1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

私にとって、GW初日の30日、関東うじゃっくに参加させて貰って来ました♪
例のごとく、さくら号にこっそり乗っけてもらって・・ぷぷぷ。

すんげージャック晴れになりましたね、帰ってシャワーしたら、腕と顔が痛かったじょ(笑)

             gattsurip

お久しぶりのさくらの局様に、がっつり嗅がれ、固まるPEPPY(爆)

40頭くらいのJRTとダックス&プードルちゃんも参加で、わいわい&ガウガウ。
場所は、千葉県茂原市にある、すいらんグリーンパーク&ドッグラン
GWのためか、うじゃっくだけでなく、他のイベントも開催させており、お買い物も楽しめましたよ。

楽しみの(?)30M走もあったり。サッカーしたり、おもちゃの取り合いしたり、ガウガウ勃発したり
相変わらず楽しいうじゃっく
PEPPYもハジめっから飛ばしまくって疲れたのか、暑さのせいか、中盤~後半、のたのたでした(笑)
だれ?いつも、のたのたって言ったのわ(爆)

ピータママってば、自分ちの子は男の子なのに、可愛い服見つけたからって購入。
そして、その服に会う子を探したり(笑)

一番ピッタリだったのは、この子♪

     2012-04-29 14.11.53p

ぺーこちゃん、可愛い♪ ずっと女装させてみたかったから、夢叶いましたわいな(笑)

     2012-04-29 14.11.58p

               食いついてきた、ゲテ者食いのCrete君(爆)

まぁね、先日のサラ&ペーお誕生日旅行で、3頭連れてた時、生まれて初めてこう聞かれました。
「あら、お母さん?」と。PEPPYがお母さんで2人の子供連れって想われたみたい(笑)

とにもかくにも、10時~16時までのうじゃっく、渋滞に巻き込まれた家族もありましたが、無事に
楽しく過ごせましたよん。

     2012-04-29 14.23.21p

本当に楽しかったね! お馴染みさんや、初めてさんのJRTちゃん達とも遊べたしね。
とにかく暑かったけど。

うじゃっくの記事、これで終わりか!?とお思いの方も多いのでは?
普段のティブロンの記事と、ちょっと違うって気付かれた方もいたりしてして・・・・!?

その謎は・・・
PEPPYがプラッキングしたての時、そっくりになるピータ兄ちゃんに聞いてみましょう!

     2012-04-29 14.23.17p

そっっそうなんです(T T) 車中で、ふっと気付いた、大バカ野郎の私でございました(T T)
めっちゃ、へこみましたよ私。 せっかくのうじゃっくなのに、カメラ忘れるなんて・・・。
スマホで撮るしかなくなってしまった大バカ野郎っす。

  OMGdog.jpg

はいっ、本当に仰るとおりでございますです。
ブロガーにあるまじき行為でごじゃりますですよね・・・とほほ。

しかしのかかし、うじゃっくには沢山のカメラマンがおります!
きっと、きっと皆さんがステキングな写真を譲ってくれるに違いないっ!!

カメラ忘れた事に気付いた途端、ツイッターでも呟いといたし(笑)
うじゃっくの、ステキなカメラマンの皆さん、この大バカ野郎に合いの手を!ちゃうって、
愛の手を♪

写真を頂けた暁には、関東うじゃっくの楽しかった記事を紹介できるに違いな~いっ!



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
人間様が、愛犬べこを作成していた間、車の中でお留守番だったワンコたち。
最後にまた走らせてあげたかったけど、雨が降り出してしまいました。

なので、別の贅沢を味合わせてあげることに。
前日は、ワンコイン温泉でしたが、今回は、どーんと贅沢(?)に貸切混浴温泉!!!

          Apr23rd 376

貸切45分1000円でしたっけな? レジーナの森のシャンプー&リンスとバスタオル1枚付。

     Apr23rd 377p

君も昨日シャンプーできてないから、洗うよっ!!その前にまた、ウハウハ混浴なPEPPY

13p.jpg  14p.jpg  Apr23rd 379

結構大きなお風呂だったので、温泉が入りきるまで時間かかっちまいましたよ。
ワンズが冷えたら大変なので、温泉手がけしてあげましたよ(笑)
ジュリちゃんってば、温泉のお湯を、ビシャビシャやりながら、ガブガブ(?)飲んじゃってたり(笑)

     12pp

温泉で体があったまったところで、45分1本勝負ですからね、どんどこ洗って乾かさねばね。
いい香りのシャンプー&コンディショナー。 これは、売店で購入できたそうです。
買ってないけど(笑)
2日間の汚れをゴシゴシとしっかり落とさせて頂きましたよ。

帰ってから洗わなくていいのは、夢のようだわさ。今頑張っとけばゆっくりできっぺよ。
キレイなトリマーさんに洗ってもらって、ドライヤーして貰って、すっきり&どんより・・ぷはっは。

ちっちしたあと、ストレス発散のために、室内ドッグラン(?)のある、ジーナちゃんの縄張りへ!

     15p.jpg

Apr23rd 396  Apr23rd 380  Apr23rd 387

先に来てたポメ君のこと気に入っちゃって、ストーカー犬と化したPEPPY(笑)
温泉のお湯飲み過ぎて、ちっちしまくりのジュリちゃん。 サラちゃんと引っ張りっこのPEPPY
思い思いに、温泉混浴のストレス(?)発散できたかなぁ?

     Apr23rd 395p

      最後にまたジーナちゃんに会えて、一緒に遊べてよかったワンコ達でした。

そうこうしてると、もう16時近く・・・そろそろおいとまの時間だっぺ(T T)っちゅうことで
楽しかった1泊2日レジーナの森の旅はおしまいに・・・。

     Apr23rd 400p

帰り道途中のSAで。 さくらの花びらのカーペット。キレイでしたよ。
車の中では、みんな爆睡でしたけど、その分楽しかったんだなぁって想いました。
あっ、私も落ちてた・・・父ちゃん一人運転お疲れ様でございやした。

     3wanz.jpg

2歳のお誕生日をジュリ&サラちゃん&ジュリサラ家と一緒に迎えられて、とっても嬉しかったです。
2歳初日から、こんなに沢山のステキな&楽しい思い出ができて、PEPPYは幸せものです。

飼い主の私も、目一杯おいしい物食べれたし。わんこライフ楽しませて頂きました。
ジュリサラママ&パパさん、1泊2日、一杯喋って食べて大笑いして、楽しい旅行にしてもらって
感謝感激です。 ありがとうございました!
PEPPYも両手に花の1泊2日、ウハウハの鼻血ぶーだったと思います。

また行きたーいっすね。東北いいとこでした。

長々と、サラちゃん&PEPPYのお誕生日旅行の記事にお付き合いありがとうございました。

GW楽しくお過ごし下さいませませ。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     Apr23rd 311p

初日から「やろう!」って決めてたけど、遊び過ぎてすっかり忘れてた、『愛犬撮影会』
チェックアウトやってる時に、またまた目が合った、カメラマンのおいちゃん。
天気も、ちょっと危うくなってきたので、朝一で撮って貰おうってことになり、予約しました。

丁度先約があって、30分ほど待ち時間があり、その間にお土産をげっとすることに。

そして、こぶたの・・・いえ、愛犬撮影会スタート!
まずは、ちっこい方のドッグランでウォーミングアップ。

Apr23rd 315  Apr23rd 313  3p.jpg

     Apr23rd 326

Apr23rd 335  Apr23rd 337  Apr23rd 341

撮影に向かってる時、ジュリサラママが耳元で囁いた・・・・。
『あのカメラマン、うり男さんちっくじゃない?』って・・爆笑しちゃいましたよ。確かにチック。
     注)うり男さんの方が、数万倍かっこいいですからね!チックだけですから(笑)

さぁ~て、こぶた達の体があったまったところで、50m走のところへ移動っす。
50mって結構長い・・・走れるのか!?と一抹の不安。おもちゃと母ちゃんで釣る(笑)
1こぶたずつ走らせてるところを撮ってもらって、最後に3コブタ一緒に走ってるとこも。

     1335488580OdsAcmgXsxHLN2o.gif

いやぁ、なかなかかっこよく走りきってくれましたね。えっ!?大ブタが一番って?
たまにゃぁ、やりますがな。ブヒブヒ&ドタバタと走ってきましたよ(爆)

その後、みんなの写真と、やらせ写真を撮るために、もう一度ランへもどりました。

     Apr23rd 353p

Apr23rd 357  Apr23rd 358  Apr23rd 361

いい表情を撮るため、ビシバシ撮ってくれてましたね。こっちも声かけたり、うまうま見せたり。
必死なところが笑えます。

     7p.jpg

わんこ達に、何か話しかけてるような、カメラを気にせずお願いします・・みたいな(笑)
うち、どう見ても、笑顔で飼い犬の首を絞める飼い主って感じ!?ガハハ。

この日撮ってもらった写真は、最後にパスワードを頂いたので、後日見て気に入ったら購入OK。
どんな写真が出来上がってるか楽しみですよん。ちなみに撮ってもらうのは無料っす

モデル気分を味わって、思いっきり走りまわったコブタちゃん達は車でお休みしてもらい、
次は人間様のお楽しみタイム♪

     Apr23rd 366p

お一人様1000円で、愛犬べこを作成できるわけでございまする。
真っ赤なベコ与えられた時は、「どうすべ?」状態な私。 ジュリサラママは、起き上がり小法師で。

8pp  9pp  11pp

初めは、色を作ったり、やんや!やんやとくっちゃべりながらやっておりましたが、時間がたつと
ダレもいなくなったのではないか?と心配されるほど、静かに。
3人とも、めちゃ真剣(爆)

Apr23rd 368  Apr23rd 369  Apr23rd 370
     犬っぽく?         目に星入れてデヘヘに。      柄も3コ忘れずに!

     Apr23rd 375

それぞれの愛犬が出来上がりました。 ほっ。何とか犬っぽくできあがりましたとさ。
いやぁ、久しぶりに真剣に作業いたしました。 めちゃオモローな体験。おすすめっす♪

しかし、自分の愛犬がどんな模様だったか、みんなスマホで愛犬の写真見ながら絵付けした事は
秘密(爆)

というところで、最終編へTo be continued...



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
あったぁらしいぃ朝が来た、希望~のあっさぁだっ! と、
元気に起床!?

朝なのに、本当に元気なわんず達。
お部屋には、プライベートランがついてたので、ちょいと朝の放牧。

Apr23rd 263  Apr23rd 264  Apr23rd 266

外の芝生は、朝露?のせいか、戻ってきたわんこ達のあんよは、どろんちょちっく(T T)
朝ごはん、先に食べさせてやろうと用意したのに、PEPPYってば今一食わず。
知りませんよ、それ以外持って来てねぇんだから。お腹すいてもしりまへんぞぉ~!

さっ、そんな我侭なわんこは放っておいて、人間様の朝食タイムでーい♪

     Apr23rd 267

夕べ、あんなに沢山食べたのに、またまた朝からどんだけ食いますねん~って感じですね(笑)

カートに入れば、わんこも一緒にいけるのでーす。
入口に、カートが並んでるんですよ。 入口の方が「これ、どうぞ!」とゆったり目のカート♪
しかし・・・。

     chugatapp

PRPPYって、JRTってば、中型犬だったの? もうこれ見て皆で大爆笑してしまいました(爆)

        Apr23rd 288     dasspo.jpg

      小型犬用カートに入れるところを見せたいらしいPEPPY、脱走計画(笑)

     Apr23rd 274
                  朝から可愛いお嬢様方
      「JRTは、小型犬よっ、私達を御覧なさいませな!」 と、言わんばかり(笑)

Apr23rd 271p  Apr23rd 275p  Apr23rd 276p

Apr23rd 277  Apr23rd 281  Apr23rd 284
    朝からちゅー?          仲良くカートIN♪       悪顔のサラ代官様

     Apr23rd 285

「サラちゃん、乗りぃ~」なんて感じで、乗っけてみましたが、もちっと乗り易い体にならねばね(爆)

          1335404645QL7tJ9cXNDPHUgg.gif

はいなっ、飼い主ずもお腹一杯になったので、さっさ帰って、チェックアウトの準備せねばね。

部屋に戻って、飼い主ずはお片づけ。わんずは各自それぞれ、ぶ~らぶら!?

 Apr23rd 299   Apr23rd 295   mattari.jpg

遊びに誘ってみたり、まったり眠ってみたり、ケーキ作ってくれたお店からのカードいただいたり。
ローソクに火をつけるの、すっかり忘れてましたな(笑)まぁ、火つけてる暇なかったのも確か(笑)

     Apr23rd 306

                  お部屋の前で、記念撮影♪

     infrontofroomp

さぁ、お部屋にバイバイして、チェックアウトしにGO!GO!GO!

     Apr23rd 309p

って、ところで To be continued....


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
温泉ですっかりビューテフォーになった3ワン。
飼い主は、ちと疲れましたがね(笑)

お部屋に戻って、本日のメインイベントだじょー。

 Happy Birthday SARA & PEPPY♪ 

     Apr23rd 219

               プレゼント交換なんざしたりして・・・へへへ。

     Apr23rd 220

ここでも大笑いしたんですけど・・・、それはジュリサラママが、サラちゃんとPEPPYの為にと
用意してくれてた、デッカイ蝶ネクタイ、赤と黄色。
それを見た瞬間、 「うちも、持ってきてる・・・一緒だじょー!」と。考える事は同じ!?

     3wanz.jpg

あっ、ちなみになんですけど・・・主役は・・・・赤の蝶ネクタイの2人なんですけど・・・ねっ。
黄色さん、めちゃ主役位置なんですけど(爆)

              では、主役2人とバースデイケーキでパチリっ。
     Apr23rd 229

確か、まだ晩ご飯食べてなかったからね、ちょっとPEPPYってば、恨めしそうな顔してます(笑)

記念撮影終わった瞬間、お行儀の悪いPEPPYが先に、ぺろりんちょしちゃいました(T T)

     Apr23rd 230

こうなったら、ダレも止められないっ! ジュリちゃんも参戦して、すんげー勢いでガツガツガツ!

  

すげーでしょ?この状態(笑)
しかし、ラッキーな事に、PEPPYのお顔は、サラちゃんが食し、サラちゃんの顔はPEPPYが食し
契りをかわしましたとさ(爆)

女子の食いっぷりに、ちょっとビビったPEPPY。 優しい父ちゃん、PEPPYの方にお皿よせて
くれたりして・・おおきにです(T T)
いやぁ、なかなか楽しいビデオが撮れました(笑)

Apr23rd 232  Apr23rd 234  Apr23rd 240

ケーキはお皿から直に引きずり下ろされ、それでも食べる!食べる!フロアーがばっちぃじゃん!!と
思ってたけど、きれーいに食べつくし&舐め尽してくれましたとさ(笑)

楽しいお誕生会が終わって、次は人間様のでなーたいむでんがなまんがな。
私達がステイした、いぬのきもちコテージから、レストランまでちょっと距離があったんですが、
ちゃんと送迎してくれるんですよ!なので、送迎サービスをお願いしました!

娘&息子の誕生日をお祝いして、かんぺー^でごじゃりまっするぅ~、VIVAしゅわしゅわ!!

Apr23rd 251  Apr23rd 252  Apr23rd 257

Apr23rd 258  Apr23rd 259  Apr23rd 260

これに、ライ麦&フランスパンがついておりまして、もぉ~お腹ぱんぱんになる位、大満足♪

その頃わんずは?
お腹一杯、お疲れちゃんで、こげな姿に・・・うっしっし。

   Apr23rd 254   Apr23rd 255   Apr23rd 256

そして、この夜、レストランからレーザーショーが見れる!っちゅう事で、めちゃ期待してた私達。
PEPPYは、そのショーを見ながら、サラちゃんに告白する予定でした・・・(なんでやねん!)
いやぁ、みなさんビックリして腰抜かすほど・・・ショボイ(笑)私の足指骨折と同じ位ショボイ!

楽しい会話に、美味しい食事、そしてショボイ、レーザーショーを楽しんで、おいとま。
勿論、またまたお部屋まで車で送ってもらいましたよ。

     Apr23rd 262

部屋にもどったらば、ジュリサラ家ご持参のオーストラリアのスパークリングワイン赤を頂く♪
おいちかった!!!
わんこ達は、どんどん落ちていっておりました(笑)
よく考えたら、人間様もすーぱー早起きだった土曜日、濃厚な1日を過ごしておねむタイム。

うちは、寂しいよ、PEPPYってば、ベッドルームに来ず、ソファーで寝てたもん(笑)
お隣に宿泊してた大型犬ず、プライベートランに放置だったようで、ワンワンいったりして・・
そのたびに、うちのわんずも泣き出したりして・・むかつきましたわ。

後半は、ベッドにやってきて一緒に寝てくれましたけどね。

朝方、ジュリ&サラルームに、「どーも!」って逝ってしまったらしいPEPPY、おもいっきりお嬢様
お2人に叱られたそうです(爆)

こうして、長い1日、初日がおわりましたとさ。

2日目へTo be coutinued...

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
人間様のイタリアンランチの後は、わんずのお楽しみタイム♪
ちょっと離れたところにある、森のドッグランへ車で移動。

いやぁ、本当にデッカかったっす。そして、また私らの貸切(笑)

     Apr23rd 121

これは、ドッグランの周りに作られてる、ドッグウォーク。 ここ最高に気に入った私達。
先の小さい目のドッグウォークでなれたのか、わんこ達も大喜び気味(笑)

一応、一周ありますが、所々にゲートがあります。そこで行き止まったうと、戻ってくる3わん。
遠くで見てると、こぶたレースみたいで、私ら大爆笑。
どれに賭ける!?黄色?ちびっ子?大穴は黄色?みたいな・・・。

     Apr23rd 122

          こぶたさん、必死ではしっておりまして、それがまた笑いを誘う・・・。

     1335176039mFPgWNHKvNPwiPm.gif

木のイス(?)で記念撮影、しかし・・・なかなか皆さん、こっちを見てくれない・・ばらばーら(笑)

その後、こぶたちゃん達をランに放牧!

Apr23rd 135  Apr23rd 138  Apr23rd 142

広すぎ(笑) なんて思っていると、デッカイお友達がやって来た!!!

     Apr23rd 143

PEPPYとタメの2歳のバーニーズ君登場。 ちびっ子JRTにアタフタ気味でしたな(笑)

     dekawanp.jpg

Apr23rd 146  Apr23rd 149  Apr23rd 155

     Apr23rd 163

         2歳になって、ワイルドジャックに変身かっ!?犬なのにカエル足?

  

     なんだか、食いつくPEPPYでした。デカイわんこ好きなんですよねぇ~。

飼い主さんも戸惑い気味・・・こんなに一杯運動しちゃって・・みたいな。
あたしゃ、大型犬はみんな運動量が一杯必要だと思っておりましたが、違うんっすね。

ここでも散々遊びまくって、そろそろチェックインの時間、っちゅうことで受付に戻りKEYげっとん。

Apr23rd 087  Apr23rd 169  Apr23rd 170

Apr23rd 172  Apr23rd 173  Apr23rd 174

私達のお部屋は、116号室、なかなか広くていい感じ。
わんこのアメニティは、3頭滞在っていってたのに2頭分しかなくって、追加で持ってきて貰いました。
初めっからちゃんと用意しといてケロよ!って感じ。

   Apr23rd 178  Apr23rd 180  Apr23rd 176

プライベートラン付の部屋、いたずらっこはお外に追い出され、いい子のジュリちゃんは景色堪能。

     withJurip

Apr23rd 184  Apr23rd 185  Apr23rd 187

お部屋チェックしながら、ジュリ&PEPPYはまったりと。なんだか良い感じな2人!?

荷解きして、ほっこりタイムを終えたあと、次なる目的の場所へ、いざ行かん!!

        Apr23rd 188     Apr23rd 189

ジュリ&父ちゃん、そげな恐い所をいくなんて・・・私ら女子は安全な道を選びましたとさ。
んでもって、到着したのは・・・・。

Apr23rd 208  Apr23rd 190  Apr23rd 209

初日は、ワンコインで入れる温泉だっぺよ。 ジュリちゃん、シャワー見つけてガン見(笑)
母ちゃんが、お湯加減見ながら入れてくれてるから、皆まつのだぞ・・。
なんと、PEPPYにとっては、初めての温泉。 しかも女子との混浴ぅぅぅ♪

     Apr23rd 193p

     ジュリちゃんがいないって?彼女は、うしろで、シャワー待ち続行中でした(笑)

Apr23rd 210  Apr23rd 192  Apr23rd 198p

     manzokup.jpg

      しもべ2人がかりで洗わせてあげてるんだじょー!殿様気分でちぃ~♪

     Apr23rd 213p

温泉で楽しんだ後は、大嫌いなドライヤーが待ってました(笑) これには弱いPEPPYっす。

Apr23rd 215p   dryerp.jpg  Apr23rd 216p  

わんこ達は、すっきり良い香り&さらさらヘアーになりました。
ワンコインセルフサービス温泉では、シャンプーたらできなかったので、温泉のお湯だけでした。
それでも、大満足でございました。

もう一つのビッグイベント待ち構えてますが、To be continued...


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     Apr23rd 006p

あーい、ジュリちゃん! PEPPYも私もちゃんと乗ってるじょー!
っちゅう事で、どんより曇り空のもと、福島県はレジーナの森へ、レッツラゴーでございますね。

4月21日(土)ジュリ&サラ家と合同、お誕生日旅行に行ってまいりました。
福島県にあるレジーナの森
噂に聞いていた、ステキングな所、うきうきうっきーな飼い主の私でした(笑)
PEPPYも車の中では大人しく(?)してましたね。

     Apr23rd 007

足元で、頭が下がった体制で、大丈夫なのか!?と思いつつも気持ちよさ気に爆睡してました。
SAで一度トイレ休憩して、レジーナの森に近づくグネグネ道で参ったのか、爆笑ハプニング!!

ジュリサラママが一言、「ねぇねぇ、ぺーさんって今まで車酔いしたことあるぅ?」
私、「いやぁ、お陰様で今まで一度もナシぃ~!」
その瞬間、横のPEPPYってば、「ゲボッ・・・」って(T T)
 もう絶妙のタイミングで大爆笑。

あたしゃ、申し訳なくってゲボッちの大掃除(T T)もう、本当にしょっぱなからスンマソン(T T)

お掃除終わったところで、レジーナの森に到着!予定通り、10時頃だっけ!?

Apr23rd 008  Apr23rd 014  Apr23rd 016

ジュリサラママが受付してくれてる間、カートで大人しく(?)待つワンず。
ここはカートインでないとダメなのだ。
チェックインは3時だけどその前に受付済ませれば、なんでも利用可能になるのです。

その後、地図を見ながら広い敷地内、何をするかミーティング(笑)
まずは、ちっこい方のランでガス抜き!

     Apr23rd 022
                        ちょいと飛行犬ちっく!?

Apr23rd 028p  Apr23rd 053  Apr23rd 056

     rannrannp.jpg

     Apr23rd 057

  みんな楽しそうに走りまくっておりました。 PEPPYも必死で女子を追っかけてましたよ(笑)
でも、サラちゃんの獲物はジュリちゃん、あげなちっこい体で、ジュリちゃんに食いつく姿は圧巻!

ランだけでなく、他にも一杯いくところがあったので(笑)次の場所へ向かう・・
ジュリちゃん、川みつけちゃって・・・突進。

Apr23rd 058  Apr23rd 063  Apr23rd 068

             KOHANp

今回、私達がとっても気に入った、リードなしで一緒に散歩できるドッグウォーク。ここは一つ目の。

Apr23rd 071  Apr23rd 073  Apr23rd 075

     Apr23rd 076p

Apr23rd 079  Apr23rd 083  Apr23rd 086p

     mizubasyop

これでもかっ!と言う位の水芭蕉を見ましたよ。 3ワンがちゃんと歩いてくれるかドキドキ、
いくら湿地帯といえど、ジュリ&サラはOKだけど、ぺーが落ちたら沈んでしまうし(笑)

綺麗な水芭蕉を堪能したあと、レジーナの森の看板犬ジーナちゃんにご挨拶しに行く事に!

Apr23rd 088  Apr23rd 089  Apr23rd 091

室内ドッグラン(めちゃ小ぶり)とテラスにも人工芝で遊べるところがありました。
デッカイ、ジーナちゃんとご挨拶も出来ましたにょー。 とっても優しいジーナちゃんでした。

     Apr23rd 095p

いつも温泉にはいって、エステもしてるから、毛はさっらさらぁ~で、手触り最高でしたよ。
うらやまぴょん。 でも、このあとうちらのワンずも温泉だし・・・みたいな(笑)

     ji-natop

そして、わんずが一杯楽しんだ後、人間様のエネルギー補給。ランチタイムなのだっ!
同じ敷地内にあった、イタリアンなお店にGO。

     Apr23rd 100p

      Apr23rd 099   Apr23rd 106   Apr23rd 107   

moricafeって言う、可愛いお店。いい感じでございましたよん。わんことはテラス席で!

Apr23rd 110  Apr23rd 112  Apr23rd 105

釜焼きピザ美味しかった!パスタもぐー! ワンずには、かぼちゃのドーナツで大人しく(笑)
お腹パンパン担ったところで、次は、わんこが楽しむ番だね!

     Apr23rd 113p

というところで、To be continued....


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
       可愛いBirthday Cakeでしょ!?

     Apr23rd 218

4月21日PEPPYお誕生日の週末、ジュリ&サラ家と一緒に、福島県のレジーナの森
行って来ました!
丁度、サラちゃんも24日がお誕生日だったので、合同Birthday Tripでございました。
この可愛いケーキ、ジュリサラママが用意してくれてたんです。感激でした。
2人とも、特徴捉えてて、そっくりでございます!

お天気は、どんよりでしたが、わんこたちにとっては、快適だったかなぁ。

     Apr23rd 052

       なぜかしら、ランでもどこでも、ほぼ3人の貸切状態でした!ラッキー!

     Apr23rd 214

    PEPPYの初温泉! しかも混浴!めちゃラッキーな男子。両手に花だもんね♪
               ジュリちゃんは、シャワーの水待ち(笑)

てなかんじで、楽しい旅行のさわりでござい。
これから暫く、Birthday Tripのお楽しみ記事になりま~す。楽しい旅行だったので写真も
一杯(笑)
わんずは勿論、人間様も一杯楽しめた旅行になりましたよん。

よかったら、またお越しくださいませませ。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
まだB-day旅行中です(笑)

ちびっこのPEPPYの映像でお楽しみ下さいませ。
この頃は、本当に耳がいつも引っくり返ってましたなぁ・・(笑)

          au15 026


4ヶ月足らずのPEPPY。脳みそが空っぽだったのか、必死でお気に入りのピーヨコちゃんを
取ろうとしちょります。

  

そこからでは、取れないだろうが・・・(T T)
気付きなさい・・・(T T)

     au17 014

やっぱり耳引っ繰り返ってるPEPPY
お気に入りのピーヨコちゃんをロープで釣って新しいおもちゃにしてみたり・・・。
お後がよろしいようで、ちゃんちゃん。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
happy_birthday_151110.jpg

は~い、今日4月21日は、うちのらぶりーぼんぼんの2回目のお誕生日でございまっする♪

          Apr7th 040pp

北海道は、函館で生まれ、幸か不幸か縁があってうちの子になってくれました。
もう2歳。なんだかあっという間でしたね。


     ルーニーp

   PEPPYの父ちゃんと母ちゃん。どちらもチャンピオン犬なんですよね、血統はばっちぐー。

     IMG_6263.jpg

        どっちがPEPPYか、一目瞭然っすね(笑) ちっこい時からデヘヘのへぇ~。
        10ワン兄妹で、3ワンBOYS。一緒に写ってるのが瓜二つのポンタ君です。
     ポンタ君は、函館のブリーダーさんちに残ってパパさんになっております。すげー差!!


PEPPYが来てから、私の生活も大きく変わって、とっても健康になりました。
ぐーたらな私が、毎日ほぼ休まず1日2回のお散歩なんかしたりして・・・自分が一番驚いてます。

PEPPYのお陰で、沢山のお友達ができ、積極的に色々な所へも出かけたり、連れてって貰ったり
違った世界がひろがりました。
沢山のお友達のお陰で、こんな私にもワンコを家族に向かえて何とかやってこれました。

PEPPYもお陰様で大きな病気や怪我もなく、すくすくと育ってくれてます。育ち杉かも(爆)
去年のお誕生日の頃は7.5kgだった体重も1キロ増しに成長(T T)

          birthday216p.gif

PEPPYを産んでくれた両親ワンに感謝。
PEPPYを譲ってくださった、トテ&ビエさんに感謝。
PEPPYと私を支えて下さってる、皆さんに感謝。


これからも、すっとぼけな私達をよろすくおねげーしますだ・・(照)

そして、記念すべきPEPPYの2回目のお誕生日4月21日から、3日違いのお誕生日のお友達と
一緒にBirthday Tripにでています。またステキな思い出が出来そうです。
と言う事で、これは予約投稿です。
楽しい1泊2日の旅のレポートもお楽しみ!なんちゃって。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
           暑いのか?楽しいのか?

     Apr11th 007

楽しいにきまってるよね? まぁ、これからは暑くなってくるので、広場の時間も早めねばです(T T)

Apr11th 011  Apr11th 012  Apr11th 017

     最近みなさんに言われてます。『ビスコ君と遊べば減量できるんじゃない?!』

     Apr11th 010

Apr11th 021  Apr11th 022  Apr11th 026

     Apr11th 031

Apr11th 030  Apr11th 036  Apr11th 040

  誰かが止めたないと、ず~っとこの調子の2人(笑) そんなに楽しいものなのか!?

Apr11th 046  Apr11th 049  Apr11th 050

     Apr11th 048

疲れすぎて、最後は寝っころがったまま、最後のあがきやったりして・・・全くもう・・・。
あとどれ位の時期、ビスコ君とあそべるかなぁ・・・。
ビスコ君、それくらいで成長とめとく!? 無理!? 無理よね・・・うん。

しかし、毎日これやってたらダイエットになるんちゃう!?
来月のフィラリアのお薬貰いに行くときまでに、体重へるかも(笑)


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     Mar22nd 020p

はいっ、飼い主に起こされる犬って、どうよっ!?
お陰様で、うちのPEPPYは飼い主様が起きるまで、自分が起きてても起こしません。
できたわんこでございます(笑)

水曜日は、私の方が先におきましたよん。
PEPPYの部屋にいってみると、まだ寝くさってました・・で、「ほげっ!?」って顔(笑)
しょぼい指骨折の、たぶん最終チェックのための順番とりに行かねば!だったので早起き。

7時から順番受付開始。
私が到着したのは7時、 なのに7番目ってどうよ!!
爺婆さん、絶対ずるっこしてるわ・・・ムキッ。

     Mar22nd 025p

はい、おおきに。
でも、ちみも散歩できてラッキーでしたやんかいさぁ。

レントゲンして診察。
触られても、曲げ伸ばしさせられても痛みもなく、完治でしょう!っちゅうことでした。
はいっ、これでしょぼい指骨折通院ともおさらば、ばいばいです。

     Mar22nd 028p

で、ちっこい腫瘍のほうですが、とっても小さいものだし、ここ数回のレントゲンでもサイズが
大きくなっていってるわけでもなく変化がないので、今MRI撮るのはお金の無駄かなぁと
いう事で、半年後にしましょうと。
だもんで、今度は半年後。

          Mar22nd 039p

はいなっ、カレンダーにも記ししときましょ。
こげなショボイ骨折でも、アフラックから賞金、いえ。給付金があるそうで、診断書お願いしてきました。
診断書書いてもらうだけで5250円かかるのよね(汗)
給付金がこれ以上ありますように(笑)

どれ位もらえるのか、うきうきだわ(笑)
PEPPYのおもちゃ代かなぁ・・。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
        『今度、これ買うてくれでちぃ~』

     Apr11th 059

はいはい、前向きに検討させて頂きましょう(笑)

     Apr11th 056p

このおもちゃ、くるみちゃんのなんです。
PEPPYが興味示したら、あっという間に、興味を失った(?)くるみちゃんでした(笑)

Apr11th 053   Apr11th 054   Apr11th 060

独りハミハミOKだし、大好きな引っ張りっこもできるし、一人ブンブンもできるしね、なかなか

     Apr11th 062p

ブーメランみたいに戻ってはこないけど、すんげー良く飛ぶので、もってこい!にはもってこい(爆)


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          Apr16th 001p

はいっ、今年も(って2回目ですが・・)義務を果たしてまいりました。
狂犬病予防接種や、ワクチン接種には色々ご意見などありますが、これを打ってないとランや
色々な施設を利用する事が出来なくなったりするので、うちは今年も接種してきました。

かかりつけの病院の先生ラブなPEPPY。今日も喜んですたこらさっさと、自分から病院に入って
行きました。 随分ご無沙汰だったので(いいことですよね)待合室をクンクン(笑)
体重も量ってもらって、心臓の音やら聞いてもらって、接種OKと。
ホンの一瞬、PEPPYは、うんともすんとも言わず終了。

フィラリアのお薬の話もしてみました。
カルテを見てもらって、去年血液検査もしたし、毎月ちゃんと投薬もしてたので今年の血液検査は
不要でしょうということでした。去年も必要ないっていわれたけど初めてだったから無理くり(?)
検査してもらったんだよね(笑)
今年は、血液検査パスしようとおもいます。 で、来月また体重ちぇっくしたりして薬貰うことに。

     Apr16th 002p

鑑札は去年のものです。 狂犬病の証明は今年はブルーでした。これで今年も義務を果たしましたぞ。

帰り、予約しておいたフランスパンを貰いに行って帰宅。 
普段どおりの生活でOKと先生には言われたけど、大人しくしとくべな。

そうそう、帰り道すれ違いざまの女性が、独り言のようにこういってるのが聞こえました。

『可愛い、シュナウザー・・・』 と。

     125W.jpg

『可愛いけど、シュナウザーちゃうわい!』

          peppysyu.jpg

                『JRTじゃっ』 と、心の中で叫んだ私(笑)




siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
日曜日は、ちょいと前から楽しみにしていた、わんわんカーニバルに行って来ました。
久しぶりに、玉無しブラザーズの相方バロンっちと一緒に♪

   Apr15th 033p

めっちゃ良い天気になった日曜日、代々木公園内は至る所でお花見をしてる人でごった返し。
桜は、ほぼ終わりって感じでしたが、ビックリするくらいの人出でしたよ。

わんわんカーニバルの会場に到着。ここもスンゲー人&ワンでした(笑)
どこから見始めるか・・?隅から隅まで見たいモンねぇ。と、まず目に入ったのがケイトママから
紹介されたお店。

  Apr15th 035

気さくな店長さんとお喋り&お買い物。 おまけしてもらったりして、おおきにでした。
ケイトママにも感謝♪
Apr15th 037  Apr15th 036  Apr15th 127
  カラフルなプードルちゃん、牛のようなグレートデーン、とっても優しいハスキー君

その後もぶらぶらしていると、「ぺーさん!」と呼ばれたか「ティブロンさーん」と呼ばれたか
お久しぶりさんに会えましたよん。

  Apr15th 043
うじゃっくの、コスプレクイーンで有名なMOMO&MILご両人でございました♪
同じ犬種とは思えない、きゃわいいお顔と体・・・2人合わせてもPEPPYより軽い(T T)

そうこうしていると、「どっちがジャンボ」大会のお誘いをしてくれた、これまたお久しぶりさんの
ジョージ君登場!!

  Apr15th 066

          Apr15th 074     Apr15th 078

Apr15th 062  Apr15th 075  Apr15th 085

13時~プロカメラマンによる撮影会の予約が入っていたので、後ろ髪惹かれる思いで、皆さんにバイバイ。
バロンちと一緒に受付。すると、くじ引きがありまして、なんと大当たりぃ~!

  Apr15th 151
      カメラを支えるものみたいです。あとは可愛いマグネット2セット。ありがたやぁ~。

んでもって、A4の紙にデッカク名前を書かれたものを頂いて、撮影の順番をまつまつ・・・。
大人しくやってくれるかドキドキものでしたが、いやぁ、PEPPYってば大人しくちゃんとやってた。
普通に撮って貰ったり、真っ赤なバケツに入ったり、バスケットに入ったり、最後は2ショットも。
写真が楽しみです。またまたいい経験させて貰いました。

メインイベントの写真撮影が終わったので、リラックスして色々見て回りショッピング♪

       Apr15th 091
                 買ってませんが、『似合ってるでちか!?』

去年のわんわんカーニバルで、INUQLOのシャツを買ったお店で、またまたゲット。
これは、PEPPYへのお誕生日プレゼントやね(笑)

     Apr15th 094
今回は、永谷園のお茶漬け柄でござんす。 お茶漬け犬に変身いたしました。
試着させてもらって、サイズもOKだったので、このまま来て帰る事に。皆さんに笑いを届けられました。

すると、チィさんが「いちまる君!」と叫ぶ(笑)

  Apr15th 104
  のんき屋さんのおしゃれな服で登場の、いっちぃ~。それに比べ、お茶漬け犬なPEPPY(爆)
また一緒に舎人ランに行こうねとお話して、うじゃうじゃと混雑してきたのでバイバイ。

  Apr15th 123
      こげな写真撮影スポットがありました。 ほんま、長生きしてやぁ・・・つう事でパチリ♪

そうそう、これもやってみましたよ。

        Apr15th 137     Apr15th 138

健康診断は、歯・耳・体温(おけつにぶちゅー)・触診などなど。 一応全て合格でしたね。
まだ学生さんによる健康診断、飼い主を喜ばしてくれたって感じかな。
肛門線は空っぽでした・・・雪合宿でアンパリママに絞ってもらってから絞ってないのに?
で、爪がちょっと伸びてますねッちゅうことで、チャリティー爪切りへ。

Apr15th 140  Apr15th 141  Apr15th 145

これまた学生さんで、なれてなかったのかめちゃ時間かかって(汗)普段爪切り嫌がる事も
ないのに、後半押さえつけられたりしたので、嫌がり始めちゃいました。
で、お兄さん、ちょいと切りすぎたのか、PEPPYに血止め使ってました。
最後に、血がでたこと話してくれるのかと思ったけど、ナシ。家に帰って足洗ったあとも血が
ついたんですけど・・・大丈夫だべよね?

今回の戦利品(笑)
  Apr15th 150p

チィさんから、お誕生日のプレゼント頂いちゃいました♪

          Apr15th 152p        Apr15th 155p

最後は、てめぇ~で買ったものたち。

Apr15th 158    Apr15th 159    Apr15th 160

アキレスSは、3パックで1000円。で、今週末お誕生日なの、おまけ頂戴!って言ってみたらば
馬の肺を一杯おまけしてくれました(笑)大阪のおばちゃんやってみました。

一杯歩いて、楽しい1日となりました。 チィさん&バロンありがとね。
PEPPYも疲れまくって、帰りの電車では、うんともすんともいわずお利口さんでした。
しかし、飼い主もめちゃ疲れました。っちゅうか、今回は腰にきたな(笑)

絶対また来年いくど!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     Apr7th 075p

先週末の午後の広場。
最近、週末の夕方の広場にはいけてなくて、お久しぶりさんが一杯でした。
勿論みなさんから「ペーさん、久しぶり!」コールが(笑)

Apr7th 052  Apr7th 053  Apr7th 054

PEPPYってば、このダックス3頭から、ウザがられてるのに、絶対邪魔しにいくんですよね。
動かないダックスずのオーナーさんからは、動いてくれるからと喜んで貰ってますが(笑)

     Apr7th 057p

『もも姉ちゃんと遊ぶでち。』 遊び&誘い上手なももちゃん、PEPPYがちっこい時からお世話に。

     Apr7th 067

Apr7th 060  Apr7th 061  Apr7th 083

  

激しいガウガウに、ちょっと疲れたでち・・・な感じ。

    Apr7th 088

そうこうしていると、最近有名になってきたボクサーのパピーのビスコちゃん登場!!

Apr7th 090  Apr7th 091  Apr7th 092

PEPPYも、ちと疲れたので、ももちゃんの相手は選手交代で、ビスコ君に引き継ぎました(笑)

     Apr7th 094

で、嬉しい噂っちゅうのはですね。
皆で遊んでるこの広場、昨年の話では、某大学が買って自分達のテニスコートにするって事
だったんですよね。みんな結構哀しんでたわけです。

しかしのかかし、なななんと、この広場(もと小学校ですけど)を足立区が買い上げて、
ドッグランにしてくれるとか!!
半分ドッグランで、半分は爺&婆さん達のゲートボール(?)用にするとか。

せんだってから、広場に補修工事やらがはいっております。

どういった形のドッグランになるのか不明ですが、ちょっと嬉しい噂でございました。
ちゃんとドッグランになりましたら、皆さん来てね♪




siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
基本、わんこってあごが強いですよね。
一応、PEPPYもタオルやらロープのおもちゃなんか咥えたら、釣れます。
ただ、飼い主の私が疲れますけど・・ガハハ。

こちらのJRT君、この遊びがお気に入りになったようで。
ぐるんぐるん回ってる(笑)

  

明日の日曜日は、代々木公園での『わんわんカーニバル』に参上致します。
ダイナマイトバデーのPEPPYを見かけたら、うまうま投げて下さい(笑)


     Feb27th 028p




siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     fdt13thp.png

今日は、13日の金曜日っすね、Jasonならぬ、Peson(爆)は如何でしょうか!?ぷぷぷ。

13って不吉な番号と言われてて、結構私も昔は嫌いな番号でしたが、最近は好き。
特に意味はないんですけど、以前13でいいことがあったのがきっかけかな(笑)
海外っちゅうか、英語圏では嫌われてるので、アパートやビルなんざも13階って表記はなかったり
面白いですよね?

で、ちょっとウィッキペってみました。

13 日の金曜日に関して、いくつかの説を挙げる。(Wikipediaより)

キリストの最後の晩餐に 13 人の人がいたことから、13 は不吉な数とされた。
また、キリストが金曜日に磔刑に処せられたとされていることから、13日の金曜日が不吉であると
されるようになった。一説には、イヴによるアダムの誘惑も大洪水からノアが脱出したのもバベルの
塔が壊されたのも 13 日の金曜日だと言われるが、聖書にそのような記述はない。

北欧神話では 12人の神が祝宴を催していた時に、13人目となる招かれざる客ロキが乱入して
人気者のバルドルを殺してしまったとされ、キリスト教以前から13 を不吉な数としており、13日の
金曜日についても伝説を持つ。それは魔女としてキリスト教に追いやられたフリッグが 11人の
魔女と悪魔を招いて毎週金曜日に悪事を企んでいたからだという。なおゲルマン諸語で「金曜日」
を表す語は「フリッグの日」に由来する。

フィリップ 4 世がフランス全土においてテンプル騎士団のメンバーたちを一斉に逮捕したのが、
1307年10月13日の金曜日だった。


な~るほどね、で、なにさ!?って感じですが、何事もない1日になりますように!

            hfrtgfy


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                ボクサー(爆)

     Apr5th 063

          『ボクちん、まだ4ヶ月にならないパピーのビスコでちよ・・・』

はいっ、先日お散歩途中の道でバッタリお目にかかった、真っ白のボクサー。
お互いビビル事もなく、気があったようなので、広場で遊びましょう!って、いつも行く時間帯を
お知らせしておいたら、いらっしゃいましたの。

いくらパピーとはいえ、このお顔に体格にボクサー、みなさん恐がられちゃうそうで・・・。うん。

Apr5th 035  Apr5th 036  Apr5th 043

Apr5th 046  Apr5th 048  Apr5th 050

  

でっかいけれど、パピパピしてますよね? 私自身、ボクサーをこんな身近で遊ぶの初めて。
とってもいい子。
でも、まだまだ一杯犬世界の事を学ばねばならない様子です(笑)
まずは、嬉しくって飛びつくのを止めさせないとね・・・私もすっころぶ勢いですから(笑)

Apr5th 032  Apr5th 052  Apr5th 034

恐かったのか、くるみちゃんは、キャンキャン吼えまくるので、ママに確保されちゃいました(笑)

  

広場には、ニューフェイスが一杯になってきましたね。
楽しみが増えてきました。
JRTも増えろぉ~♪


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
            東京ミッドタウンの枝垂れ桜

     Apr9th 054

またまた東京ミッドタウンの日曜日の続きっす。

この日、人でも凄かったですが、ワンちゃんにも一杯出会えましたよ。
全部のわんちゃんとは写真撮れませんでしたが・・・ちっ。

     Apr9th 011

真っ白で、めっちゃ可愛いお顔でしたよ。なななんと、雑種だそうです(驚)

Apr9th 014  Apr9th 013  Apr9th 019

茶色い子も同じ家族です。 顔が本当に可愛いくって・・。3枚目はCrete&Roui兄弟っすね(笑)

  Apr9th 050   Apr9th 051   Apr9th 052

げーじんさんカップルの4ヶ月のぱぴーちゃん。めちゃちっちゃくて、可愛いかったなぁ。
PEPPYが、メガトンJRTにみえますな(笑)

     Apr9th 059

チワワとボストンテリアのMIXちゃんです。珍しくないですか? 大きさはチワワでしたね。

そうそう、3月にFree Stitchさんの写真撮影会がGreenDogさんでありましたよね?
その時の写真が、Green Dogさんに掲示されて、投票も受付中です。

     Apr9th 044

可愛いわんちゃんが一杯でした。 ひときわ目立っていたのが(親バカ・・・)PEPPY(爆)

          Apr9th 046

Green Dogミッドタウン店に行かれた際は、是非に清き1票を!!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
       きゃっ、さくらが眩しいでち・・。

          Apr9th 010

至る所で桜満開だった日曜日、PEPPYと私は、東京ミッドタウンへ行って来ました。
お天気最高でしたが、ちびっと肌寒さは残ってましたね。

家を出る時、東京ミッドタウンに行くって呟いたら、嬉しいお返事が・・・。
大先輩との待ち合わせの前に会える事になったのでござーい!!ちょいとお待たせしちゃって(汗)

さて、ダレでしょう??

     Apr9th 015p

さすが、ミッドタウン!お忍びで来日中のジョニーデップが・・・・って、おいおい、ちゃうやろがッ(笑)

     Apr9th 025

は~い、CreteくんとRouiくんでございましたぁ~
前日は、大阪にいてつぶやいてたのに、翌日東京で会えたなんて、笑えるぅ~。

     Apr9th 020p

まったり気味のCreteくんとPEPPY。元気ありありで、止まったら死んじゃいそうなRouiくん。
ぺーとRouiくんってば、1ヶ月しか変わらないのに、うちは若さがないのか???

私このあと大先輩とGreenDogさんで待ち合わせしてたんですが、お店がみつからないので
スタバにいるとメイルが、んでもって、駐車場に向かうCreteご一行と一緒に歩き出しました。

すると、桜が綺麗な通りで、影ボスさんが何やら怪しい(?)行動・・。おもむろにヘビー級のPEPPY
抱き上げ・・・ギックリ腰になられたらどうしようと一抹の不安がよぎった私(汗)
mayuさんも私も何が起こるのかわからず・・・。

     Apr9th 039

見よっ、この嬉しそうなPEPPYの笑顔!!
これ!これ!これよぉ~、こういう写真撮ってあげたかったのよネェ。
影ボスさんに感謝!!

   Apr9th 033   Apr9th 032p   Apr9th 038

mayuさん、影ボスさん、お疲れの所、時間作って下さってありがとうございましたぁ~。

そして、大先輩の待つスタバに到着したと思ったら、「お店見つけた・・」とメイルが(笑)
んでもって、Green Dogに戻ったPEPPYと私。

ほぼ1年目のご対面っす!! 銀行強盗犯じゃありませんよ(爆)

          Apr9th 042

     Apr9th 047

今年もまた、グリーンドッグさんに続く橋(?)の上からパチリ。桜綺麗でしょ?

んでもってお天気も最高なので、公園やらをぶーらぶら。 すんげー人ごみでしたが、楽しかった。
一杯わんこにも会えたしね。PEPPYもウキウキ&ルンルンで歩いてましたよ。
せっかくきたので、おいしい物で喉を潤すべ!と、桜ロワイヤルを頂きましたよん。

     2012-04-08 12.14.56       2012-04-08 12.15.23       2012-04-08 12.15.29

普通のスパークリングワインに、桜シロップをいれてピンクに。だもんで甘いシュワシュワに(笑)
このグラス(?)はプラスチック製で、お持ち帰りしちゃいました。しかし、何に使う!?

Apr9th 055   Apr9th 056   Apr9th 058

公園ないのベンチで花見しながら、IL DIVO来日時のおもろー話をたっぷり聞かせて貰いました。
その間PEPPYは、大先輩から誕生日プレゼントとしてGreen Dogで飼ってもらったスカンクで
ご機嫌に遊んでました。

そうそう、こげな白馬の馬車も何度も見かけましたヨン。 お一人様シャンパンつきで1000円とか。

     Apr9th 062

喋り捲って、小腹もすいたのでランチ(?)タイムに。 こないだ行ったORANGEさんへGO。
PEPPYもOKな貴重なお店だもんね。

Apr9th 064  Apr9th 068  Apr9th 066

話題には事欠かない、大先輩とのひと時、また遊んでもらえる約束をして、バイバイキン。
多忙な大先輩、時間作ってもらって有難うございましたっす。また色々お話聞かせてくださいな。

で、電車乗る前にまた引きずり回しの刑で公園とかをぶらぶらして帰りました。

帰ったのはいいけれど、そっからめまい勃発。
焦点があわない、目を開けててもつぶってもぐるぐる回ってる。気持ちも悪くなってくる・・。
寝不足が続いてるからか・・と思いながら、横になってもぐるぐる&気持ちげぼー(T T)
嘔吐に加えてゲリPにも・・・なんじゃこりゃぁ~?死ぬぅぅ~。

取り合えず少し寝たら直るかと思い、1時間ほど横に。
おきたけど、やっぱ世界が回ってる・・・これはヤバイと思って、死ぬ前に(笑)メイルせねばと。
月曜アンママさんと遊ぶ約束をキャンセルさせてもらわないと迷惑かかる・・・。
んで、病院行くなら綺麗にしとかな!と、気分が落ち着いてきたのでシャワー。
水分も取らねばとお水のんでみたけど、シャワーから出たら、また吐いちまった(T T)
これは、水分も取れないほど重病かっ!?
しかし、死ぬ前にPEPPYに晩ご飯あげねば・・と用意して食わせ。
10時前には寝る事に。 
先週知り合いが、ウイルス性の胃腸炎に家族みんなでかかったとか、その人たちと一緒に
いたんだよね、暫く。。んで、彼女らの話では潜伏期間が1週間ほどとかとか、んでもって
症状が似てる、そしてその期間が今頃・・もしや私も発症したかっ!?

しかしのかかし、朝起きたら気分は少しマシに。ほっとしました。生きてるぞ、私!!
原因は何だったんだろう・・・ランチにあたったか!?

朝体重量ったら、体重減ってた(笑)
そして、PEPPYも8.2kgやでぇ~、あやつも減ってた♪やったね!やったね!

お後がよろしい様で・・。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                   痩せた!?

     au22 013

きゃははは・・・確かにほっそり。
だって、だって・・・・これ、PEPPYがまだ4ヶ月だった頃の写真だから(爆)
このブルーの服、初めての服。 今じゃ、超チビTっちゅうか、入りません(T T)

  

おもちゃ全部ありますけど、大きく見えるなぁ(笑)
画面に向かってガウ!ってしてくる時の歯、痛そうな乳歯ですよねぇ。
甘噛、早くなくなって良かった(笑)

    

初めて着せられた洋服。
イヤでイヤで仕方なかったよね(笑)
引っ繰り返ったところ、「タマタマがある!」って懐かしく思っちゃいました(爆)
あの頃は、まだ男やったな。

ちょっと懐かしいPEPPYのビデオでした。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
私が大好きなJesseのビデオです!
本当に凄いJRTなんですよん。

Jesseのブログは、 JUST JESSE 


  

すんげー!!
コテン!って音がなったような倒れ方(爆)

広場で走り疲れたら、腹からドスンとDownするPEPPYですが、何か!?

     ma9 069pp



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                ガン見のご両人!

     Mar30th 009

いつになく真剣なまなざしの2人。 視線の先は・・・・?勿論ウマウマ(爆)
この日は、くるみちゃんち一家総出で来てました。
ママ&パパ、妹のここみちゃん(ちなみに6ヶ月の人間)いつもママ似抱っこされながら寝ています。

で、ぱぱさんが、一緒に「まて!」させようと視線の先にウマウマおいてくれたんですね。

Mar30th 011p  Mar30th 006p  Mar30th 016p

頑張りましたよ(笑)このあと、即効でウマウマ完食はいうまでもなく、お代わり要求(笑)

     Mar30th 001

きゃっわいいでしょ?ショコラ君です!!
プードルと、チャイニーズなんちゃらかんちゃらのMIXだそうです。長過ぎて忘れました(汗)
すんげー元気に走り回って(?)ぴょんぴょん飛んでましたが、PEPPYがストーカー化してしまい
追いかけられて疲れちゃって(笑)ママさんの持ってたバッグに逃げ込んじゃいました。
いいっすね、バックに入っちゃうプチサイズ。
PEPPYが入ったら、ハンドル切れちゃうわ(爆)

そうこうしてると、デッカイMIX君が登場。 飼い主さん「大人しいから大丈夫だよぉ~!」と大声。

     Mar30th 018

デブPEPPYがコビトカバに見える位、でっかいっしょ?

Mar30th 019  Mar30th 020  Mar30th 017

さすが、大型犬気分のJRT、全く物怖じせず挑んでおりました(笑)
PEPPYってば、がっつりオケ2嗅いでるし(笑)

またまた楽しい広場でのひと時でした。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
            NICE笑顔なお2人さん♪

          limep.jpg

夏場は暑くてたまらないクロメインのライム君。(コーギー)どうみてもコーギーですけどね(笑)
遠い遠い親戚にあたるコーギー君ととっても仲良しなコーギー体系のPEPPY(笑)

Apr2nd 063  Apr2nd 064  Apr2nd 065

     Apr2nd 060

Apr2nd 049  Apr2nd 047  Apr2nd 055

ライム君ってば、クンクン大好き。特に女の子をクンクンするのが大好物(笑)
まだタマあるしね・・・ぷぷぷ。
でも、女の子だけでなく、PEPPYもお気に入り・・・エエ匂いするのかしらん!?

     Apr2nd 092

Apr2nd 066  Apr2nd 068  Apr2nd 090

お相撲もとりますよん♪ PEPPYよりダイナマイトバデーですが、負けてませんじょ。
お互い、体当たりって感じで(笑)

  

お2人とも、ハァハァ息が上がった頃に、終了します。
たまーにしか広場で会えないけど、ちっこい時から遊んでもらってたので、PEPPYも慕ってます。
飼い主さんの綺麗なお姉さんのことも大好き。
小麦アレルギーなライム君、いつも肉肉しいウマウマを持ってるからです(笑)

     Apr2nd 080p

またお相撲しよ! 広場で待ってるヨン♪

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     Mar25b 007p

久しぶりに、豆柴シスターズのももちゃん&あきちゃんに会えました。
覚えてますか?ももちゃんのダイエットのために(?)一緒に遊んでもらえる妹のももちゃんを
迎えたのは良かったけど、相性が合わず、家の中でもマジけんか、お散歩も別々。
兎に角大変だったあの豆柴シスターズ!?

なんと、仲良しちっくになれてきたそうなんですよん

二人して遊んでる姿を見て、私もビックラ

Mar25b 001  Mar25b 002  Mar25b 003

     Mar25b 004p

Mar25b 006  Mar25b 008  Mar25b 011

ここまで来て、気付きました(汗)
写真に入れた名前が逆でした・・・(T T)
黒いのが、ももちゃん、茶色いのが、あきちゃんだった・・・・あじゃぱ・・・。

     Mar25b 010p

お出かけ前だったので、クレート持参だったんですが、ももちゃん&あきちゃんも興味しんしん。
中にはいってるティラノ君が危ない!と、思ったのかチェックしているPEPPYでした(笑)

兎に角、二人一緒に散歩まで出来るように関係が良くなったのは嬉しい事です。
ももちゃんのダイエットも大成功していってるし、病院での食事療法と、帝京大学のダイエット
クラスにも行っていて、水泳も頑張ってるんだそうな、すごいぜ!ももちゃん!
まだまだ夏までに体重を落とすように言われてるんだって・・・耳が痛いPEPPYと私。

                        
いやぁ~今日の暴風雨(?)すんげー威力でしたね。
とんでもない雰囲気だったので、仕事はさっさと上がれるように仕向けました(笑)
で、電車が止まったら困るので、5時過ぎに家路へ。
埼京線、ラッキー。
私が降りたら「このあと、運休になりますから、皆さんこれに乗ってください!」って。
京浜東北、アンラッキー。
ホームに行くと、到着まで30分ほどかかるとか・・・で、上野を目指す事に。
上野行きは、15分ほどの待ち時間でやってきました。
しかし、ホームは突風&雨で、強いミストみたいな、体半分はしっとり(笑)
上野についたら、運よく常磐線がやって来た・・座る事も出来た・・・そしたらアナウンス。
なななんと、金町~松戸で強風の為STOP。常磐線はそのまま運休へ・・・、
やっぱ、最初から地下鉄にすりゃえがった、ちょっとの待ち時間で乗れましたワン。
しかし、前の電車がつまってるとかとかで、時間調整なんざはありましたが最寄り駅到着。

ここからが問題。タクシーで楽ちんちんでけーろ!と想ったらば、長蛇の列。
夜中になってしまいそうなくらいの長蛇。 だもんで、歩いてかえりましたとさ。
あんだけ、しっかり傘を持ったのは初めてって感じなくらい、しっかり握り締めて歩いたよ。
途中、風に持っていかれそうになったけど・・・か弱いからね(爆)

みなさんも無事に帰れたことを祈りますです。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
ぶさいくな顔で失礼します!

     Apr2nd 046p

上の顔とおんなじくらい、ボロボロになってるけど、大好きなボールなんですよ。

     Apr2nd 009

このデッカイ穴、PEPPYとともに、お友達のワンも引きちぎってはポイして作り上げました(笑)
ふう&あんじゅちゃんのお姉さんが、へその方から、PEPPYの弟を突っ込んで新しいおもちゃに
してくれました。

Apr2nd 024  Apr2nd 027  Apr2nd 030

     Apr2nd 037

Apr2nd 031  Apr2nd 032  Apr2nd 036

必死で、飛び出てるブタさんの顔を引っ張り出そうと頑張ってましたが、なかなか引っ張り出せず、
そしたらば、PEPPYってば、お利口さん!!頭を押してボールの中に落としてました。
知育TOYでしたね(笑)

     Apr2nd 039

新しい遊び方が気に入ったのか、何度もブタさん突っ込まされた私でした。

帰る時は、このボールってば、おもちゃ入れにもなるのでした!!

     Apr2nd 003p

何だか、今日の夕方くらいから、東京は台風並みの荒れた天気になるみたいですね。
早く帰宅できるようにしたいなぁ。
こないだの土曜日よりも風が凄いらしいですよ。電車止まらないうちに帰りたいね。
皆さんも無事に帰宅できますように。 私も・・・早くあがりたい・・上がれるようにしむけよっと。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     Apr1st 010p

前日の大荒れの天気と打って変わって、いいお天気の日曜日。
風は結構強かったですね。
早起きして、PEPPY孝行しようと思ったら、貴重なお天気だし洗濯婆に変身。
で、洗濯場の排水溝の掃除してないなぁ、と突然思いついて、食事後はじめたら止まらない。
PEPPYは、お散歩行けるかと私の周りをウロウロしたり、ひなたぼっこしたり。
No.1もNo.2もやってくれてたので、私も掃除に集中できた(笑い)

で、お昼前にひと段落っちゅうか、完了。
PEPPY孝行へれっつらごー。

引け目があったので、PEPPYの行きたい所へいってやるか・・と思ってると、やっぱ広場。
ダックス軍団が遊んでました。 まぁ、PEPPYもジャックダックステリアだからご一緒に(笑)

そうこうしてると、広場の入口にJRT2頭発見!!

     Apr1st 017p

4歳と5歳のJRT多頭飼いのぱぱさん&ままさん。おふたりともとっても気さくな方で
色々な話一杯しちゃいました。

Apr1st 005  Apr1st 007  Apr1st 008

なっちゃんってば、ワンワンではなくって、フンガフンガ!っていいながらPEPPYを追っかけて
くれました。
ちょっと運動不足との事で、走り回ってくれて飼い主さんも喜んでくれてましたよ。

     Apr1st 012p

お姉ちゃんのももちゃん。
何だか、ここの草がお気に召したようで、必死でサラダバーをエンジョイしてました(笑)

     Apr1st 014p

とにかく、食べる・・・食べる・・・食べる・・・。食べ過ぎちゃうので、抱っこされちゃいました。残念。

     Apr1st 011p

フンガフンガ&キャンキャンいいながら、追っかけあって、一緒に疲れお水飲んだり、いい雰囲気。
こげな元気ななつこちゃんですが、アレルギーと、もう一つなんとかって病気もあって、病院から
出される高級フード以外何も食べられないんですって。おやつもフード。
ウマウマ大好きなJRTにとっては、辛いですよね。

だもんで、健康なももちゃんも、うまうま貰えないそうな。 まぁ彼女もちょっとダイエット中らしいので一緒にガマン。

     Apr1st 004p

久しぶりに正しい遠近法使って写真撮れました(爆)PEPPYが小さく見えるでしょ??ケケケ。
ももちゃん、ちっこかったけど6.5キロありましたよ。いい体格でした。
なつこちゃんは、聞かなかったけど、7キロ位あるのかな・・。
ママさんに、抱っこされてPEPPYの体格チェック(笑)
柔らかいけど、筋肉もしっかりついてますよ!なんて嬉しい事言ってくださいました。

一杯遊んでバイバイキン。また会いましょう!見たいな感じで。
私達も、少ししてから、もちっと散歩&お買い物しようと遠目の商店街へ向かったところ
日光街道で、またまた出会っちゃって、少し一緒に歩いてお喋り。
彼らも結構遠いとこから来たそうで、テクテク頑張ってあるいて帰られました。

最後に、ももちゃんの嬉しい時にするダンスをどうぞ。中央の子ですよ!
動きが不思議なのか、PEPPYも興味津々!?

  

めちゃ、可愛い♪

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     Mar31st 004p

はいっ、食われます(笑)

ちょっとヘルシーなおやつをゲット致しました。
デブ気味なPEPPYには、ぴったりかと・・・広場のワン友さんに教えてもらったんですね。

          Mar31st 002

フロコンっていうんですよ。何か笑っちゃう名前ですよね?

栄養満点!愛犬用高野豆腐のスナック。

中央アルプスの伏流水を使用し、普通の豆腐の2倍の濃度の豆腐を作成。
その豆腐を凍らせ、乾燥させることによって、健康にとっても良い乾燥豆腐「フロコン」が
できるのです。
牛乳の6倍のカルシウム、内蔵や筋肉、骨、ヒフを作るアミノ酸成分が豊富に入っています。
有害物質やコレステロールを排出する効果があるイソフラボンも含まれています。
健やかな成長と健康管理をサポートします。


     Mar31st 008p

ちょっと良さ気なおやつな感じしません!? これだけ入って630円。
でもって、とっても小さい(笑)

     Mar31st 003

けちん坊なティブロン家、このままのサイズでは、勿論あげねぇっぺ。 ポキポキ折っちゃうよ。

     Mar31st 010p

2個か3個に割ってやるのよ、これは撮影料込みの、太っ腹もともとサイズだよ!!
で、そのあとお水一杯のんだら、お腹のなかでふやけて、お腹すかなくなるんちゃう!?

  

満足してくれたかな・・・ぷぷぷ。

そうそう、PEPPYの体重が、7.5キロに!!

1週間で1キロ減ったよ!!


んな訳ごじゃりません(T T) 今日はエイプリルフールだもん!!
すんげー期待するウソをついてみました、ちゃんちゃん。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い