FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     May5thb 109p

はい、後編です。
子供の日、東京ミッドタウンへチィさん&バロンっちとお出かけ。
人間さまたちのランチが終わって、今度はワンず達のガス抜きタイムにしてあげようって事で
またまた戻りました。

     May5thb 106

入ってはいけない芝生が心地よくって、戯れるバロン。飼い主は「汗」もんでございました。
やっぱ暑いのよね・・・。

May5thb 116  May5thb 117  May5thb 118

        悪ガキんちょ2人、何かみつけたのか・・・!?悪さをたくらんどるか??

     May5thb 151p

May5thb 131  May5thb 146  May5thb 156

水遊びとっても楽しそうで、連れてきてあげて良かった。やっぱ水好きなJRTやね、うん。

     May5thb 157p

夕方4時近かったけど、まだまだ暑くて、あっという間に乾燥完了したよね?
綺麗に乾いてもらわないと、このあとPEPPYはアポがあったのだ・・・。
という事で、アポの場所へ向かうことに・・・。どこでしょう???

          May5thb 167

Green Dogさん併設のクリニックにアポを入れてたのだぁ~。
別に病気じゃないのでご心配なくなく。

なーんか、PEPPYのお口がくちゃい気がしてて、一度歯のクリーニングっちゅうか、歯石や
歯垢のチェックしてもらった方がエエかと思ってのアポです。
前もって、メイルで質問したりしてたので、ドキドキはなし。

優しい女性のドクターと男性のドクターがいらっしゃいました。
で、まず体重量られて(汗)予想通り、8.6キロ。でもデブではなく、あばら骨も触れるし
これ以上増えないようにしてあげればOKと。ほっ。

で、気になってる口臭と歯の件。
「キレイな歯ですよ。口臭?」と、先生ってばPEPPYのお口におもいっきり鼻ひっつけて
私、内心「ひぇぇぇぇ、鼻もげるでぇ~」と心配してましたが、「全然臭くないですよ」と。
確かに、私ってばめちゃ鼻が利くんですよね、匂いにめちゃ敏感で・・。
そのせいかも・・。
まぁ、先生方も、もっと凄いのを何度も体験してるから、職業病なのかもって笑ってましたが。

以前は、ここでも無麻酔で歯石や歯垢の処置をしてたらしいですが、この先生の意向で
無麻酔では、わんこたちへの負担が大きいのできるだけ、やらないそうです。
削ったりするのに、やはり頭骸骨に凄い衝撃もあるし、どんだけ大人しいわんこだとしても
2~3人の人に押さえつけられて処置するのは、虐待のように思うとか。

なので、飼い主さんたちには、毎日の歯磨きやお水に入れるだけのものや、食べる物で
気をつけていってあげて欲しいと。
相当な歯石&歯垢なら、麻酔での処置をするそうです。麻酔のリスクは多少なりあるけど
無麻酔でのわんこの負担を考えると、麻酔での処置を勧めると。

ガリガリ&ゴリゴリと無麻酔で処置をして貰うつもりでアポりましたが、結局なし。
ちょっとデモちっくなんですが、人間用の電動歯ブラシみたいなやつで、ちょびっと
磨いてくれまして、結構キレイにもなりました。
その時もなんですが、ずーっとPEPPYってば良い子にしてて、先生もびっくりしてました。
先生とお話してる間も、めちゃ寛いで、診察台で寝てしまったり(笑)
どんだけリラックスしてんねん・・って突っ込みいれときましたよ。

そのあと口腔洗浄液をガーゼにつけて、きれいにふきふきだけしてもらいました。
それだけでも、違いましたね。だもんで、それを分けていただくことにしました。

     May7th 026p

ちっこいボトルの方が処方して貰える量で、210円也。 でも私達がエエ子だからか(笑)どうか
大きなボトルにオマケしてくれました。笑えるでしょ? もしもっと大きな空きボトルもってたら
それに入れてあげるって言ってくれたんですけど、生憎持ってなかったので(笑)

あと色々、おやつのことやら相談&お話聞いたりして、たまには別のドクターに
診てもらうのもいいかも。
兎に角、歯磨き毎日頑張りますよ。

芸能(お笑い)犬は歯が命(爆) ですもんね(笑)
    
診察中、チィさんとバロンもGreen Dogさん店内で待っててくれたんですよ。
うまうま買って貰って、バロンはラッキーだったよね・・ぷぷぷ。
しかし、Freestitchさんの写真投票して貰うの忘れておりました・・あぁぁ(T T)
まぁ、6月まであるから、また行ったら宜しく(笑)

     May5thb 160p

色々な話しのあと、「上手に育ててますよ」って言って貰えて、嬉しかった私です。
まぁ、ぽにょにしてるとこは反省だけど・・・。ブタもおだてりゃ木に登る、ぶひぃ

チィさん&バロン、一日暑い中楽しかったね。また行きましょうぞ。
Green Dogさんでは、お待たせしてスンマセンでした!!




siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト