FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     20140527_191145.jpg

先日、ロイヤルカナンさん主催の「犬と猫の健康 アンバサダー ミーティング」に参加しました。
品川の本社ビルにうかがうのは、2回目。
前回は2年ほど前のブロガーのお勉強会だったっけ。

       ftf9767.jpg

参加者は30名ほど。
種類別に猫さんチーム3テーブルと、犬さんチーム(ダックス・プードル・ちわわ)3テーブル。
胴が長~いってことからか(笑)ジャック飼いの私は、ダックステーブルざました(笑)

まずは同じテーブルの皆さんと自己紹介。
初めはちょっと緊張してましたが、同じ愛犬家仲間、すぐに打ち解けられた気がしました。

    Rdtudyp.jpg

今回のテーマは、 ロイヤルカナンの想い。
  「一頭ずつ異なる特徴の犬と猫。その健康を守るために私たちができること。」  
これについて、ロイヤルカナンさんの獣医師(関西弁の話上手)さんがレクチャーしてくれました。

愛犬や愛猫の健康を維持することができる食事、そういう魔法のような食事があればいいんですができるだけそれに近づけられるフードに出会えたらいいですよね。
そのために、飼い主は正しい判断でフードを選べるよう、少しでも多く知識を得たいと思ってますよね。

毎日食べるフードだからこそ、ライフスタイルやライフステージ、犬種や品種、サイズの違いなどを考えて与えてあげないといけないもの。確かにそのとおりです。
そこらへんを掘り下げて色々お話をきけました。前回参加のお勉強会の復習っぽくなりましたね。
そして、だからこそロイヤルカナンさんのフードの種類が多いのもうなずけますな。

     royweau4852ae.jpg

今回は、前に参加した勉強会の復習のようなもので、序曲だったかな。
今後のミーティングにも期待!愛犬のために何ができるか再度考えるいい機会となりました。

お勉強のあとは、懇親会。
目も楽しませてくれたフィンガーフード。 ロイヤルカナンのロゴ入りのクッキーやケーキ。
同じテーブルの参加者とお話を楽しみながら頂きました。

    RfoodP.jpg

PEPPYも今年の春からロイヤルカナンさんの療養食スキンサポートです。

     20140406_094705.jpg

毎年、梅雨前後に痒みがでるので、予防を兼ねてスタートしてみました。これで今年の梅雨を
乗り越えられるとうれしいな。 乗り越えられたら体重ケアのフードに移したい今日この頃。


ロイヤルカナンさんのFacebookは こちら

犬と猫の健康について学習ができるプログラムは
                  ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト