮パイ方は予想がついているのではないでしょうかね。

で、To be continued....

     ppppp0po.jpg


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
綾しい雲が被さりつつあるつくば山をバックに、もじゃ仲間のロイ君と(笑)

     20140629_145245.jpg

日曜日は、不思議な天気の中、掘らない芋掘り大会(笑)にいってきました。
朝から、どえりゃー雨だった足立区、早起きしてたけど、雨やまないことには駅にむかえねぇから
今日は芋掘り断念だなぁ・・と思ってたら、不憫におもってくれたさくら号がお迎えにきてくれたのだっ!
お陰様で、掘らない芋掘り大会に参加できました♪

Jun29thp 004  Jun29thp 012  Jun29thp 005

参加者みんなでコストコパーキングに集合。食べ物仕入れチームとワンコ番チームにわかれて
レッツラゴー。 日曜日のわりに、それほど混んでなくてびっくり。

     Jun29thp 015

     サラダやお菓子やら色々ゲットして、でっけーピザも2枚焼いてもらったどー。

買い物終了ご、ピータ家に先に戻るチームと、スイーツゲットチームに分かれました。
なななんと、数十年ぶりにコートダジュールの、半熟ちーずやスイーツゲットにいけたのだ!
ピーママが話題にしてて、私が大好きだって話したら、お店にいくのを追加してくれたの♪
なつかしースイーツをゲットして、ピー家へゴー。

    hgyu675ffd.jpg

飲み食いの宴がスタート。この日は、ピータの双子のお兄ちゃん&お姉ちゃん(人間やで)の誕生日。
たったの14歳(笑)めでたい!めでたい!!

あっちっちーの天気だったり。日が翳ったり、涼しい風が吹いたり、不思議な天気だったけど、
そろそろ芋掘りだー!となったのですが、ずるっこ女子一部は、ぷぅさんによるクラフト教室に
逃げ込んだのだった(笑)各家族の代表が芋掘りへ、うちはうり男さんに頼んだ(爆)

     Jun29thp 049
                      チーム芋堀り!

    juhu8999.jpg

ピータランの芝、最高のコンディション♪ ジャックが走りまわっておりました。PEPPYも(笑)

     20140629_172618.jpg
          クラフト教室での、それぞれの作品、できあがったでーいっ♪
向かって右の3連のが私の作品♪ 今回はPEPPY&MEでデコってみました、いかがざんしょ?

     Jun29thp 186

      アンママさんから、ワンズにウマウマのプレゼント! いつもありゲッツでっす。

    u877tfcxzzz.jpg

   ガーコ、いえquack装着&撮影のご協力ワンコ様方、あっちーのにありゲッツでした!

いつものごとく、楽しい仲間と楽しいイベントに参加できて、ラッキーなPEPPY&私でした。
ピータ家、いつも色々ありがとうございます。お世話サマンサでした。
次回は掘りまーす(笑)
ご一緒した皆さん、とっても楽しかったです。ありがごうございました。

双子ザウルスちゃーん、Happy Birthday, これからも元気ハツラツでパパ&ママを
困らせるのだー(笑)


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin