1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

でっか~いワンコ達だよん。

先日旦那さんから、Giant Dogの記事が送られてきましたの。
でかいよねぇ。
でっかいこって、優しそう。んでもって、結構甘えん坊っぽく見えるのは私だけ!?

しかし、こんだけデッカイと、1日どれだけ食べるんだろう?とか。
どんだけデカイするんだろうか?とか思ってしまう私(笑)

     article-2144694-1318E193000005DC-734_634x537.jpg

   でっかいけど、甘えん坊じゃん!! これってグレートデーンかいな?

       article-0-1318E1A8000005DC-986_634x767.jpg

     オケ2フェチにはたまらないオケ2に違いないっ(笑)

     article-0-1318E1B2000005DC-124_634x630.jpg

    こうしたくなる気持ちめちゃ分かるなぁ・・・本当に愛おしいのよね。

     article-0-1318E19C000005DC-588_634x653.jpg

     婆ちゃん(だよね?)と一緒に、どっこいしょ!って感じかしらん?

     article-2144694-1318E1BF000005DC-999_634x571.jpg

            一緒に寝てみたいよ・・・うずもれたい(笑)

     article-2144694-1318E18B000005DC-404_634x638.jpg

             オオカミちっくな顔だけど、優しそう・・。

     article-2144694-1318E183000005DC-621_634x654.jpg

        でろでろでーん。マッサージは気持ちよかとよね?

  giant peppyp

      なんや・・PEPPYってば、やっぱり小型犬やんかいさっ

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
     朝ごはんは、ミサキベーカリーさんのパンで~い!

     2012-05-30 09.58.09

朝んぽのついでに、なんか甘いパンが食べたくなって、500円玉だけポッケにいれて
お散歩へGO。
全くいく予定のなかった、いつもの広場にスッタカタッタカタァ~と向かうPEPPY(T T)
お水も持ってってなかったのに・・・・近場で済まそうとしていたやる気のない飼い主(笑)

PEPPYが、ガン見してるのは、私が大好きなミルクフランス。
中のクリームが激うまなんでーす。毎度2本買います。 店頭に出てないときは聞く!
そしたら。クリームつめて出してくれます(笑)

で、今日はじめてみました、コレ。 フレンチトースト!!

     2012-05-30 09.44.01
     2012-05-30 09.44.09

あじゃ?こうやって見ると、フランスパン焼いてバター塗ってるだけって感じ!?
いやいや、たまごがたっぷりのフレンチトーストなんですよ。 めちゃ重かったし(笑)

オーブンで軽く焼いてたべてみましたが、激うんま~い!!
ちっとばかし甘みが多い気もしたけど・・・・。
ワンスライスだけど、分厚くって重くってドッカーンとお腹にきましたよん。

お一つ130円、安いか高いか・・・。
これってさ、わざわざ商品にしたんじゃなくて、フランスパンが売れ残ったから作った??
私、ここのフランスパンは口に合わないんだけど、フレンチトーストにしたら美味しかった(笑)

フランスパンって、1本200円前後だったから、やっぱ自分でフレンチトーストにしたほうが
一杯食べれるね(笑)
今週末は、そうしよっと!





siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     May17th 002p

先週のお話です。
またまた、偉そうにディスクをもって広場に行ってみた私達。

     May17th 010

やっぱ、ボール遊びと同じみたいに思ってるのか、落ちたディスクを拾ってくる。
飛ぼうという努力がない(爆)
ちゅうか、ちゃんと教えてないのも悪いのか・・(汗)私自身もよくわかってないし。

昔、実家で飼ってたアイリッシュセッターは、フリスビー(その頃は、そう呼んでいた)が上手で
教えなくても、下手な兄や私が投げても、ちゃんとキャッチしてくれたなぁ。

大型犬と小型犬の違い?? んな訳ねぇっぺさ。

May17th 006  May17th 008  May17th 012

           持ってくるのも疲れると、ハミハミ始めちゃいます(笑)

ぎゃっ!!まるちゃんこと、いちまる君に見つかった・・・あじゃぱぁ~。ストーカー開始や(汗)

May17th 014  May17th 015  May17th 017

PEPPYよりずっと若い、真っ白ボクサーのビスコ君が広場にデビューしたから、若い男の子が
好きなまるちゃん(おっさんです)、PEPPYのことは、ポイっ!って思ってたんですが・・。
まるちゃんママ曰く、ビスコ君はでっかいし、すばしっこいからやはり無理だとかで。
PEPPYがいいらしい(笑)

          May17th 018p

助けてあげるけど、走って逃げるっきゃないんだよ・・・と、2人で走る(笑)
まるちゃんに、べろん!べろん!されてもいいのは、シャンプーする当日位だべさ。

最後に、すこーしだけディスク犬に近づいた(・・と思いたい飼い主の気持ち)PEPPYを!!

     May17th 020p

見てるでぇ~!!ディスクを目で追ってるでぇ!!いっとけぇ~!Go PEPPY Go やっ!!

     May17th 024

勿論、キャッチなんて出来ませんでしたよ(T T)
でもね、カッコだけでも・・・気分だけでも・・・取とうとする努力だけ認めてやってくださいな。

ひょえぇぇぇ~!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     memorialday1.jpg

今日は、メモリアルデーですと。
日本語では、戦没将兵追悼記念日って訳されてますね。

戦没将兵追悼記念日(せんぼつしょうへいついとうきねんび、Memorial Day、メモリアル
デー)とは、米国の連邦政府の定めた祝日で、5月の最終月曜日である。戦没将兵記念日、
戦没者追悼記念日などとも呼ばれる。かつてはデコレーション・デー(Decoration Day)
として知られていた。この祝日は、兵役中に亡くなった米国の男女を追悼する日である。
最初は南北戦争で亡くなった北軍兵士を称えるために始められた。第一次世界大戦の後、
あらゆる戦争、軍事行動で亡くなった米国の兵士を含むように拡大された。
                                             (Wikipediaより)


PEPPYも真顔でお祝いしてみましょう!

     _MG_4310p.jpg

そんでもって、朝Facebookをチェックしてみたら、ベイエリアのお友達よりきちゃいました。

     8677251_600x338.jpg

543369_10150680134212653_16535052652_9659533_222710928_n.jpg  111122042200-bridges-3-story-top.jpg  ggbr52412-thumb-258x193-40117.jpg

大好きな町、サンフランシスコの名物(?)なGolden Gate Bridgeの75歳の誕生日とか!?
もう75歳かぁ、とまだ75年か・・って不思議な感じです。
アメリカに到着すると、必ず通る橋。 朝も昼も夜も、お天気のいい日も悪い日もいい味を
出してくれるGGBです。旦那さんに綺麗に見えるという穴場に連れてって貰ったり。
霧のGGBもよかったなぁ。

               tumblr_m4lpugIAi41ro56ubo1_1280.jpg

これからの季節、西海岸は観光日和(笑)
PEPPYもいつかは連れてってあげたいなぁ・・・と想う今日この頃。
その前に、マイクロチップいれないと・・と現実的(爆)




siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     May24th 001p

GWが始る前に、嬉しいモニターに当選したPEPPYです。
ずっと、口臭があるような気がしてて、病院へいったりもしましたが、食べ物から防げる物が
あるというのを聞いて応募、そして当選

     Apr30th 021

30日間たっぷり試せるってはいいっすよね?
特に食べられる物で歯のケアができるなんて、食いしん坊のPEPPYにはもってこい(笑)

     Apr30th 022

形がかわってますよね? ごはんに混ぜる前に、一粒あげてみました。
結構硬いようで、ぽりぽり&バリバリと、美味しそうな音を立てて食べましたよ。
硬いものをかませるのは歯に良いっていうから、コレはいけるか?と好印象な私達(笑)

        Apr30th 023     Apr30th 024

PEPPYのごはんは、1日50gを2回。 このエブリデンタは一袋5gで、いつものフードを少し
減らすだけでオッケーというお手軽な方法。

はてさて、チャレンジ後、どんな感じでしょうか?

        May24th 005     May24th 006

う~ん、まだまだギリギリのところが汚れてますね。
エブリデンタだけに頼らず、歯磨きも毎日頑張らねばですよねぇ。

     May24th 002p

なんとなく、私の鋭い嗅覚では、若干の違いくらいかなぁ・・・。
でもPEPPYがいつもぺろぺろしちゃうおじちゃん方からは、臭くない!と言ってもらってます

歯のために、硬いものもたまにあげぇの、エブリデンタみたいなものも時には頼りぃの、
歯磨きは毎日続けぇの・・と、飼い主の私達がしっかりしないと愛犬の歯は守れない!ですね。

何事も継続が大事ですね。わかっちゃいるけど・・・・・がんばろうっと。




キャンペーン詳細はコチラ


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
    c89a1e1199f5ce216cecc814340bf_0001.jpg

                      ありえねぇ~♪

  

・・・・・確かに、この車一体どうやって、こげなことに・・・・!?

こちらもどうぞ、笑えますよん♪

『ありえない事故現場特集』

     Feb27th 028p

ちなみに私は日曜日も労働・・・じゃっくの運動会いきたかった・・・(T T)


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     showPicture.do2ppp

何だか微妙(笑)
ポンデライオン君ごめんちよ・・・。

昨日小学校3年生の男の子から、ミスタードナツに行って来たとプレゼントくれました。
私をイメージするドーナツをチョイスしたそうです。

袋の中を覗いてみると・・・・・。

     2012-05-24 21.07.58

これが、ミスドのドーナツの中の私のイメージらしい。
イチゴのように可愛い??ガハハ。 まぁ、ピンク色が入ってて女の子っぽいと認めて
くれてると、素直に喜びましょうぞ。

昔からミスド(大阪では、こう呼びます)大好きで、グッズも一杯集めてました。
学生の頃は、部活のあとドーナツ3~4個なんて余裕でしたけど、今は2個限度っすね。
久しぶりに食べてウマウマでございました。

ミスド好きでしたが、アメリカでクリスピー&クリームと出会って、ミスド頻度は激減。
KKのオリジナルグレイズドに勝る物はありませんよね。しかも出来たての。
あぁ~食べたくなっちまいました。

             kkg

うちの地元の駅ビルにKKはいったんですけど、残念ながらそこで作ってなくって、新木場の
工場でつくってると知って(T T) それを聞いてショックでしたわ。
KKは、やっぱできたてでないとね・・・。

今朝は、ずっと気になってた水道の水漏れ修理に来てくれました。
さっさと電話すりゃ良かった。昨日電話して今日きてくれたんだもんね。
どんだけ水を無駄にしてたろうか・・。

んでもって、自力で(当然) 天井の蛍光灯代えました。
イスの高さが十分でなかったので、のびた!のばした!伸びきってしまうんじゃないかと
思う位(笑)
何とか、引きちぎれそうになりながら交換終了。
節電のために、電気なしでもえがったっすが(笑)

旦那さんがいたら、イスいらんのに・・・いやそれは無理か(笑)

イスにのりながら、必死こいてる私を不思議そうにじっと見守るPEPPYがおりました(爆)

     poct31 122

筋違えなくてよかった♪



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
続きを読む
皇居外苑で遊んだあと、人間様のお楽しみタイムでござんす。
目的の日比谷公園へ、いそいそと♪

     May21st 085p

これはヤラセちっくですが、瞬間、PEPPYがケイトちゃん乗っけたままカートを引いたのだっ!!
それくらい朝メシ前さっ!つうよりも、ご本犬・・気付いてなかったかも(爆)

しかし、何度もヒュンヒュン鳴いてたね、PEPPYってばカートにのってけて欲しくって・・・・(笑)
またまたケイト嬢、きゅーきゅーでスンマソンどした。

途中、テニスコートの入口を見て立ち止まるPEPPY。ケイトママのつっこみ入りました(笑)

     May21st 088p

さんざん走り回ってきたのに、まだランあったら行きたいってか!?カンベンしてけろや!!

そして到着♪ ルン♪ルン♪ルン♪

          May21st 128

May21st 089  May21st 090  May21st 091

これ、平日の午後でっせ。 どんだけーっていう位、人が一杯。
週末ってどんなんだったんだろうって・・・びびりましたワン。

とりあえず、席をゲットして、しゅわしゅわゲットン。
私は、ビールに詳しいわけでもなく、見た目&去年と違うビールにすっぺと今年はココ。

     May21st 092

ネーミングに負けた・・「ビールの女王」って(爆)今年はどっしりグラスのにしてみました。

     May21st 094
      おつまみには、グリーンフランク・カリーフランク・ブラックチョリソのセット♪

大人のカンパーイのあと、ワンコたちにもウマウマあげましたよ。
魚やら、アキレスやら、ラスクやらやら。

     May21st 097   May21st 103   May21st 105

カート乗りたい病がまた出て、ケイトちゃんつぶれそう・・・んで、とうとう追い出しちゃった(汗)
嬉しそうな顔っしょ? まったく、もう。

    May21st 101  May21st 100  May21st 102

今一やる気の見えなかった二人(笑) ドイツだけど、スイスちっくな音楽で、懐かしかったわ。

     May21st 110p

        May21st 115       May21st 117

風船のプードルを見せに来てくれた2歳の女の子、これが3回め(笑)
わんちゃんが大好きみたいで、お母さんと2回、おばあちゃんと1回、遊びに来てくれました。
めちゃ可愛い子でしたヨン。

ビールも入って、心地よくなってきたところに、ステージでショーが始る。
遠くの私達も、のりのりでちょびっと参加(笑) ケイトちゃんとPEPPYも酔っ払いの飼い主に
無理やり踊らされたり・・・ケケケ。

そうこうしてるうちに、ワンコたちも退屈&チッチしたいだろうと細かいところに気付くケイトママ。
どっちがついでか不明ですが(笑)こっちにも興味シンシンでGO。

     May21st 121

東北の応援はちょっとチェック要ですもんね。

May21st 122p  May21st 123  May21st 124p

お酒に詳しいケイトママ。 酒蔵のおっちゃんと対等に話してました。
ちびっと試飲もさせてもらいながら(笑) で、ウマウマなお酒一本お買い上げぇ~♪

私は、なみえそばに興味あったけど、ソーセージでお腹一杯だったから・・残念。

そうこうして、楽しい時間は過ぎていったのでございました。
まだまだ歩かせるために、ケイトちゃん達を見送りに有楽町まで。 信号を渡る二人をみて
根性の別れのように、鳴きまくったPEPPY。 ケイトちゃんは高値の花よっ、と私(笑)

んでもって、デブは東銀座まで歩かされたのであった。

ケイトちゃん、ケイトママありがとうごじゃいました!
またお出かけしましょうねん。 次は西でかな・・・?


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     May21st 001p

金環日食を見た月曜の午後、PEPPYを連れて日比谷へGO♪。
日比谷駅の駅員さんって優しいちゅうか、びっくりでした。
一応待ち合わせ場所チェックしてましたが、確認しとこ!と思い、改札出る時に聞いてみた。
親切に受け答えしてくれて、最後には「行ってらっしゃい!」なんって言ってくれました(笑)

デートしてくれたのは・・・筋肉隆々のケイト嬢でござーい。
シュワシュワがメインだったんですが(爆)その前にワンコ達も楽しませてあげないとっちゅうのと
PEPPYが皇居未体験ゾーンだったもんで、連れてって貰いましたの。

     May21st 005p

2重橋みたことないやろぉ~と連れてってもらいました。 なんかめちゃ久しぶりに見た気がした私。

          May21st 010

やっぱ、綺麗どころと記念撮影しとかないとね!!初2重橋前っすからね、PEPPYさんっ!

玉砂利(?)小石の上をじゃりじゃりいいながら、てこてこ歩いて観光客気分を味わいましたよ。

     May21st 011

まさくんにも会ってきました・・・・なんでやねん! 楠木正成銅像もみてきましたよん。

          May21st 017

               デブは暑くて、べろんちょでまくりでした(爆)

芝生の上で遊ばせてあげようっちゅう事で、木陰をゲットン。

May21st 022  May21st 023  May21st 036

     May21st 024   May21st 032   May21st 047

緑の芝生が綺麗だった・・・木陰は涼しいし。 ビジネスマン達が昼寝してたりしましたよ。
その中で、ワンワン元気なお2人でした。

ケイトちゃんのかわいいピンクのたまごちゃん、PEPPY大好きなんですよね、奪っちゃって(笑)

     May21st 045

PEPPYってば、必死(笑)追いつけるわけもないのに・・・ぷぷぷ。

     May21st 053p

     May21st 072

                   『返しなさいってばぁ・・・』

ドッグランでもないのに、よく放して遊ばせたなぁ・・・、まぁ。ちゃんと呼べば帰ってくる2人だから
できたんですけど、ケイトちゃんはともかく、PEPPYを放牧できたのはちょっと感激。
食いしん坊だからって事もあるけどね・・ぷぷぷ。
芝生の上だと足にも優しいから楽しそうだったな。

途中、滑って引っ繰り返って、しばらくへそ天で引っ繰り返ったまんまだったPEPPYに大笑い。
ケイトちゃんもびっくりしたでしょうね、ドンクサイPEPPY見て(笑)

  

アスリートなケイトちゃんを必死でおっかける、ぽにょなPEPPYでしょ?遊ばれてるし(爆)

一杯遊んだあと、売店くすのき見学。
で思わず、必勝の鉢巻を買いそうになりながら(なんでやねん!)日比谷公園へ。
メインイベントです

長くなったので、 To be continued...


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     May20thb 001p

週末の広場、相変わらず草ボーボーで、奥の方はPEPPYの姿が見えずらくなる位。
いい加減、カットしに来て欲しいもんです。
だってね、短足PEPPYが見えなくなるし、シロツメ草やタンポポやらボーボー草の汁で
足がガビガビになってしまうんですもん(T T)

一部のエリアはちょっとマシなので、その辺を選んで遊んだり。
走り回ってるワンコたちには関係ぶーですけどね。

この日、ノリノリだったトイプーのココアちゃん、ママの隙を狙って、バッグからササミ入りの
プラシティックバッグを強奪!!
おっかけても、捕まるわけもなく(笑) トイプーちゃんってめちゃ走るの早い!

     May20thb 017p

こんなチャンスはまたと無い!とばかりに、PEPPYササミ、ココアちゃんを追っかける(笑)

     May20thb 018p

        May20thb 020     May20thb 023

もう必死でおっかける・・。袋さえ食べなければエエんですけど、破ってから食べたりすると
ヤバイっすからね・・・。

     May20thb 021p

ひとしきり追っかけられるのを楽しんだココアちゃん。 このあと袋を破り捨て、中身をパクリ。
そんでもって、ママさんに確保されて、PEPPYもおこぼれ頂戴でした(笑)

     May20thb 024p

ソフトなディスク(と、いえるのか?)も、持ってきただよ。 投げれ!投げれ!ですが・・・。

     May20thb 007

ジャンピングキャッチなんて、夢の夢。・・・見失う事多々・・いえ、殆ど(笑)

May20thb 003  May20thb 006  May20thb 015

     May20thb 013

ジャンピングキャッチした後が、この顔だったら可愛いんだけどなぁ・・・
抱きしめてあげるんだけどなぁ。

     May20thb 029p

んだね。
お疲れちゃんで、帰ってからごはんもパスして、寝てたモンね(笑)
結局晩ご飯パスしたね。
ダイエット!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
             金環日食~♪ 

     nissyoku.jpg

今朝は、皆さんこんなん見ましたか???

私も一生に一度?(そんな大げさな・・)のビッグイベントなので、早起きして皆集まる広場へGO。
ビッグイベントの割には、自分で金環日食メガネ買い忘れ、他力本願(笑)

広場には、すんげー天体望遠鏡設置してたり、ビニールシート引いて見学!みたいな人も。
私は、えっちらほっちらPEPPYと行って来ました。

私のデジカメじゃ、ただの塊にしか撮れなかったんですわ。

              2012-05-21 07.37.15

もも母さんが撮った千葉県からの写真。 リングが見える!見える!!
写真提供有難うごじゃりました!

       kinnkinn.jpg

んでもって、金環日食の時には、動物も普段と違った行動にでるかも知れない!なんて話が
ありましたよね?
太陽に向かってではないですが、普段広場で唸った事のないPEPPY、何かに向かってずっと
唸ってました。 他のワン友さんもビックリしてました。 何か感じたのか??

                2012-05-21p

ふうちゃんのお姉さんが、ワンセグで、わんこ達にもリングの瞬間みせてくれましたけど・・。
当然、興味ないわなぁ(笑)

つまんないわんこ達のために、リング見た後、ちょっと遠目の公園までお散歩。
んでもって、私の為にパン屋さんへ。
朝から充実した1日になっちゃいました。

さて、今日は昼からもう一つのお楽しみだじょー!!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
土曜日、仕事から帰ったら、Green Dogさんから荷物が届きました。

     May20th 002

こないだミッドタウンのGreen Dogさんに行った時、買いたかったヤギミルクがなくって、
通販で買うかぁって思ってたらば、こげな嬉しいセットが!

             11th.jpg

11周年記念の創業際っちゅうのをやっておりました。
んでもって、色々なセットがあったんですが、やっぱ一番お得&欲しかったヤギミルクが入ってる
セットがあったのでこのセットをぽちっ。

人気の『feel green』シリーズ
■天然素材シリーズ カラダよろこぶ はぐくみヤギミルク
ゴートミルクに含まれる脂肪球は、牛乳に比べると約6分の1と小さいくお腹にやさしいのが特徴です。だから、牛乳だとお腹を壊してしまうというパートナーにもオススメ!

■サプリおやつシリーズ ピュアグルコサミン
加齢とともに体内からどんどん減少していくグルコサミン。定期的に体内に取り入れることで、大切なパートナー(愛 犬)の足腰をより長くサポートしてくれます。

■カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
50種類もの野菜・果物・ハーブ・海藻を低温冷風で自然発酵させました。発酵によって食材の持つパワーが増加し、消化・吸収が良く、栄養素の高い食品に!

■天然素材シリーズ 本物ささみ
梅酢のエキスで育った和歌山県産梅鶏を使用した、旨みたっぷりのジャーキー。


      11thprezent.jpg
   
んで、創業際っちゅう事でプレゼント企画もあったんですね。
でも、まぁ、そげなもん当ることもないだろうと、横目で見てただけでございました。

じゃが、BUT、しかし・・・・、届いた箱をあけると、セットに入ってない物が入っちょりました!

          1337470510IjMUIW9MZIjRz1k.gif

400人に当るプレゼントってあったんですが、この400ってのが、多いのか少ないのか?
当る率が高いのか低いのか全く不明だったんですけど(笑)当ってラッキー。
だってね、ここのアルモニのサーモンやリンゴ酢オイルは、お正月の福袋に入ってて、フードに
賭けてあげるとPEPPYも結構喜んで、むせながら(お酢だから?)バクバク食ってたので
今回の、ファイトゼリーも期待度大!!

             PTJ1-00-4.jpg

デザートにしてもエエし、フードのトッピングにしてもエエそうです。
エエ子にしてたら、あげましょうぞ!

     May20th 011p

大阪人の心を鷲掴みした、ピータファミリーから頂いた、けつねうどん。PEPPYもお気に入り♪
しゃーないから、今晩のデザートにファイトゼリーあげてみっぺか!?
   


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
         iyapp

このニャンコちゃん、大阪生まれなんじゃろか・・・!?ちょっと笑えます。
大阪弁がわからない海外では、気持ち悪いんじゃろうねぇ。

  

あかんがなぁ・・つながりなんですけど。
丁度先週の土曜日、合同避難訓練が開催されたんです。私、一応、防火管理責任者だから
参加しないわけには行かず、参加しましたの。

火事の際の煙体験ルーム、119番通報練習、消火器を使っての消化練習、地震体験の4つ。

   2012-05-12 10.17.33     2012-05-12 10.18.51     2012-05-12 10.20.04

3人ずつ位で、煙ルームに突入!甘っぽい香りの煙でした。まっ黄色に見える煙の中。
一寸先は闇でございました。これに本物の煙の煙たさが入ったら、パニクってやっぱお陀仏かも。

201pp   2012-05-12 10.24.04   2012-05-12 10.24.08

こっぱずかしかったので、通報練習はパス。 消化器での消化は楽しかった♪お水が入ってました。

で、最後の地震体験カーなまず君。 これ一度やってみたかったんですよね、だからめちゃ興奮!
しかも、あの震度7も、直下型&たて揺れも経験できるとかとか・・。
コレは、なんとしてでも乗るぞ!!と意気込む私。
この日、沢山の子供達も参加してたんですが、子供と一緒だと、震度6まででショートコース。
ゆれ過ぎると子供の脳によろしくないとか。

     2012-05-12 10.38.47

私は、もうガンガン揺らして欲しかったので大人の方とご一緒させてもらいました。

震度4くらいからスタートして、東日本大震災の震度6強を体験。
結構な揺れ、この震度6は何とか耐えられましたよ。そのあと、震度7・・・。

あかん・・・・。

震度6と7で、こんなに違う・・・ひぃぃぃ~。テーブルの下にしゃがんだけど、揺れる!揺れる!
揺らされる・・・正座状態でしたが、あまりの揺れで、パンツはいてなかったら火傷しそうな位
強い力で揺らされます。

で、震度7のたて揺れ。

あかんがなぁ~。

テーブルの下ではねそうでした。
この状態でPEPPYといても、守ってあげる事もできない・・・それだけわかりましたわ(T T)
自分もどうしようもない状態。 一緒にやったお母さんも、子供のこと何もできないわと。

震度7のたて揺れきたら、私諦めます・・・。あれで生き残るの無理な気がします。
でも、こういう体験できただけで、よかった。想像もできない揺れですわ、マジ。
また、うちには逃げ込むテーブルも机もありましぇん・・・・どないしたらエエんでしょ??

立ってられないから、PEPPYを抱きしめて座り込むしか無い気がします・・とほほ。

Have a great weekend!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い


         Thunder_Cloud_(Mario_Kart_Wii).jpg

夕べの東京、雨に雷・・・。
草木も眠る丑三つ時・・・・突然PEPPYが唸り始めて、ワンワン吼えまくる。
「なんじゃ?・・・・・あぁ、雷ね・・・」なんて初めは半分寝てましたが、いやぁ、雷の回数増える!
PEPPYも騒ぐ。
ご近所迷惑じゃん!!

なだめすかして、BEDに連れ戻して、Special songを歌いながら、なでなで攻撃(T T)

            sugekunep


「大丈夫っ、大丈夫っ、だーいじょうぶっぶっぶっぶっ!
   ぺーちゃんは、いい子だよっ。だーいじょうぶっぶっぶっぶっ!」


震えるし、唸るし、吼えるし、やっぱ雷さんはまだ克服できてないか・・って感じ。

しかし、飼い主も眠い。翌日仕事ジャン!ということで、無理くりベッドに連れ込んで
抱っこしながら、歌いながら、ピカッと光ったら、この歌を歌いながらなでる。
それを繰り返してると、だんだんピカッ&ゴロっとなっても唸らなくなって、お互いに
眠りにおちてしまいました。

あぁ。良かった。

真夜中の雷は止めて下さい・・と天に祈る、雷キライの犬を持つ飼い主の願いでした。


気を取り直して、昨日かわいいビデオを見つけました。
みんな、納得するんでないかなぁ・・。 PEPPYのお気に入りのボロボロおもちゃも
捨てないでおこう!と想った単純な私でした。

  



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     1337134369PRCGAA4VxA6ePma.gif

ちょいと前、いつだったっけ?
若年性アルツな私、代々木公園でのイベントがいつだったか忘れました(爆)
あっ・・・はいっ・・・若年性ってのも卑怯ですね・・普通のアルツ・・・はいはいのはい。

ワンワンカーニバルでございましたね(笑)
あの日、プロのカメラマンさんによる撮影会の予約もしてて楽しませてもらったんですが、
先日やっとこ出来上がった写真が届けられました。

          showPicturedo3p.jpg

やっぱ綺麗に撮れてますよね・・・・あたしのデジカメとは違うわ(当たり前!!)

showPicturedo5.jpg showPicturedo6.jpg

今までの少ない撮影経験の中で、小道具使いは初体験なPEPPY
バスケット出されて、「入ってくれるかな?」とスタッフの皆さん。
「入るかな・・(サイズ的に)」と私(爆)

心配なかったですね、見よ、この嬉しそうな顔・・・何がそんなに嬉しいの?PEPPYさん。

で、バスケットだけではなく、真っ赤なバケツにまで入りましたよ・・・ガハハ。

showPicturedo9.jpg showPicturedo10.jpg

バケツの中で立ってみたり、座ってみたり・・・おけ2ぎゅーぎゅー(笑)

   showPicturedo13p.jpg

妄想の2ショットも撮ってくださいましたよ。 こっぱずかしいもんですね・・・。お互いに(爆)

   showPicturedo14p

               ちょっとまともな記念撮影(笑)

          showPicturedo7p

      PEPPYのことばっかり気にしてたら、自分がだらしない状態・・・・(T T)

          showPicturedo8p

ドUPで、おしまい!!
あぁぁ~PEPPYは、世界で一番可愛い♪ なんちゃって・・・ガハハ!



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
先日、土曜の仕事を終えてから、おされーな恵比寿にGO。
仕事先から恵比寿って、めちゃ近かった(笑)

行ったのは、Nissenさんのプレスルーム。

          May13th 018

ドアを開けるとカタログでお馴染みの紗理奈さんのドUPとコレがお出迎えしてくれました。

メインの展示商品はこういったものでした。

メインは戦略商品の「フリードエアーデニム」と「パッ!とクール」、
メンズのクールビズ好適品、
加えてニッセンオンラインで公開中の「KUGE COLLECTION」の展開で
夏本番にむけてファッショナブルかつ機能的なニッセンを表現致します!


May13th 001  May13th 003  May13th 004

May13th 006
  一見、夏用で涼しく!なのに、生地も厚めちっくだし、ほげ?って
  思いましたが、手触りはサラっとしてました。
  女性って背中に汗かいて、ピタっとひっついたりして不快感が
  ありますが、コレにはその背中に秘密が!
  
  背中が2重になっており、その生地が水分を含むと冷やしてくれる
  そんな優れもの。


ほんまかいなぁ?って、思いますよね? 私達もそう思いましたよ。
で、実験して下さいました。

  1337052605uSt5eBvJsrUlsRG.gif

当然、熱湯かけてすぐの生地は、アチチですよ。
でもね、ちょっと放置しておいただけで、「ホレ、おさわりやす!」と手をだしてみると・・・。

     May13th 060p

マジで冷やっこくなってました・・・。これ汗かきすぎちゃうと、寒くなる位冷やしてくれる生地かも!
みんな大感動でございました。
その後もお喋りしたりしたあとも、触ってみましたが、やっぱヒンヤリが続いてましたよ。

いい生地だと思ったんですが、ちょっとカラーバリエーションが少ないかな。
ちょっと暑っぽいカラーだし、夏&クールを打ち出してるんだから、パステル系とかだと
即効買い!って思えたかも。その辺がちと残念だったかも。

   May13th 005

男性用のYシャツ。男性は首に汗一杯かきますよね?
だから。襟元を2重にしてありました。 あとクールビズの一環でノーネクタイも多いですよね?
でも普通のYシャツで一つボタン外すと、ちょっとセクシーすぎる(笑)っちゅうことで
ボタンを一つ増やして、TOPのボタンをはずしてもいやらしくならない、でも涼しげに
というYシャツ、気に入りました。デザインもかっこよかったし。
世のビジネスマン必見かも・・。

   May13th 013

May13th 015  May13th 030  May13th 031

このデニム、軽いし肌さわりもGOODだし、ほっすぃぃ~って思いました。
ウエストの所も、可愛いとおもいません?

で、この日は、見るだけでなく試着もOKだったんですよ。
ずーずーしいババァな私。ちょっとこのデニム体感したくって試着させてもらいました。
展示してたのがウエスト64cm。試着室が無かったのでトイレで(笑)

   May13th 041   May13th 043   May13th 046

履き心地よかったです。
64だと、ちょっとでかかったので、ゆったりし過ぎ(笑)、そしたらば61も出してきてくれました。
ピッタリして、ちょっと足細く&長く見えません? 見えませんか・・ガハハ。
61でも緩かった。 で、Nissenさんのパンツはウエストゆったり気味っちゅう事で!

サイドがくしゃくしゃってなってるの初めて穿いてみました。
これって、足が長く見えたりする効果があるらしいです。初めて着てみましたが
いいかも!

他にも沢山、夏物が展示されていましたよ。

     May13th 020   May13th 017   May13th 028

            右のチェックのシャツ、気に入りました・・・かわええ。

 May13th 008  May13th 007  May13th 025

バッグも可愛い♪ 色がカラフル。で、たった3900円(笑) 失敗してもエエかもね。
難をいえば、外側にポッケゼロってとこかな・・。

May13th 063  May13th 044  May13th 062

会場では、軽食と飲み物が用意されてました。担当者の方直々スパークリングワインを入れて
下さってました。ごちそうさまでした。

最近、Nissenといえば、PEPPYグッズくらいしか見てなかったですが、今回参加させて貰って
カタログやら見直そうと思った私でした。

この商品たちのカタログは、まだで、もうすぐ出来上がり発送されるそうですヨン♪


リンクシェアージャパン株式会社

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
           ちょっとデカイでちぃ~♪

     May14th 035

月曜はオフ。
ちょっと早めに広場にいって、たっぷり&どっぷりPEPPY孝行しましたよ(笑)

ボロボロサッカーボールで遊んでたんですが、誰かが忘れてったのかディスクが落ちてました。
なんの気なしに投げてみたら、食いつくPEPPY
おっ!?ちょっとやってみっぺか!?みたいな私。

May14th 005  May14th 006  May14th 007

噛み心地もよかったようで(笑)疲れてくると、遠くでカミカミしてましたけどね・・・(汗)

     May14th 009p

    少し時間がたつと、楽しさに味しめちゃったのか、お下品になっていくPEPPY(笑)

     May14th 025p

当然、かっこよくキャッチなんてできませんよ。
投げての私もワン友さんも、上手に投げる事ができませんのでね(笑)
でも、とっても興味しめしてるので、投げるのも楽しかった♪

May14th 011  May14th 018  May14th 026

              行く!行け!GO! GO! 持って来~い!!

     motep.jpg

ではでは、本当に追っかけてる、証拠ビデオでございます(笑)

  

          May14th 034p

さぁ~ね、どないでしょ?


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     May13th 069p

土曜日は、早起きでもって、仕事のあとちょっとシャンパン飲む機会があって、ヘロヘロ気味。
だったもんで、PEPPYに夕食だけたべさせて寝ちゃいました。
そのせいか、早くおきちゃって、お腹もすいてなかったので朝食なしでお散歩へ。。

May13th 071  May13th 074  May13th 076

お天気が良い予報だったので、暑くなるのもわかってたのか結構な数のワンコがどんどこ
やってきました。
そうなると、もう嬉しい&ハッピーなPEPPYで、変なスイッチもはいっちゃいますね。

     May13th 078

         「僕の師匠のごん太兄ちゃんの師匠のヤヤちゃんでちよ・・・。」

May13th 080  May13th 081  May13th 083

     May13th 082

          既に夏仕様のマルガリータにされちゃってるコーギー君(爆)

May13th 084  May13th 085  May13th 086

     May13th 090

おっかけっこもやったし、ボール投げもさんざんやらされて、本当に朝メシ前によくやるわっと
関心した飼い主でございます(笑)

May13th 091  May13th 097  May13th 098

勿論、水分補給も忘れずに、うまうまも良い子で頂きます。疲れたら寝技遊びもしまっせ。

     May13th 101

たった5ヶ月のラブのパピーちゃんには、やられてましたね(笑)
あまりのひつこさに、温厚なPEPPYもキレかけてました・・あぶない、あぶない。
パピーちゃんは、ちとやりたい放題中なので、誰かセンパイに教育してもらわないと、です。

帰宅後、ごはん食べたらバタンQかと思いきや、それほど寝る事もなく、良い子でした。
途中、プラッキングしてみましたが、やっぱなかなか、先生みたいにできない・・。
でも、結構な量ぬきましたけどね。

掃除や洗濯やらしてると、あっというまに夕方・・・・(T T)

また、お散歩タイム。
ちゅうことで、また疲れさせようと広場へ放牧。ちょっと年齢層が高く(笑)今一ノリが悪かった?
とはいえ、一人スイッチも入るので、結構走り回ってくれてました。

帰り、超ダイナマイトバディーの3ダックス君ちに寄ってしまったんですよね。
そこのおじさんにPEPPYはとってもラブなんですけど、これまたオモローなおじちゃん。
PEPPYを10キロにさせるぞ!と、おやつ一杯くれるの(笑)しかもビッグサイズ(笑)
長いジャーキーの紗も1本丸ごと・・しかも、5本くらい立て続けにくれて・・。
無くなったら、レバージャーキーとか、ササミじゃーじーとか。
全部、一緒にいた5頭でくっちまいましたよ・・・本当に・・胃がデカクなったかも。
もう笑うしかない・・・おやつ食べ放題のS家・・・。

お泊りしたら、さっさと10キロにしてやると(T T)、んでもって吐いても食べさすぞ!とか。
ずっと大爆笑で他のワン友さんたちと談笑。

そのまま帰ったらあかんね、と、少しでも消化させねばと、お散歩延長した私。
しかし、当然のごとく(?)晩ご飯には見向きもしないPEPPYでした。
相当、お腹一杯になったんだわね・・・。
流石の食いしん坊PEPPYも参った様子(笑)

大満足の1日になったに違いない!
明日のウンチョスの量が、ちと恐い私です・・ぷぷぷ。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
   happy-mothers-day.gif

今日は、母の日ですね。
いい天気になって、今日1日はお母さんが主役でいいことが一杯ありますように。

昨日ワン友さんの小学4年の子に、母の日のプレゼント何にするの?なんて聞いてみた。
やっぱ、カーネーション?1日お料理担当?お洗濯担当?エプロン?肩たたき券?
なんていってると、「古っ」って言われてしまいました(笑)
それに肩たたき券は爺ちゃん&婆ちゃんの日だって・・・・うっ、確かに・・(汗)
「うちのお母さん、現金好きだから・・・」って。
500円貯金してるお母さんのために500円あげるとか。
いやぁ、笑えました。

               500円

こんな私も、毎年母の日にはずっとプレゼントしてます。
昔は、カーネーションなどなど生花でしたね。帰省するとそれらが庭に植えられてたりして
嬉しかった事もありましたな。
今は、そげな庭弄りもしなくなってるので、ブリザードフラワー&スイーツとか、茶葉とかとか。

buyi.jpg

今年は・・・、一人暮らしで中華もそれほど食べてないだろうと、飲茶セットにしてみました。
デパ地下で有名なお店とかとか。小分けで色々な種類があったので、喜んでくれるかな。
今年は、花より団子にしてみました(笑)

でもって今年は、送り先も間違えずにチェックしたし(笑)

去年だったか、一昨年だったか、母の日にピンポーン。
お届けもの・・・母に送ったつもりの母の日のプレゼントが自分に届いた(爆)
楽天で注文してるんですけど、送り先を母親の住所に設定せず、そのまんまクリック(笑)
自分に届いちまった・・・情けなかった私。

      ahoyan.jpg

うん、自分でも情けなくって笑うしかなかったよ・・・んで、おかんに電話して遅れることを謝罪。
おかんも爆笑でございやした。

別にPEPPYを生んだわけではないけど、一応彼の母親代りな私(?)
彼から母の日のプレゼントは無いもんだろうか・・・。無理だね・・。
笑いを癒しを毎日貰ってるしな(笑)

ぷちぷち毛でも抜いてやるか・・。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          dc5 001pp

何やらPEPPYさんってば、このMADISONちゃんの気持ちがとってもよく分かるそうな(笑)

  

風呂はいっぺか? いやじゃぁ~とでも言ってるようなやり取りが可愛い杉(爆)

  

BOOMER君、お散歩いくっぺか?で大喜びで飛んでくるのに、風呂にスッペと言われて
そそくさと逃げる・・・これもまた可愛い♪

お風呂嫌いのわんこ仲間が海外にもいてよかったね、PEPPYさん(笑)

    Feb27th 028p


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     May8th 019p

先日、kurigeさんから頂いたお誕生日プレゼントの一つ。
マリンブルーのメッシュのシャツっす♪ サイズバッチリで~す!!有難うございました。
広場のお友達に「PEPPYちゃん、今日は爽やかぁ~!」って褒められちゃいましたよん。

May8th 005  May8th 012  May8th 017

クソ暑くても、ぼろんちょになったお気に入りのボールではしゃいでおりました。
しかし、お水もガブガブのんでましたけどね(笑)

んでもって、久しぶりにJUMPの写真をば撮ってみました。大した飛びでもないんですが、
胴長短足ぽにょが飛んでるのって結構可愛くないっすか(親バカ)

     May8th 026

    
     May8th 029

          May8th 038p

            きっちゃない顔で言うなぁ~(爆)

飛んだ後は、お友達のダイナマイトボディーダックスファミリィを苛めるPEPPY

May8th 040  May8th 041  May8th 042

動かない3ダックスを牧羊犬のように散らばらせたりしています(笑) ちゅうかKYなPEPPYっす。

お行儀の悪いPEPPY、バッグの中にはな突っ込んできたので、おしおきタイムっす(笑)

     May8th 047

        反省したのか(ないない・・・)暫く固まっておりましたです・・・ガハハ。

     May8th 052

暑くなってくると、ここが広場で一番のお気に入りになります。 お腹がちめたいようです。
飼い主たちも、ここだと木陰になるのでホッとするんですよね。

広場に行く時間をどんどん早めないといけなくなる夏が・・・いやっ(T T)

体温下げてから、家路につきましたとさ・・・おしまい!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
私のGW最終日は、ショッピングに行って来ました。
久しぶりのCOSTCOメインで(笑)
新三郷にある、ららぽーと・IKEAもね・・ルンルンルン。

まずは、到着後お腹を減らすために、IKEAぶらぶらタイムと致しまして・・・こまごました物を
ゲットン。一人お留守番してるPEPPYへのお土産も当然ゲットンよっ。

んでもって、帰る前にはやっぱこれを食べずにでられないでしょう・・。

       IKEAsog.jpg

50円でも十分おいちかったっす♪ 当然ちっこいけど、ちょっとブレイク!にはピッタリサイズかと。

IKEAをぶらつくと、やっぱお腹も空いちゃいますね(笑)
なので、全開も一緒に行ったお野菜一杯の食べ放題のお店へ・・。
ご一緒したチィさん、有給とって(笑)んでもって、彼女痩せの大食い(笑)

     2012-05-07 13.37.57    2012-05-07 14.18.07

またまた気持ち悪くなるほど食っちゃいました・・・加減みろよ!って感じですが、
新しいお料理できたら大声で教えてくれるんですよね、そうすると行っちゃうのよね(笑)

次は、ららぽーと内のペットパラダイスとペットショップでブラブラ。
んだかんだ言いながら見て回るのは楽しいね。

そして最後は、本日のメインイベントCOSTCOで~い!!
私の戦利品は、これ。

     May7th 024p

     May7th 021p

見た瞬間、これは買うしかない!と思いましたの。
ティブロンって、サンフランシスコ近郊にある私の大好きな小さい町の名前なんですけど、
実は、スパニッシュで「サメ」っていう意味なんですよ、んだもんで、げっとん(笑)

さてさて、お留守番だってPEPPYは、どうして過ごしてたんでしょ?ずっと寝てたに違いない!

     May7th 020p

       ぎゃぁ~・・うちの可愛いぼんぼんがぁ~(T T) 

     May7th 018

            あっ、よかった。。。ぼんぼんは無事でございました(爆)

   May7th 008     May7th 009     May7th 013

DRAGONとの戦いをご覧下さいませ。

  
     

思ったより盛り上がらず、ちょっと残念な飼い主でした。
その後も、それ程興味を示さず、場所取りDRAGONとなってしまいましたとさ。

まぁ。ビッグせールで300円ほどでしたから、ええですけどね(T T)



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     May5thb 109p

はい、後編です。
子供の日、東京ミッドタウンへチィさん&バロンっちとお出かけ。
人間さまたちのランチが終わって、今度はワンず達のガス抜きタイムにしてあげようって事で
またまた戻りました。

     May5thb 106

入ってはいけない芝生が心地よくって、戯れるバロン。飼い主は「汗」もんでございました。
やっぱ暑いのよね・・・。

May5thb 116  May5thb 117  May5thb 118

        悪ガキんちょ2人、何かみつけたのか・・・!?悪さをたくらんどるか??

     May5thb 151p

May5thb 131  May5thb 146  May5thb 156

水遊びとっても楽しそうで、連れてきてあげて良かった。やっぱ水好きなJRTやね、うん。

     May5thb 157p

夕方4時近かったけど、まだまだ暑くて、あっという間に乾燥完了したよね?
綺麗に乾いてもらわないと、このあとPEPPYはアポがあったのだ・・・。
という事で、アポの場所へ向かうことに・・・。どこでしょう???

          May5thb 167

Green Dogさん併設のクリニックにアポを入れてたのだぁ~。
別に病気じゃないのでご心配なくなく。

なーんか、PEPPYのお口がくちゃい気がしてて、一度歯のクリーニングっちゅうか、歯石や
歯垢のチェックしてもらった方がエエかと思ってのアポです。
前もって、メイルで質問したりしてたので、ドキドキはなし。

優しい女性のドクターと男性のドクターがいらっしゃいました。
で、まず体重量られて(汗)予想通り、8.6キロ。でもデブではなく、あばら骨も触れるし
これ以上増えないようにしてあげればOKと。ほっ。

で、気になってる口臭と歯の件。
「キレイな歯ですよ。口臭?」と、先生ってばPEPPYのお口におもいっきり鼻ひっつけて
私、内心「ひぇぇぇぇ、鼻もげるでぇ~」と心配してましたが、「全然臭くないですよ」と。
確かに、私ってばめちゃ鼻が利くんですよね、匂いにめちゃ敏感で・・。
そのせいかも・・。
まぁ、先生方も、もっと凄いのを何度も体験してるから、職業病なのかもって笑ってましたが。

以前は、ここでも無麻酔で歯石や歯垢の処置をしてたらしいですが、この先生の意向で
無麻酔では、わんこたちへの負担が大きいのできるだけ、やらないそうです。
削ったりするのに、やはり頭骸骨に凄い衝撃もあるし、どんだけ大人しいわんこだとしても
2~3人の人に押さえつけられて処置するのは、虐待のように思うとか。

なので、飼い主さんたちには、毎日の歯磨きやお水に入れるだけのものや、食べる物で
気をつけていってあげて欲しいと。
相当な歯石&歯垢なら、麻酔での処置をするそうです。麻酔のリスクは多少なりあるけど
無麻酔でのわんこの負担を考えると、麻酔での処置を勧めると。

ガリガリ&ゴリゴリと無麻酔で処置をして貰うつもりでアポりましたが、結局なし。
ちょっとデモちっくなんですが、人間用の電動歯ブラシみたいなやつで、ちょびっと
磨いてくれまして、結構キレイにもなりました。
その時もなんですが、ずーっとPEPPYってば良い子にしてて、先生もびっくりしてました。
先生とお話してる間も、めちゃ寛いで、診察台で寝てしまったり(笑)
どんだけリラックスしてんねん・・って突っ込みいれときましたよ。

そのあと口腔洗浄液をガーゼにつけて、きれいにふきふきだけしてもらいました。
それだけでも、違いましたね。だもんで、それを分けていただくことにしました。

     May7th 026p

ちっこいボトルの方が処方して貰える量で、210円也。 でも私達がエエ子だからか(笑)どうか
大きなボトルにオマケしてくれました。笑えるでしょ? もしもっと大きな空きボトルもってたら
それに入れてあげるって言ってくれたんですけど、生憎持ってなかったので(笑)

あと色々、おやつのことやら相談&お話聞いたりして、たまには別のドクターに
診てもらうのもいいかも。
兎に角、歯磨き毎日頑張りますよ。

芸能(お笑い)犬は歯が命(爆) ですもんね(笑)
    
診察中、チィさんとバロンもGreen Dogさん店内で待っててくれたんですよ。
うまうま買って貰って、バロンはラッキーだったよね・・ぷぷぷ。
しかし、Freestitchさんの写真投票して貰うの忘れておりました・・あぁぁ(T T)
まぁ、6月まであるから、また行ったら宜しく(笑)

     May5thb 160p

色々な話しのあと、「上手に育ててますよ」って言って貰えて、嬉しかった私です。
まぁ、ぽにょにしてるとこは反省だけど・・・。ブタもおだてりゃ木に登る、ぶひぃ

チィさん&バロン、一日暑い中楽しかったね。また行きましょうぞ。
Green Dogさんでは、お待たせしてスンマセンでした!!




siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
今一すっきりしなかったGWももうすぐ終わり。
私は月曜日までなので、一般の皆さんより1日1日多いんですけど・・・。

5日は、いい天気になりましたよね。
家から最寄り駅に行くまでにちょっとグロッキーになってしまったPEPPY(笑)
お水ガブガブ飲んでクレートイン。「オレを運べ!」とでも言いたそうに。
          kure1.jpg

待ち合わせの時間まで少しあったので、ちょいと涼んで、駅まで歩いて頂きましたよ。当然!

駅に到着したけど、ぎりぎりまで外に居ようと思って、地下に降りずまってました。
そしたら、涼んでると、今日のお供のちぃさん&バロン登場。
バロンも扱っただろうからと駅前で放牧。 んだらば、相変わらずのガウガウスタート(笑)
PEPPYのカミカミの友、ティラノ君を取り合いっこ。

orenopppp.jpg

ガス抜きして頂いて、地下鉄に乗る・・・もうエアコン入ってましたね、土曜の天気じゃ当然!?
そして目指した場所は? チィさん&バロンの初上陸の地。

          May5thb 012

ちょいと観光客気分で撮ってみました。 こないだ来た時はさくらが満開でしたが、新緑の
ミッドタウンって感じでしたな。

     May5thb 014p

ボコボコでてるお水に固まるバロンっち(笑) 暑いからジャブジャブ行けばエエのに・・・。

May5thb 016  May5thb 018  May5thb 021

子供の日イベントなんざもやっており、結構な人出でした。わんちゃんにも沢山会えたしね。
でも、とにかく天気よ過ぎで、至る所でストライキするワンず。

     May5thb 022p

もっと涼しい、水のあるところへ連れてってあげるから、頑張って歩いてケロや・・・と引きずって(笑)

May5thb 029  May5thb 031  May5thb 033

ちょっと、うんたら渓谷みたいな感じですが、東京ミッドタウンですよ。
子供たちも水遊びしているところ、お邪魔犬なご両人。 人間もすべりそうになりながらです。

     May5thb 044

入水ぃ~。気持ち良さそうでしたよ。
短足PEPPY・・この段階でお腹もびしょりんこ(T T) 体に似合わず細い足出現(爆)

May5thb 053  May5thb 054  May5thb 055

  

冷たいお水でふたりとも気持ち良さそう&楽しそうでしたよ。

     May5thb 069p

すんまへんのぉ。短足なあんさんが悪い。お腹びちょりんこになったから乾かさないとね。
あんさんの短い足も、チキンのチューリップみたいになってたし(爆)お腹もぬれたしね。

しかし、ラッキーな事にこの天気のお陰であっという間に、乾きましたよ♪

May5thb 072  May5thb 073p  May5thb 074

ちょっと木陰で甲羅干し(笑)水遊びの後はお腹もすくからね、うまうまタイムにもなりました。

その後、人間様のうまうまタイムにスッペと言う事で、ランチ場所へ。
ケイトママに教えてもらったお店に行ってみたんですが、残念な事に満席&長蛇の列。
なので、いつものランチのお店へ戻りましたよ、残念。

             2012-05-05 14.26.54

肉肉しいハンバーグにしました。 周りの皆さんがシュワシュワ飲んでるから、私達もやっぱり
頂きました
この日から強風だったので、メニューが飛ぶ、サラダのレタスが飛ぶ・・・バケットも飛びそう(笑)
でも、久しぶりに美味しかったハンバーぐぅぅ♪

May5thb 088  baron.jpg  May5thb 092

私達がうまうま中、お利口さんにしてたワンずにも。うまうまあげてましたよ。
チィさんから貰った馬アキレス・・途中で、バロンの馬アキレスの方がいい!と取り合い(T T)
なんでまた、他人の物がよく見えるのかネェ・・全く。

強風の中でしたが、ゆっくりしちゃいましたね。
やっぱ、テラス最高!!

長くなってきたので、To be continued...


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
  img418_DSCF6199.jpg

5月5日は、男の子の節句。
PEPPYも男の子ですが、別にこれといって何もせず(当然?)お出かけしてPEPPY孝行
してきました(笑)
歩きまくってお疲れ・・・な私達(笑)
PEPPYは、帰宅後洗濯されて、ブルーはいって、ごはん食べてご機嫌なおって、バタンQ。

その報告は後日・・・。

今朝嬉しいプレゼントが届いておりました。
以前から、いつか書いてもらえたら嬉しいなぁ~なんて思ってたので、めちゃ嬉しかった♪

それは・・・これでんねんまんねん!!

          peppy2sai-b.jpg

PEPPYと同じくうじゃうじゃのロイ君のママ、ぷぅさんが書いてくれましたのぉ~
スゲー似てると思いません??
いやぁ~、凄いわぁ・・と一人で呟いておりました私(笑)


          peppy2sai.jpg

PEPPY得意の、でてて顔も 2歳のステキな記念になりました。
これで、うり坊主さんが、約束通りバッチ作ってくれるでしょう(爆)
まぁ、この記事見てくれてればだけど・・・(笑)

ぷぅさん、本当に有難うございました!!

で、サラ&ペーお誕生日旅行の際、ジュリサラママさんちから頂いたプレゼントの中に
RICE GUM(ライスデンタルスティック)ちゅうのが入ってたんですね、今朝あげてみたらば、
初ものだったもんで、例のごとく、初物の舞が始りました。

  

相変わらずのビビリ君です・・・ふぅ。
このあとは、見せると喜んで飛んできて食べるんですけどね。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
5月3日の大雨の日、PEPPYも私も1日だ~らだら(笑)
このわんこ大丈夫か?っていう位、寝てばっかり。

いつでも雨があがったら散歩に連れ出そうと、私は準備万端OK状態に。
一瞬、雨が上がったようにみえたので、「おりゃぁ、散歩いくで!」とPEPPYを促して。

     2012-05-03 16.04.09

「しゃぁ~ないなぁ、もぉ~。散歩いったるわ・・。」 ってな感じで。
まぁ、この服着てモチベーションも今一になってしまったのかも知れませんがね(笑)

大体いつも夜に行く公園へ向かいました。
雨止んだとおもったら、ミストみたいな霧雨。 まぁ、乾燥してるお年頃から傘なしで。

時々あうシュナウザーのお友達にバッタリ。 この服装で、飼い主さんに笑われちゃいました。
顔がデカク見えるって・・・。態度と同じくらい、顔デカイんですけどね・・(汗)

公園に入ったら、すぐに公園管理のおじいちゃんが、すたこらさっさとかけ寄ってきました。
「うげっ?何か叱られるの?」・・・別に悪い事してないけど、そんな風に思う自分が悲しい。

結構なお年のおじいちゃんだったもんで、聞き取り&理解するのに、復唱要でした(笑)

この公園には、さくらの木も一杯。他の大木も一杯あるんですね。
遊具もあるし、砂場も、子供用の噴水プールも。みんなの憩いの場所でもあるんです。
なにやら、おじいちゃんの言うことにゃぁ・・・。

              bxc.jpg

藤棚の前の大木に、カラスが巣を作ってしまったようで、人間みたら攻撃をかけてきて
被害が出てるとかとか・・。
張り紙もしてあるけど、気をつけるようにっていう事と、近々、この大木も切り倒す事に
なってるとか。それまで近寄らないようにってね。

  2012-05-03 15.53.15

おじいちゃん・・・巣を撤去じゃん。 この木は切り倒ししないじゃん・・あぁ、びっくりした!!

当然のことなんだけど、5月~7月ってば、カラスの繁殖期にあたるんですってね。
だったら、カラスたちも子孫を残すために、気も荒れますわなぁ。
それでなくても、カラスってお利口さんで、弱い物をすぐ見極められたり、攻撃してくるって
知ってるから、ちょっとビビリます。
私、弱いPEPPYを連れてるし・・・・いかにも美味しそうな体してはりますからね。

おじいちゃんも襲われた人を見たことあるらしく、とにかく凄い勢いで襲ってくるらしいです。
暫くはこの公園に来る時、最大限気をつけなくてはね。

     crow_a02.jpg      crow_a02.jpg 

こんな可愛いカラスならエエですけどね。
今、何かとお騒がせのカラスです。皆さんも是非気をつけてくださいね。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
朝起きたら、東京23区に洪水警報なんざ出ててびっくらしました。
んでもって、「で、この私にどうせぇと!?」とテレビに向かって問いかけてみました(笑)

もうそろそろ峠を越すのかなぁ・・・。
と、書いたところで、すげー音の雨が降ってきちゃいました・・あじゃじゃy。
PEPPYも散歩に行けず、ぐーたら&フテ寝してます・・まぁ、いつものことですが(笑)

雨が降ってなかった時に広場へいけた時の写真でっす。
そういえば、いつも「夜は雨降りそうだから、お散歩いっとこね」とか。
「明日は、朝から雨になりそうだから、お散歩!お散歩!」とかいいながらずっと散歩に
いけてたな(笑) 今朝は本当にいけなかったけど(爆)

     May1st 005

         こげなエエ顔して、広場を走り回っておりましたなぁ・・、うん。

May1st 006  May1st 008  May1st 011

ボクサーのビスコ君、まだまだパピパピなんだけど、ハイパー。
2歳になって爺さんの仲間入り(なんでやねん・・・)のPEPPYってば休憩多過ぎ(笑)

     May1st 024p

May1st 013  May1st 018  May1st 023

     May1st 004
  
               弾丸のように縮こまって走っております(笑)

May1st 001  May1st 022p  May1st 021

PEPPYの師匠たち、スーパーぽにょなダックスファミリー登場。お腹ついてるってば・・(笑)
この3ワン、元気ハツラツなPEPPYがウザイようで、いつも怒られてるPEPPY
でもKYなのか、絶対に「遊ぼっ!」って寄って行って怒られます。

     May1st 025p

センパイ風ふかすPEPPY、えらそうに・・・でもね、ビスコ君もなかなかしつこいのよね・・(笑)

     May1st 027p

    そらちゃんの言うとおり、ビスコ君に勝ると劣らないくらい、しつこいPEPPY(笑)

     May1st 041p

雨やんだら。お散歩いきましょね。止んだらよ・・止んだら・・・ねっ。
GW後半の初日、こげな雨で参ったな。
つまんない!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
        先日、嬉しいお届けものがありました♪

          Apr30th 026p

とっても大事に梱包されている・・・・製作者の気持ちがこもってる・・・・緊張!!!な私(笑)

     Apr30th 025

ほれっ、誰かに似てる!! そうっす、クローンPEPPYだじょ!!めちゃ可愛い♪

これは、いつも読み逃げ(汗)させてもらってる『あくたの日記』さんから譲って頂きました!
多趣味のかたで、これはその中の一つ、羊毛でワンコを作ってらっしゃるんですが、
うちのブログ見てPEPPYをモデルに作って、紹介してくださってました。
16・17枚目がPEPPYだよん。

     Apr30th 027

キーフォルダーになってるんですけど、一緒に添えられてたおもちゃ、気付きました?
以前ブログでUPした、くるみちゃんが持ってきたおもちゃ。
妙にPEPPYが気に入ってしまった、アレですわ!

     Apr11th 062p

この気に入った人様のおもちゃまで一緒に(笑)・・・めちゃ芸が細かく、めちゃ嬉しいっす。

          Apr30th 032p

そういえば、私も昔々、PEPPYを迎える前に、こんなJRTがいいなぁ~なんて漠然としてましたが
羊毛フェルトで作った事があったんですよね。
もう、指が穴だらけになるほど、チクチク頑張りました(笑)

並べてみました(汗)

     Apr30th 034

私のJRT(右)って、全くJRTじゃないっすよね?別犬種だわ・・ガハハハ。
足長すぎだしねぇ。PEPPYには似ても似つかないJRTもどきです(笑)

まだまだ数少ないJRTコレクションの仲間入りです。
akutamoonさん、PEPPYをこんなに可愛く作って下さってありがとうございました。
ずっと大切にします!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い


今日は、お天気もつのかなぁ?
カレンダー通りの人たちは、今日・明日は仕事ですもんね。
その人たちの祟りかぁ~なんちゃって(笑)
カンカン照りよりは過ごしやすくて、ええですけどね。

うじゃっく明けの昨日は、疲れがでて、うだうだの1日となりました(笑)
休み中のパンをゲットせねばと、PEPPYも元気なJRTのクセにうだうだしてるから連れ出し。
2時間ほど連れまわしの刑にしました(笑)

遅めの夕食のあと、まぁ、ちょっと気分転換散歩スーパーショートコースで行きましょか?と
GW大サービスしてあげました。

うちね、オートロックなんです。
散歩に出かけようとしたのが9時前。 でようとしたら、エントランスの片隅に若目の男性が
うんこ座りして、携帯を弄ってた。
「げっ、ダレや・・ダレか待ってるのか?」とか疑いの目でちら見の私。
何故か、その男性PEPPYをガン見。
うちらが、ドアを開けでて少しして、ドアが閉まるか閉まらないかの段階で、すすすぅ~っと
入ってしまった(汗)
彼とすれ違った瞬間、バカな私、呼吸してしてしもうた・・・クセっ。なんだか雑巾のすえた匂い。

     fusinsya.jpg


普通、住人なら「こんばんは!」とか、鍵を探してたりしたら、あけたままにして「どうぞ」
t「あっ、すいません」って感じになるんだけど、この彼の場合は、そそくさと入っていった。

「しまった・・」と想っちゃいましたね。

それから、PEPPY連れて散歩してましたが、心ここにあらず状態。
PEPPYも自分に集中してくれてないのがわかるのか、なかなかうんPしないし・・。
何度も何度も、歩くの止めて私を見上げる・・・。「ボクは、ここ・・・」みたいに。

いやぁ、色々考えちゃいましたよ。
GW中、行くところがない浮浪者、マンションに入ればゆっくり寝たりできるから来たとか。
そっから。GW中の留守宅に忍び込む算段とか。
「おいおい、私鍵しめてきたか?」
犬連れだから、すぐに帰ってくるだろうから、待ち伏せしてやろうと想われてないかとか。
「やっぱ、管理人さんに連絡すべきか?」
「帰ってから、私のフロアーにいたりしたら、どうすっぺ?、どうやって逃げっぺか?」とか。
お巡りさんにエスコート頼むか?とかとか。

           st110.jpg


しかし、こういう時に限ってスマホ持って来てないし(T T)
以前、ドア前にへんな人(取立てやッポイ人たち)がいた時、大阪の友達に電話かけて
ずっと喋ってもらってた、いざという時は通報してもらう予定で。

公園にいたら、おまわりさんがチャリで巡回してたので、一瞬声かけようかと思った位。

そんなこんな一人妄想してたら、公園に1時間もいた私。
私の方が不審者っぽいじゃんね(爆)

          popopop


で、勇気を絞って家に戻る・・・。
ラッキーな事に、マンション隣の一戸建ての家族もチャリで帰宅したとこだった。
エントランスに人はいず、PEPPYはしっかり抱きかかえて、オートロックを解除。
自分ちのフロアーまで駆け上がる・・・。
うちのフロアーに人影なし! おっしゃーと、一気に鍵をあけ、部屋へGO。
PEPPYの足を拭いてると、人の気配・・・思わず、覗き穴からみちゃいましたよ。
お隣のお姉ちゃんでした、彼とご帰還・・ほっ。

という事で、私の取り越し苦労だったようです(笑)
でも、PEPPYと同じくビビリの私、この夜はベランダ側の窓しめて、鍵しめましたわ(笑)

取り越し苦労だったと祈りたい私でした。
オートロックの恐怖でございました。






siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い