fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     No12th 001p

先日、早朝にゆうぱっくが来ました♪
つくばの山(?)から嬉しい潜在トップ!って、ちゃうってばぁ~(笑)

     No12th 005

開けてびっくり玉手箱!!でっけーおいもさん達と里芋さんまで入ってる!!
今年、芋ほりにいけなかった不憫なPEPPYと私に、ピータパパがホリホリして送ってくれました!
しかも、どんだけーって言うくらい(笑)

     No12th 007p

デッカイおいもさんの下に新聞紙、めくってみると、その下にもおいもさんがっ!!
どんだけー!!
PEPPYと二人でイモ食ってガス作るって言ったもんだから、てんこ盛りにしてくれたっぺよ(笑)

     No12th 152

食いしん坊な私達、我慢できずに早速綺麗にあらって、チンしましたよ!!
ほっかほかで、甘くっておいしゅうございました。

     No12th 153p

PEPPYも大喜びで、何度も催促。美味しそうに食べるから、ついついあげちゃう(笑)

そんでもって、今日は大学イモなんざ作ってみました。我ながら旨くできたよ。

     No13th 062

ジュリサラママが作ってたように、まずチン。
で、その後オーブンでちょっと焼いてみました。油で揚げようとおもったら、油が無かった(泣)
普段、サラダ油使わないもんね。で、そのあと、やっぱちょっと油ついたほうがエエかと思って、
ごま油で炒め、ちょっと焦げ目を付け砂糖とかしてからめました。

激うま!!
一気につくった分、全部くっちまいました。
毎日食べたい・・・。

食欲の秋だわ。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト