FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

帰省翌日の楽しいイベントから帰宅してからの事件(?)でっすでっす(照)

     De29th 287p

真夜中に110番したのは、私ですが(-_-;) 
12時過ぎて、さて寝るかとテレビ消してぺーと隣の部屋へ行こうとしたら、二階の部屋の襖が
ガラガラと開く音が。ぺーも階段下から上を見上げて吠えたもんで、これは侵入者か?と、
びびり度MAXになってしまい、慌ててダウン着て、ぺーにリードつけ、スマホ持って脱出。
寒空に家をでてしまい、そして迷ったけど、怖くて110番

     De29b 002

対応してくれたお巡りさん(?)「間違っててもいいんだよ、このご時世だから、この対応は
正しいんだよ、すぐにお巡りさんを送るからと。」優しい電話応対。
パトカーで行くのが早いけど、音鳴ったりしたら嫌かな?とかリクエストまで聞いてくれる(笑)
私は、ご近所迷惑になったら申し訳ないので、パトカーは遠慮。ちゃりで向かわせてくれることに。

          De29th 285p

寒いのか怖いのか、ぺーも私も震えて待つこと数分、ごっついお巡りさん来てくれました。
ぺーを抱っこしてると、温かいし、めちゃ安心できたんですねぇ。不思議なぺーパワー(?)

家の中くまなくチェック。トイレ、お風呂(フタもあけてた、隠れてる可能性あるから?)
押し入れも人が隠れてないか布団などを棒でつついたり。窓という窓も全部チェック。
結局だれも居ないっちゅうことで、よかったねと、私は平謝り。あぁ、怖かった。

     No29thb 043p

しかし、あのリアルな音はなんだったんだ?
ただ、古い家だから二階に誰かがいたら、ミシミシいうはずなんだよね、それ無しで、ふすまの
開く音だけっちゅうのは、おばけしかないやんね。どっちが恐いやろ・・・!?
ちなみに母は外泊中で、実家だけど、自分ちじゃないので、一人はこわいー。
ぺーがいてくれてよかったじょー。

     No29thb 034p

これ、戒め(?)お守りにキープしておこうっと。

     De29b 001

皆さんも、年末年始お気をつけあそばせ。
・・・って、私が言うな!ってか? あぁ~恥ずかしい。

もしかしたら、これは亡き父親やご先祖様からの何がしかのメッセージかも!?と、慌てて
お墓参りにいった私でした(笑)

それでは、皆さん、よいお年をお迎えくださいませ。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト