
先週日曜日、嬉しいお誘いがあって、茨城県のつくばへ行ってきたっぺよ。
これまた笑えるお誘い事件。
ジュリサラ父ちゃんから、LINEでつくば行きのお誘い。これは母ちゃんに内緒でデートだなと(笑)
いつもお誘いメッセは、かあちゃんなのに・・・これはマジだな。
バレンタインに告っといてよかったなとかとか(笑)
当日の朝、お迎えに来てくれて、ジュリサラ母ちゃんがいた・・「なんだ、いたのか!?」
なーんて大爆笑して楽しい日帰り旅行(?)がスタートしたのでした。

お邪魔したのは、ピータ家。いつ来てもエエとこだわね。
おうちに入ると、ぷちうじゃっく開始。おもちゃが一杯あるから、ワンずは大喜び。



少し休憩させてもらったあと、ランチタイム。
ピータパパが、なんだかステキングなお店を予約しておいてくれたとかとか♪


皆一緒にピータ号に乗って移動。まるで観光バス状態でめちゃ楽しい♪9人間&6犬団体。

「本日のツアーの昼食はこちらでーす!」とガイド兼運転手さんのピータパパ(笑)
場所は、こんなにすんげー趣のあるいい感じの家。



美味しいお野菜一杯の懐石料理でした。目でも楽しめて美味しいお料理ばっかりで最高!
めっちゃ綺麗でしょ?どれもこれも美味しゅうございましたよ。
メインはお肉かお魚が選べます。わたすは、つかさずお肉(笑)
お箸しかなかったんですが、お箸でも切れる柔らかい豚さんのお肉でした。
これに、ごはんとグ沢山お味噌汁もついておりました。満腹&満足(笑)

デザートはりんごちゃん♪ ジュリサラ父ちゃんがリンゴ苦手ってことで、2人前食った私(笑)
そうそう、わんこ達はどうしたかって!?
観光バスで待機。それぞれ適当なところにリードでつなげておいてね。
食後、だれが生き残ってるか?なんて話ながら、美味しいランチだったもんで、すっかり
わんこのこと忘れてた私(笑)
心配無用で、6ワン皆ご健在でございました(笑)
そして、またまたピータ家へ戻ったのでござーい。
後編へ続くのだー!


にほんブログ村

にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ

スポンサーサイト